« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月24日 (日)

なっとく

通勤途中の公園でときどき出会う黒猫ちゃん。とっても人懐こいはずなんだけどsign02

なぜてって寄ってくるときと、近くまで行くと逃げちゃうdash時があるんです。




金曜日の朝のこと、ふと見るとこんな光景が。

Hi380157
そうなんです。実は2匹いたんです。右側の猫ちゃんが”遊んでねこ”、左側の子が”ほっといて猫”です。写真を撮っていると屋根の上から”遊んでねこ”ちゃんが降りてきてくれました。とっても人懐こくてかわいい子なんですよ。

Hi380158
時間を気にしながらしばらく遊んで、会社に行きました。なんとなく心和むわ~。

しかも、とっても納得です。後で気づいたんですが左端にもう一匹茶トラちゃんもいましたが、フレンドリーなのは”遊んでねこ”だけらしいです。

| | コメント (4)

2008年8月23日 (土)

夏休み(ぐだぐだ)日記

夏休み日記 まとめてどど~んと9日間

art8月9日 夏休み初日

昨日、夏休み前の追い込み残業をして帰ってきたらオリンピックの開会式が始まっていた。面白いところはすでに終わっていて選手入場を延々と見てしまったので眠い。今日の昼間のダイジェスト版で十分だったぞ。

頼んでおいたPCとプリンターがやってきたscissors

実はこんなものも買ってしまいました。地デジチューナー!線がグチャグチャsad

右に写っている室内アンテナは最初きれいに映ったんですがいまいち安定しないため今はアンテナ線をずるずる引きずってます。もっとグチャグチャ。いつになったらかたづくんだろう?

P10307961



art8月10日

先週、急にうなぎが食べたくなってお友達と約束していたので近所のうなぎ屋さんへ

その後、「崖の上のポニョ」を見て、あやしげな岩盤浴へ。

宗佑その年で将来を決めていいのか?

締めくくりは「蒙古タンメンのお店」、激辛タンメンが売りなのですがかーさんは初心者にお勧めの味噌タンメン玉子のせを食べて帰ってきました。なかなかおいしゅうございました。


art8月11日

にごちゃんママとお昼を一緒して、お買いもの、バーゲンでスーツを買ってしまいました。まだ、財布のひもが壊れてるらしい。coldsweats01

art8月12日

明日から伊東にでかけるのでにゃんずのお留守番用に猫草と猫砂を買いに走る。

近くのペットショップの猫草はまだ伸びていなくて食べられそうになかったのでちょっと遠くのスーパーまで行ってきましたとも。

art8月13日

にごちゃんママと伊東へ

なぜか今回もにごちゃん、にごちゃんの相棒、ロノ君も一緒。

art8月14日

シロフクロウを見に稲取バイオパークまでおでかけ。ほんとは一緒に写真がとれるはずだったんだけどふくろうが夏バテで見るだけになってしまいました。暑いもんね。

P1030883_1


近くで見られなくて残念だったな

夜、八幡野港の花火に行ってきました。地元の花火なのではでなものはありませんが狭い港の中で打ち上げるので迫力だけはあります。花火が終わった後抽選があるのも楽しみなんですよ。当たったことないけどサザエとか伊勢海老とか...

P1030976_1


P1030897_1


花火の開始を知らせる空砲にびびるロノ君です。夜会場に連れて行ったんですが固まってしまっって地蔵になってました。

P1030960

art8月15日


P1030978


お散歩の途中でクワガタ発見

P1040002


お家のそばのテディーベアミュージアムで「トトロのぬいぐるみ展」をやっていたのでお散歩ついでに行ってみる。伊豆高原のちっちゃなミュージアムにいちいち入っていたらお金がいくらあっても足りないのでいつも中には入りません。テディーベアミュージアムは外にグッズ売り場とティールームがあり中に入らなくても十分楽しめます。上の写真は外のディスプレイのポニョ。ポニョグッズも一杯あったよ。お茶して帰ってきました。

P1030998 P1030999 P1040001


 

 art       art      art     art   

こんなにご陽気に遊んでいたかーさんですが実は8月8日に伯父が他界して15日の通夜に参列するため、ばあばを連れて早めに東京へ帰ってきました。    

P1030801_1

P1040009



お留守番のたびにすねてベッドの下に隠れて出てこないサスケくんが今回は素直にでてきました。ばあばは葬祭場の近くのホテルにお泊りのため、かーさん一人で帰ってきたのがよかったのかな?

weep8月16日

告別式。病気がちで何回か「親族を...」を繰り返し、そのたびに不死鳥のようによみがえり90歳まで生きましたが今回はダメでした。親しい親族に送られて静かに空に昇って行きました。おじちゃん長い間ありがとう。

告別式の後、日比谷シアタークリエで「宝塚BOYS」を観劇。戦後の一時期宝塚に男子部があったという、信じられないけど本当のお話です。結局宝塚の舞台には立てずに解散になってしまった男子部なのですがお芝居の最後に大階段を羽をつけて降りてくる役者さんたちはとっても素敵でした。この日昼間は晴れていたのですがお家の最寄駅に着いたときは土砂降りでぬれねずみになって帰ってきました。お洋服は洗濯機に直行、かーさんはお風呂に直行でした。

art17日 

帝国劇場、「ミス・サイゴン」へ。この日、市村正親さんが東京楽日だったのでカーテンコールは異様な盛り上がりで最後市村さんのごあいさつでしめくくりになりました。

なんだか近場で過ごした割にはとっても忙しかった夏休みでした。

| | コメント (4)

2008年8月19日 (火)

壊れました

壊れました....なにが?




かーさんの頭と財布のひもweep

実際に壊れたのはHPのオールインプリンター

修理に出そうかと思ったんだけどメーカーの策略にまんまとはまって購入してしまいました。だって修理に出す手間とお金を考えると買ってしまったほうが安いんですもの。「もったいない」の精神は電気屋が崩していくんだなangry

今回やってきたのはこれ↓

P1030794


Canon  MP610 今まで使っていたものに比べると写真の画質は若干落ちるが早いし使い易い。ただ、ちょっとでかいな~。




これだけなら許すが...

以前から懸案だったPCの買い替えにまで手を出してしまったのにゃ。

今回はノートPCを選択。dynabook TX/66FBLを購入。とうとうVista一番乗りになってしまった。さすがに年代物の現行機と比べると処理速度が速いgood

P1030791


PCとプリンターが届いたのが8月9日。昨日やっとお試し版ではないセキュリティソフトをインストールしてなんとなく使える状態になったかな?
OSが変わっちゃったから今まで使ってたソフトが移植できなかったり、お問い合わせしてインストールしたり。
そんなこんなで只今奮闘中。

それにしてもPCもプリンターも安くなりましたなぁ~。パパさんの本を2~3冊売れば購入できますもの(笑

| | コメント (4)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »