« たまちゃん、おまえもか~ | トップページ | GWその1 ロノ君と一緒 »

2008年5月 3日 (土)

雨ニモ負ケズ、風ニハ負ケタ

3月24日アップからパッタリ姿を消して、な、な、なんと4月更新ができませんでした。

お仕事と~っても忙しくて家に帰ってもいつの間にかうとうとしてしまいパソコンを起こしてあげる気力もなく、会社のお昼休みも爆睡状態で人のおうち(ブログ)を覗いている暇もなくなっておりました。
もう一つの原因、3月初旬からかーさんメタボ対策のため、朝会社まで徒歩通勤をはじめたんです(ばあばも運動不足解消のため途中まで一緒に行くことにしました。)いままでバスの中で記事アップやお返事をしていたんですが出来なくなってしまいました。
仕事もだいぶ落ち着いてきた?(嵐の前の静けさのような気も...)ので3・4月のかーさんをまとめてアップです。長いです。

3月9日(月) 徒歩通勤初日
以前から会社の帰りに歩いて帰ってきていた大通り沿いを歩く。ゴール直前は緑道公園を通るのでちょっと楽しい。

3月12日(水)
ちょっと高いヒールの靴で出かけたら思いっきりまめができた。会社にたどり着けないんじゃないかと危ぶんだぐらい。しかも一日中歩くと痛い。
帰りにこんなものを購入。これ以降かーさんの相棒となりました。

Rimg0069


3月17日(月)
もう少し、楽しい道筋はないかと無料お試し期間だった携帯ナビで検索。すんなり会社に着いたので別のルートで帰ろうとしたら迷子になった。確かにナビはそっちに行くなと言っていた(本当にしゃべる)のに絶対にこっちじゃないと思って歩いたら案の定迷子でした。

3月18日(火)
昨日と同じ道を歩いているつもりだったのに途中で道を間違えた。基本かーさん方向音痴です。

3月20日(木)
かーさんちのそばの川沿いに歩くと会社のそばまで行くはずだと思い川沿いを歩く。これだったら迷わないよね。だいたいこのルートで決まりだな。
会社まで、履いている靴にもよるんだけど平均55分ぐらい。バスで行っても45分ぐらいだからそんなに変わらない。

3月26日(水)
川沿いの桜満開。対岸から携帯で撮ったんだけど白くぼやけてしまって残念。
Hi380104


3月28日(金)
26日の桜並木の中を歩く。ここは公園の端なんだけど中央の方も満開です。Hi380116


4月5~6日
ばあばを伊豆に送っていく。ちょうど桜まつりで出店がたくさんでていたのでサスケ似の猫を購入。


Rimg286
Rimg292
4月8日(火)
大雨・大風のため、徒歩通勤断念。雨デモがんばっていたんですがさすがに風雨ニハ負ケマシタ。
朝あんまり風が強いのでベランダの物置きの蓋をガムテープで止めてみたんだけど既に雨にぬれていてうまく止まらなかった。

4月12日(土)
洗濯物を干そうとベランダにでてビックリ!物置の蓋が無い。火曜日にふっとんだらしい。
誰も怪我がないことを祈る。もし、ゴミ箱の蓋にぶつかった人がいたら本当にごめんなさい。

P1010064


4月13日(日)
たまさんのブログを読んでプチ断食にチャレンジ。たまさんは2kg減ったって書いてあったけど500gしか減らない。
土日うちでぐだぐだしてるからカロリー消費しないんだな。

4月18日(金)
またもや雨のため、バス通勤となる。歩き初めて2回目の挫折。これ以降今日5月2日まで休んでいないので三日坊主のかーさんにしては奇跡的。
体重はある程度減ってきているけど元が余りにもありすぎて見た目は変わらないかなヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

5月2日(金)
通勤路にはたくさんのお散歩ワンちゃんや野鳥や蚊(笑)が居ます。ワンちゃんたちに挨拶していると2倍以上時間がかかりそうなので通りすぎるだけで我慢してます。
川沿いを歩いているので鴨やカモメやカワウなんかと出会います。

20080501_213329994

4月のはじめごろからサギが巣を作っていたんですがかーさんの裸眼ではよく見えず、携帯で写真を撮っても「なにかいる」ぐらい。
毎日残業でちょっと壊れたかーさん、とうとう「きみまろ10倍ズーム」を購入してしまいました。今まで使っていたcaplioR4と比べると一回りデカイ。

Hi380009 

P1010017
今日は「きみまろズーム」を持って出動。写真に写っているのは今年孵ったこどもだと思うのですがかなり大きくなってました。
もうちょっと前に撮りたかったな。

P1010071


うわぁ~長くなっちゃったけどとりあえず一月分ということで...。

|

« たまちゃん、おまえもか~ | トップページ | GWその1 ロノ君と一緒 »

コメント

こんばんわー
怒濤の投稿ですね( ̄▽ ̄)
歩いて通勤してるの。。。凄いです。。。
たまも徒歩通勤ですよfoot
これ・・・青鷺??日曜日のダッシュ村の茂子かーさんの東京の動物たち・・・で江東区の川沿いにいたのと違うのかな??

かーさんちのゴミ箱のふたは、何処を旅してるのでしょうね。。。

投稿: たま | 2008年5月 6日 (火) 20時55分

あ~!たまさんだー。さっきたまさんちにおじゃましたばっかりだったのに。

これ、青鷺っていうの?日曜日はみんなが居たのでダッシュ村を見ることができなかったんです。残念crying

ゴミ箱のふた、本当に何処に行っちゃったんだろう。かなり心配です。 

投稿: たまスケかーさん | 2008年5月 6日 (火) 21時24分

こんばんわー
毎日、アナログでの非公開日記をつけられているのでしょうか。よく詳細に覚えていますね。

気持ちの良い通勤路なら、徒歩通勤も楽しいですよね。私はJR+地下鉄で1時間だからちとつらいです。かーさん、メタボ対策ということは、「まだ、メタボにはなっていない」ということですね(私はメタボですgood

また、デジカメ買ったのですか?確か、ちょっと前にも買いませんでしたか?いらないのあったら、1個くださいよ~dog

最後の写真、アオサギだと思いますが・・・。こちらでは水田で見かけます。

投稿: ビックルパパ | 2008年5月 6日 (火) 22時38分

メタボ仲間のパパさん こんばんわ

かーさん、折り紙つきメタボですよ。顔が小さいので意外と気付かれていませんが「柳原 可奈子」体型ですからcrying

>アナログでの非公開日記...
そうなんです。徒歩通勤をはじめてから朝晩、血圧と体重をノートに記録しているんですが、その他にもその日食べたもの(カロリーなんか計算してませんよ)やその日あったことをちょこっとメモっているんです。ときどきサボっちゃうけどね(>< )oダメ、ダメダー!

デジカメ、Caplioがもう少しくせがなければばあばにあげたいんですけどね。くせもののパパさんにあげたほうがいいかな?
きみまろズームを買うときは大きさをあまり気にしなかったんですが両方を手に持ってみるとかなり違うので使い分けするつもり。あきたら、オークションに出すのでパパさん高値をつけてね。

>アオサギだと思いますが
やっぱりアオサギなのね。かーさん白鷲さんだとばっかり思ってたの。小さいときは灰色で大きくなったら白くなるんだと思っていたらいつまでたっても白くならないから変だな~ってweep
お勉強になりました。パパさん、たまさんありがとう。


投稿: たまスケかーさん | 2008年5月 7日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまちゃん、おまえもか~ | トップページ | GWその1 ロノ君と一緒 »