« にゃんこの日 | トップページ | 最近のたまのお気に入り »

2008年2月24日 (日)

梅の親善大使

昨日、午前中はぽかぽか陽気だったので久しぶりに天神様に梅を見に行ってきました。色々な種類の梅が植えられているので早いものはすでに花の時期は済んでしまっていますがほとんどの梅は今が見ごろのようです。

親善大使

社の一角に大宰府天満宮からの梅の親善大使というのが置いてありました。たまさんちの方から飛んできたのね~。

親善大使

天神さまに行く途中、うなぎの看板が出ている「鳥長」というお店でお昼を食べたんですが、ばあばが「うなぎ屋さんにきたんだからうなぎかな~」というので「鳥長さんだからとり屋さんでもあるんじゃないの」と、かーさん。それを聞いていたお店の人曰く、昔、夏は川魚をとって売り、冬は鳥をさばいて売っていたのでうなぎと鳥のお店になったとのことでした。なるほどと納得してしまいました。

午後からものすごい風typhoonが吹いて、窓に当たって怖いぐらいでした。今日(日曜日)も朝からすごい風でしたよ。

|

« にゃんこの日 | トップページ | 最近のたまのお気に入り »

コメント

今まで何故かココログが文字化けしちゃってコメントかきこめなかったんだけど、やっとこさ書き込めるようになったから
新しいブログのアドレス貼りに来ました〜。
ロノのブログだよ☆
たいしたことかいてないけど遊びに来てちょ。☆レイコ☆

投稿: にごぞう | 2008年2月25日 (月) 10時43分

かーさんこんち
うなぎと鳥か~、私はどっちでもいいからおなかいっぱい食べたいです
typhoonですかぁーーーー
こっちでは、吹雪のため立ち往生した車内で亡くなった人がいるとか・・・考えただけで恐ろしいですdespair
昨夜、自宅前で雪のため動けなくなった車を近所の人達で助けてあげたけど、その人は命拾いしましたねscissors感謝の言葉もなく立ち去ったけど・・・・

投稿: ビックルパパ | 2008年2月25日 (月) 19時52分

にごちゃん こんばんわー

ブログ更新が止まっちゃったから何処にいっちゃたんだろうと思ってましたよ。

ロノくんのページになってリニューアルなのね。ロノくんの成長楽しみ、楽しみwink

投稿: たまスケかーさん | 2008年2月26日 (火) 00時52分

パパさん お腹一杯飲んで、食べて ママさんに追い出されて車の中でなんか寝ないでね。sleepy
冷凍パパさんが出来ちゃうものね。

投稿: たまスケかーさん | 2008年2月26日 (火) 00時54分

梅は今頃が見頃なのですかwobbly
今年は、何処にも行く宛がないので、かーさんの写真で・・・(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
って大宰府からはるばる・・ご苦労様です。。
で、どっちを食べたのでしょうか??両方??
昨日から凄い風です。。今日は雨も降って冷たい一日でしたrain
暖房を節約~~~しているので早く暖かくなってほしいですspa

投稿: たま | 2008年2月26日 (火) 22時39分

たまさん おはよう
梅祭りは3月初旬で終わってしまうみたいです。親善大使はとってもりっぱな盆栽でしたよ。
昨日、東京の天気予報は暴風雨だったので青空のなか長い傘を持って行ったのに降りませんでしたヾ( ´ー`)風はすごかったけどね。


うなぎ、また食べちゃった。食べ比べだよ。

投稿: たまスケかーさん | 2008年2月27日 (水) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃんこの日 | トップページ | 最近のたまのお気に入り »