« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年3月

2008年3月24日 (月)

たまちゃん、おまえもか~

21日(金)たまちゃんは3歳になりました。お祝いにおもちゃ(380円)を買ってあげたのですがサスケ君だけが遊んでます。

土曜日は先週から予定していたワクチンを打ちに病院へ行ってきました。

出かける前にサスケ君同様一騒動。あちこちに逃げられると捕まらないので和室のふすまを閉めておいたのに片手でひょいと開けて逃げられました(泣

その後、無事かごにたまちゃんを入れ終わって玄関の壁を見たら...

キャーbombお○っこがsweat01  たまちゃん、おまえもか~crying

サスケ君で学習したことがなにも役立っていませんでした。まさか、たまちゃんまでこんなことをするとは考えてなかったのよね。

Rimg267


えー!なんのこと。私そんなことしないよ。


Rimg260


病院でワクチンを打ってもらうついでに、先生に爪を切ってもらいました。

かーさんには切らせないくせに病院だとなんでおとなしいんだangry

体重は5.1kg。ちょっと減ったけど、まだまだおでぶ。

土曜日、かーさんも整形外科に行ってきたんだけど、帰り道でみつけた白もくれんがあまりにも綺麗だったので携帯で撮ってみました。そろそろ終わりですね。

Hi380102

| | コメント (8)

2008年3月16日 (日)

のびー

本棚の前でうだうだしていたサスケ君が突如のびー!をしたのであわててシャッターを押したのですがボケましたweep

20080316_232140692


一直線でしょlovely

土曜日サスケ君は定期健診に行ってきました。毎回お○っこを引っ掛けられては大変なので今回は右手にティッシュペーパーを持ちすばやく抱き上げサスケくんのおまたにティッシュペーパーをあて事なきを得ました。かーさんだって学習するんだぞscissors

去年さぼってしまったワクチンをついでに打ってもらって帰ってきました。注射を打っているときは特に痛そうにもしていないのになんで病院に行くのがあんなに嫌いなんでしょう?(゜_。)?(。_゜)?

来週はたまちゃんのワクチンを打ちに病院へ行く予定。たまちゃん2年近くも病院に連れて行ってないのでとっても、ふ・あ・んheart02

| | コメント (6)

2008年3月 9日 (日)

土曜日の事とか日曜日の事

3月8日(土)お墓参り

お天気も良いのでばあばとにごちゃんママと一緒にお墓参りに行ってきました。

霊園のそばにあるお店からまねき猫を一匹連れて帰ってきました。高崎のだるま屋さんで作られているそうです。お背中には「幸せとは気づくこと」というメッセージがイタリア語で書かれているらしい。正面の「幸」の文字は「+-=-+」という記号で「マイナスと思うことも気づけばプラスな学び」という意味だそうだ。かーさん凡人なのでなかなか気づけないのが悲しい。


  Rimg224Rimg225_2Rimg226_2


 

3月9日(日) 福分けまつり

近所の香取神社で「福分けまつり」があると言うのでばあばとお出かけ。「亀戸大根のお味噌汁と福分けまんじゅう」をいただきました。おまんじゅうは割烹升本さんで売っているものなんですが中に亀戸大根を煮たものが入っています。ちょっと冷たくなってしまっているのが残念ですがほかほかのものは美味しいですよ。お味噌汁も具がたくさん入っていて美味でした。


Rimg0009


福分けまつりの前に亀戸大根収穫祭というのがあったらしいのですが情報不足のため見ることができませんでした。亀戸地区の小中学校で栽培された大根を奉納した後、みんなにおすそ分けをしてくれるらしい。かーさんたちは頂けなかったのでちょっと失礼して写真を撮らせてもらいました。大根ぽくないでしょ。


Rimg0015


普通の大根と比べるとかなり小さいですよね。江戸末期に香取神社周辺で栽培が始まったらしいのですが、現在では学校で栽培されているものを除けば葛飾の3軒の農家で栽培されているだけということです。亀戸大根は別名福分け大根と呼ばれていたことからこのお祭りが名前がついたらしいです。


おまけ:今朝も惰眠をむさぼるサスケくん

Rimg227

| | コメント (4)

2008年3月 3日 (月)

一応、雛祭り

3月3日 今日は雛祭りだね。

今年はかなり省略で色紙のお雛様でお茶をにごしております。

Rimg220


サスケ、雛アラレ食べる?Rimg219


これ、なんですか?食べられるものなの?Rimg0059


口の中に入れては出し、入れては出し、結局おもちゃと化しました。

たまちゃんには、ちょっと臭いをかいで却下されました。たまちゃん、見たことがないものはほとんど食べません。



shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

日曜日に我家にやってきた新顔くん(にごちゃんママの最新作)です。サスケ模様にしようとおもっていたみたいなんだけど、かーさんが写真を送らなかったのでちょっとちがう子ができあがってきました。

Rimg0033Rimg35


起き上がりこぼしになっているのでもう少し遊ぶかと思ったのですがちょっと臭いをかいでおしまいです。crying

Rimg202

| | コメント (4)

2008年3月 2日 (日)

最近のたまのお気に入り

最近、たまはかーさんの椅子の横にきてなぜてもうらうのが大好きです。気が付くとここdownに来てます。

Rimg172


はいはい、なぜてなのね。

う~ん、かーさんきもちいいですぅheart04(byたま)

背中をなぜられると何故か手がむぎゅむぎゅしてしまうたまなのでした~lovely

たまちゃん、爪のびてるよ(byかーさん)

| | コメント (4)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »