« 雪が積もった! | トップページ | 雪が積もった2 »

2008年1月27日 (日)

医者嫌い

土曜日、ウェットタイプのご飯がなくなってしまったので、サスケ君の定期(不定期?)検診を兼ねて病院へ行ってきました。回を重ねるごとに捕まえるのが大変になってきたサスケ。今回はいつものカゴではなく布のバッグを取り出してだまそうとしたのですが、すっかりバレてました。

一回目捕獲

なんとか玄関に追い込んで捕まえたのはいいのですが、すでにびびっておもらし。着ていた服はあえなくアウト。

二回目捕獲

ばあばのベッドの下で固まってしまったサスケをなんとかつかみ出して抱いたのはいいのですがその体勢でまたまたピーっと噴水。今度は怯まずバッグの中に押し込み、まわりを拭いて着替え終わったときにはすでに疲労困憊でした。

診察は体重を計って、触診と聴診器をあてておしまい。体重は4.78kgこのまえより100g減ってました。先生に水菜食べさせていいですかって聞いたら「水菜ですかぁ~?」って言われてしまいました。特に吐いたり、下痢したりしなければ大丈夫だと思うけど消化できないのであんまり沢山食べさせないようにって言われました。食べちゃダメって言われないでよかったねサスケ。Rimg8

餌代だけで8,850円。家計が苦しい(ーー;)

かーさんが出かけた後、ばあばが歯医者に行くって言ってたのに、あんまり慌てて病院に行ったので鍵を忘れて締め出しを食ってしまいました。駅で待ち合わせをしていたにごちゃんママに家まで来てもらって入れてもらいました。

歯医者が終わったばあばと落ち合って町田市立国際版画美術館へお出かけ。知り合いの作品が展示されたので見に行ったのですが、ちょうど小学生の作品展をやっていてかーさんのころと時代がちがうな~としみじみ感じました。行きの電車が混んでいて座れず。帰りの町田駅から新宿までロマンスカーで帰ってきてしまいました。お茶でも飲んで帰ろうとデパートに寄ったらバーゲン真っ最中。買うつもりがなかったブーツとコートを買ってしまいました。最近長時間電車に乗る生活をしていないのと人ごみのなかに行くことをしないのでとーっても疲れた1日でした。

|

« 雪が積もった! | トップページ | 雪が積もった2 »

コメント

ご飯代が8850円・・Σd(゚Д゚)
このフード、高いのね。。。
サスケちゃん、お漏らしするほど病院が嫌いなんだ。。。かーさんもよっぽど慌てたのね、鍵を忘れるなんて(┯_┯)

バーゲン・・なんて素敵な響きなのでしょう。。ここ数年、行ってないです(●´Д`●)
年々、人ごみを避けてきだして、あの人だかりに突っ込む気力が・・・・でも、安くなったブーツ、ほしいなぁ~~~

投稿: たま | 2008年1月28日 (月) 23時13分

たまさん おはにゃう
餌代二匹分なのでバカになりません。なんとかたまちゃんと別に食べさせる方法ないかなぁ。
びびりのサスケ、この間までカゴに入れるとおもらししてたのに今回は空中でされてしまいお掃除大変でした。次回はペットシート片手に頑張りますo(^▽^)o
バス通勤のかーさん、最近電車に乗るのも面倒。バーゲンに行くなんて考えたことも無かったので、たまたまです。あんなに疲れてなかったらもう少し見たかったなぁ。

投稿: たまスケかーさん | 2008年1月29日 (火) 08時27分

おはようございます!

ウォルサムのご飯は高いですよね~・・・
私も、買うときは一気にまとめ買いするので、
けっこう財布がイタイです。

でも、健康でいてくれるならば・・・。
しかしうちのコナンは、コリッコリッと噛み砕いて食べるので、食べカスがお皿に残ります。
残った食べカスはぜったい口にしません。
お高いのよ・・・と教えてあげても知らん顔。

コートとブーツですか!いいなぁ~
私もほしいぃ~~。


投稿: びすけっと | 2008年1月30日 (水) 08時13分

びすけっとさん おはよう
餌代も大変ですが車がないかーさん、持ってくるのも一苦労なのよ。サスケだけでも5kgあるのに餌が5.5kgも(><;)

バーゲンもう少しゆっくり見たかったなー。

投稿: たまスケかーさん | 2008年1月31日 (木) 08時08分

かーさんお久です。
美術館は最近行っていませんね。昔、神奈川県立博物館でB.フラー展を見ました。ビーグルかーさんもジオデシックドームは好きでしたよね♪
>かーさんのころと時代がちがうな
うんうん、かーさんの時代は被写体がニシン漁とかでしたからねー(笑)今は、ゲームの主人公とかなんでしょうか。
サスケちゃんはおもらしするくらい病院がいやなんですね♪私も月曜日におなかが痛くなります。

投稿: ビックルパパ | 2008年2月 3日 (日) 10時21分

ジオデシックドーム?(゜_。)?(。_゜)?
わかんなかったのでネットで調べちゃいましたよ。ドームの写真を見て関係ないけど昔かーさんが遊んだ地球儀大温室を思い出してしまいました。伊東から伊豆シャボテン公園に行く途中にあったほぼ球形の温室です(今はなくなっちゃったけどね)。かーさんのとーさんはシャボテン公園にお勤めだったんだよ。
それにしてもB.フラーさんたらイケメンね。

>うんうん、かーさんの時代は被写体がニシン漁とかでしたからねー(笑)
かーさんの小さい頃住んでいたところはシラスの地引網漁だったよ(って言ってる場合か(*'へ'*)ぷんぷん)
ちがうよ。この間見たのはね、風神雷神図とかね、墨絵とかね、ダンボールを貼ったコラージュとか、なんか普通に絵の具で風景とかを描くだけじゃなかったのよ

投稿: たまスケかーさん | 2008年2月 3日 (日) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪が積もった! | トップページ | 雪が積もった2 »