« わるわる猫 | トップページ | ベジタリアン? »

2008年1月21日 (月)

東風吹かば

天神さまの紅梅が咲いたという記事が新聞に載っていたので土曜日にお散歩がてら行ってきました。咲いていたのは2~3本だけだったけどなんか嬉しい。
Hi380016

Hi380014


風は冷たいのですがお日様はポカポカ。ちょっと遠かったので分かりにくいのですが、境内で猫が日向ぼっこしてました。

カメラを持っていかなかったので携帯で撮ったのですがちょっとひどすぎ!

この後、参道にある「八べい」で食事をして帰ってきたのですが写真ぼけまくりでボツでした。

|

« わるわる猫 | トップページ | ベジタリアン? »

コメント

紅梅が咲いたのですね。。
もうすぐ、春???
ここのところ寒くって、我慢していた石油ストーブに手を出してしまいました(┯_┯)
でも、春はそこまで・・・来ているはず。。
陽だまりで寛いるニャンコ・・・春を先取りね。。。
「八べい」は、和食のお店ですか??

投稿: たま | 2008年1月21日 (月) 23時00分

たまさん オハヨー
東京も寒いですよー。昨日のお天気予報は軒並み雪って言ってたのに 降りませんでしたー。梅は寒さの中で頑張って咲くのがいいのかもね。
猫のひなたぼっこ、のどかでしょ。天神さまの境内で猫をみかけたのは初めてです。いつも人出が多い時に行くので隠れてるんでしょうね。
八べいにはうなぎを食べに行ったんだけど専門店ではないので何でも有りって感じ。まわりのお客さんは昼間からお酒飲んでいました。酒の肴がうまそうなんですよ(b^-゜)今度はにごちゃんママと飲みにこようと決めて帰ってきました。

投稿: たまスケかーさん | 2008年1月22日 (火) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わるわる猫 | トップページ | ベジタリアン? »