« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月24日 (日)

梅の親善大使

昨日、午前中はぽかぽか陽気だったので久しぶりに天神様に梅を見に行ってきました。色々な種類の梅が植えられているので早いものはすでに花の時期は済んでしまっていますがほとんどの梅は今が見ごろのようです。

親善大使

社の一角に大宰府天満宮からの梅の親善大使というのが置いてありました。たまさんちの方から飛んできたのね~。

親善大使

天神さまに行く途中、うなぎの看板が出ている「鳥長」というお店でお昼を食べたんですが、ばあばが「うなぎ屋さんにきたんだからうなぎかな~」というので「鳥長さんだからとり屋さんでもあるんじゃないの」と、かーさん。それを聞いていたお店の人曰く、昔、夏は川魚をとって売り、冬は鳥をさばいて売っていたのでうなぎと鳥のお店になったとのことでした。なるほどと納得してしまいました。

午後からものすごい風typhoonが吹いて、窓に当たって怖いぐらいでした。今日(日曜日)も朝からすごい風でしたよ。

| | コメント (6)

2008年2月23日 (土)

にゃんこの日

今日(昨日)は2月22日(にゃん、にゃん、にゃん)で猫の日だったので二匹の可愛い写真をと思っていたのですが

おもちゃで誘ってみたが...

Rimg127 


あまりの速さにぼけまくりbearing

まだ、ちょっと早いかなと思ったけど栽培中の猫草を提供してみると

Rimg142


がっついていてぼけまくりbearing


Rimg141 Rimg138  


さっきまで寝てたくせに~~~weep

たまちゃん、半目開いていてちょっと怖いsweat01

| | コメント (4)

2008年2月20日 (水)

あれ



会社から帰るバスの中でココログにmobilephone絵文字が入るって書いてあったから、どうするのかな~っていじっていたらバス停についちゃってそのままアップしてしまいました。

だから・・です。

記事ごと消すつもりだったんだけど、お家に帰ってヘキサゴンを見ていたらなんと3時間番組でこの時間になってしまいました。パパさんに見つかっちゃったからこのままにしとこうっとbearing

今日のおまけ

Rimg118


ばあばのお部屋のテレビの前で仲良しの二匹です。最近、ここに登って外の鳩を眺めるのがお気に入り。

| | コメント (8)

2008年2月17日 (日)

日向ぼっこ

朝、さすけ君日向ぼっこしてます。Rimg112



寝ながら踊る あ♪それ♪それ♪ (/__)/♪へ(―。―へ)♪(/__)/Rimg115
 

まだまだ踊る タ~ララ♪ ~(^^~) (~^^)~ ララ~ン♪Rimg116


 

えっ!見てたRimg117  

 

 

 

 

 

今日、かーさんお芝居を見に日比谷にお出かけしました。

遭遇しましたよ。

東京マラソン。

この地点はかーさんが出かける前に見ていたテレビの中で先頭集団が駆け抜けていった場所(皇居前です)。

12:00ちょっと前、みんな楽しそうに走ってたよ。

Hi380052

| | コメント (4)

2008年2月 9日 (土)

にくきうのひ

「おっと、今日は肉球の日だ」とさっき気が付いた。
Rimg67


手造り猫タワーで寝ているときがシャッターチャンスなんだけど今日は二匹とも足の裏を隠してる( ^_^)ノ()゜O゜)なんでやね~ん!!


Rimg71


サスケさんを無理矢理抱いて1枚。たまちゃんをさっきから追いかけ回しているんだけど写真とれませんo( _ _ )o ショボーン




全然関係ないけど木曜日に会社のお友達とふぐ食べにいってきました。最近、たまスケのブログなんだか食べ物のブログなんだか分からなくなっていると一部から苦情がきていますが、普段お目にかかれないので載せちゃう。んまかったですぅ。右下のお皿の空いているところは、お鍋の中に消えた後です。

20080207fugu

| | コメント (13)

2008年2月 4日 (月)

家庭菜園

あんまり猫草を食べたがるので新たに猫草キットを買って来ました。キットに付いている入れ物だと持ち上がってしまうので鉢のかわりにグラタン皿も購入。

1/24 種まき Rimg2_2


1/28 発芽Rimg17


2/2 食べ頃?Rimg46


かーさん、まだ食べちゃダメ?Rimg45


 

猫たちの攻撃を受けない場所が玄関か本棚の中しかなく、玄関は寒すぎたため猫草くんはここで育てられました。

実食(*^^)v


鳥がさえずっているような声を出しているのはたまちゃんです。手前のこたつ布団をボロボロにしたのもたまちゃんです(j o j) ウルルルル

| | コメント (6)

2008年2月 3日 (日)

雪が積もった2

節分なので天神様に行こうかと思っていたのに 今日は朝から雪でした。
Rimg47


お夕飯は太巻きをスーパーで買ってくる予定でいたばあばに「どおするの」って聞いたら「海苔と玉子はあるけど」ってそれだけでどうするんだ。仕方がないので雪の中お買物に...。

Hi380028


午後雪が小降りになって少し融けてぐちゃぐちゃになり始めてる。明日は凍るぞ~。

豆まきの豆を買ったら鬼のお面がついてきたのでたまちゃんに見せたら、しばらく固まって逃げた。Rimg54


こちらは我関せずだった。20080203_170433346

| | コメント (6)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »