« 秋ですね | トップページ | おめでとう 良浜 »

2008年9月12日 (金)

しだれイチョウ?

通勤時に通る公園の銀杏の木、なんだか変キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Rimg0009
写真が上手じゃないのでわかりにくいんですが上のほう枝がしなってませんか?

Rimg0005
よく見ると枝には銀杏の実、そう”ぎんなん”がぶどうの房のようになってます。もう少ししたらこの道は臭くて通れそうもありません。”ぎんなん”大好きだけど加工前の匂いはちょっと無理。

Rimg0015
昨日あんぱんの話を書いたのに今日は白桃ピーチパフェです。プールの帰りにミニストップに寄り道。ほんとうにかーさんはアイスクリームが苦手なのか?

なぜかミニストップのこのシリーズはうまいです。くだものとソフトクリームのバランスがいいんだよね。メタボ一直線sweat01

|

« 秋ですね | トップページ | おめでとう 良浜 »

コメント

うぐぐ、白桃ピーチパヘ・・・
香ってきそうhappy02

うちのコナンもそうですが、アンコが好きって不思議ですよね。
人間には特に匂いも感じないほどなのに、
ピリッと封をあけるとすっとんできますもん。

投稿: びすけっと | 2008年9月12日 (金) 17時34分

びすけっとさん こんにちわー
ピーチパヘ うまかったっす。
でもそろそろプール帰りのアイスは寒くなってきました。おでん屋さんがかーさんを呼んでます。

コナン君、あんぱんにあんこ入っているの認識してるのね。うちのこたちはどこからあんこが出てくるのかわかっていないのでピリッではやってこないよ~。

投稿: たまスケかーさん | 2008年9月15日 (月) 10時58分

落ちてない銀杏を見たのは、はじめてかも(゚ロ゚屮)屮
写真だけで葡萄といわれたらそうか!!っておもちゃいそうです。
銀杏の実を来るまで踏んづけたら一時臭くって(┯_┯)
白桃ピーチパフェまだ食べてないです。なくなる前に食べなくっちゃ。。アップルマンゴーパフェもいつの間にかなくなってたし・・・down

投稿: たま | 2008年9月15日 (月) 14時04分

たまさん こんばんわー

かーさんも木になっている銀杏初めて見ました。落ちはじめてしまうと匂いに気をとられて上を見上げないものね。新鮮な驚きでした。

ピーチパフェ美味しかったですよ。
でもアップルマンゴーのほうが好きかな?

投稿: たまスケかーさん | 2008年9月15日 (月) 22時15分

こんばんわ
自分のブログにコメント入れられません。
このためかーさんのブログが実験台となりました。
街路樹のイチョウは、道路の維持管理の面から実のならない雄株を植えているって聞いたことがありますけど、公園もそうなのでしょうか。最初見たとき、ブドウかと思いましたψ(`∇´)ψ

投稿: ビックルパパ | 2008年9月15日 (月) 23時34分

テスト終了♪

投稿: ビックルパパ | 2008年9月15日 (月) 23時34分

パパさん 自分のとこにもコメント入れられた?

>街路樹のイチョウは...
たしかに道にはぎんなん、落ちてないよね。でも、公園はその範疇にないみたいですよ。上野公園もぎんなんの時期はすごい匂いがしてますものcoldsweats01

写真をとると葡萄みたいですが、枝の上から下までびっしり実がなってます。すごい数ですよ。
あれ、全部落ちるんだよね。

投稿: たまスケかーさん | 2008年9月16日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋ですね | トップページ | おめでとう 良浜 »