« 壊れました | トップページ | なっとく »

2008年8月23日 (土)

夏休み(ぐだぐだ)日記

夏休み日記 まとめてどど~んと9日間

art8月9日 夏休み初日

昨日、夏休み前の追い込み残業をして帰ってきたらオリンピックの開会式が始まっていた。面白いところはすでに終わっていて選手入場を延々と見てしまったので眠い。今日の昼間のダイジェスト版で十分だったぞ。

頼んでおいたPCとプリンターがやってきたscissors

実はこんなものも買ってしまいました。地デジチューナー!線がグチャグチャsad

右に写っている室内アンテナは最初きれいに映ったんですがいまいち安定しないため今はアンテナ線をずるずる引きずってます。もっとグチャグチャ。いつになったらかたづくんだろう?

P10307961



art8月10日

先週、急にうなぎが食べたくなってお友達と約束していたので近所のうなぎ屋さんへ

その後、「崖の上のポニョ」を見て、あやしげな岩盤浴へ。

宗佑その年で将来を決めていいのか?

締めくくりは「蒙古タンメンのお店」、激辛タンメンが売りなのですがかーさんは初心者にお勧めの味噌タンメン玉子のせを食べて帰ってきました。なかなかおいしゅうございました。


art8月11日

にごちゃんママとお昼を一緒して、お買いもの、バーゲンでスーツを買ってしまいました。まだ、財布のひもが壊れてるらしい。coldsweats01

art8月12日

明日から伊東にでかけるのでにゃんずのお留守番用に猫草と猫砂を買いに走る。

近くのペットショップの猫草はまだ伸びていなくて食べられそうになかったのでちょっと遠くのスーパーまで行ってきましたとも。

art8月13日

にごちゃんママと伊東へ

なぜか今回もにごちゃん、にごちゃんの相棒、ロノ君も一緒。

art8月14日

シロフクロウを見に稲取バイオパークまでおでかけ。ほんとは一緒に写真がとれるはずだったんだけどふくろうが夏バテで見るだけになってしまいました。暑いもんね。

P1030883_1


近くで見られなくて残念だったな

夜、八幡野港の花火に行ってきました。地元の花火なのではでなものはありませんが狭い港の中で打ち上げるので迫力だけはあります。花火が終わった後抽選があるのも楽しみなんですよ。当たったことないけどサザエとか伊勢海老とか...

P1030976_1


P1030897_1


花火の開始を知らせる空砲にびびるロノ君です。夜会場に連れて行ったんですが固まってしまっって地蔵になってました。

P1030960

art8月15日


P1030978


お散歩の途中でクワガタ発見

P1040002


お家のそばのテディーベアミュージアムで「トトロのぬいぐるみ展」をやっていたのでお散歩ついでに行ってみる。伊豆高原のちっちゃなミュージアムにいちいち入っていたらお金がいくらあっても足りないのでいつも中には入りません。テディーベアミュージアムは外にグッズ売り場とティールームがあり中に入らなくても十分楽しめます。上の写真は外のディスプレイのポニョ。ポニョグッズも一杯あったよ。お茶して帰ってきました。

P1030998 P1030999 P1040001


 

 art       art      art     art   

こんなにご陽気に遊んでいたかーさんですが実は8月8日に伯父が他界して15日の通夜に参列するため、ばあばを連れて早めに東京へ帰ってきました。    

P1030801_1

P1040009



お留守番のたびにすねてベッドの下に隠れて出てこないサスケくんが今回は素直にでてきました。ばあばは葬祭場の近くのホテルにお泊りのため、かーさん一人で帰ってきたのがよかったのかな?

weep8月16日

告別式。病気がちで何回か「親族を...」を繰り返し、そのたびに不死鳥のようによみがえり90歳まで生きましたが今回はダメでした。親しい親族に送られて静かに空に昇って行きました。おじちゃん長い間ありがとう。

告別式の後、日比谷シアタークリエで「宝塚BOYS」を観劇。戦後の一時期宝塚に男子部があったという、信じられないけど本当のお話です。結局宝塚の舞台には立てずに解散になってしまった男子部なのですがお芝居の最後に大階段を羽をつけて降りてくる役者さんたちはとっても素敵でした。この日昼間は晴れていたのですがお家の最寄駅に着いたときは土砂降りでぬれねずみになって帰ってきました。お洋服は洗濯機に直行、かーさんはお風呂に直行でした。

art17日 

帝国劇場、「ミス・サイゴン」へ。この日、市村正親さんが東京楽日だったのでカーテンコールは異様な盛り上がりで最後市村さんのごあいさつでしめくくりになりました。

なんだか近場で過ごした割にはとっても忙しかった夏休みでした。

|

« 壊れました | トップページ | なっとく »

コメント

かーさん こんばんわーdollar
なんとも精力的なお盆休みだったのですね・・・たまん家なんて・・・・夏風邪のおかげで悲しいお盆休みでした(●´Д`●)
お休み中は、旦那さんが風邪ひきさんで、開けてからたまが・・・・最近、やっと元に戻ったのだヽ(○´3`)ノ

凄いな。。道端にクワガタ・・・・
花火の抽選会で伊勢海老・・さざえ・・
そしてハリーのふくろう・・ヘドウィグに会いに行ったのね。。。
サスケちゃんもたまちゃんもお留守番ご苦労さんでした。。。
しーちゃんは、ずーと在宅の私達が当たり前になったようで・・開けてからの出勤支度時に側から離れないで、鳴き続けてました(┯_┯)
今はもう立派な留守番猫ですよcat

投稿: たま | 2008年8月26日 (火) 20時45分

たまさん こんばんわー
お風邪大丈夫ですか?
しーちゃんにとっては幸せな夏休みだったのかな?

昔はクワガタとかカブトムシとかたくさんいたんですがまわりの開発が進みあまりみかけなくなりました。

しろふくろう、可愛かったですよ。
ヘドウィグはまっ白ですよね。この子たちは黒の斑点が入ってます。成長した雄はまっ白になるんですって。ここのふくろうたちは雌か若い雄みたいです。
涼しくなったらまた、行ってみます。

投稿: たまスケかーさん | 2008年8月27日 (水) 21時37分

再びこんばんわ
ロノ君の脚の指、なんか恐竜の骨みたいです。
パソコンの横にある透明な板はなんですか。なんかアンテナの役目をしているような気がしますが・・・
クワガタは、ノコギリクワガタですね。小学校の頃、水槽にわんさか飼っていました。

投稿: ビックルパパ | 2008年8月29日 (金) 21時35分

パパさん ふたたびこんばんわー
ロノくん、骨皮筋衛門なんです。しかもピョンピョコするので見ていて怖い。

と、思っていたら
7月ににごちゃんママのお家のベッドの上から飛び降りた拍子にフローリングで滑って足を折っちゃったんです。
一時は切断という診断も出たみたいですがちょっと曲がっちゃったけどなんとか治ったみたいです。右前脚が「休め」の形で固まってしまいました。

透明の板はご想像のとおり、室内アンテナです。買ってきてすぐはこのアンテナで見えたんですがごちゃごちゃいじっているうちにと~っても不安定になってしまって今はお休み中です。落ち着いたら再チャレンジかな。

15年ぐらいまえまで夜、カブトムシが網戸に飛んできたんですが最近はなかなか見なくなりました。伊豆の家のまわりも開発されてしまって住宅地になってしまったので仕方がないのかなって思います。

投稿: たまスケかーさん | 2008年9月 1日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壊れました | トップページ | なっとく »