« あけましておめでとうございます | トップページ | アッ!忘れてたσ(^-^;) »

2008年1月 2日 (水)

初詣

今日、初詣のついでに、にごちゃんが彼氏と一緒にがロノくんを連れて来てくれました。”いたりあんぐれいはうんど"っていう犬種なんだって。ワンコなのにうちの二匹より体重が軽い(」゜ロ゜)」オーマイゴットォ!

元気いっぱいの男の子でかーさんいきなりベロベロ攻撃を受けてしまいました。


Rimg0038
ロノくん紋付絝姿で来たんだけど、すぐ脱いじゃったので写真が撮れませんでした(;_q))クスン

サスケくんはかーさんのお部屋へ、たまちゃんはばあばのお部屋に隠れていたんですがしばらくするとサスケくんが様子を伺いにそろそろやってきました。

Rimg0046
最初、何が起こったのか把握できなかったらしく大人しかったサスケくん。結構遠巻きに見ていたんですが突然しっぽを膨らませてフーッ!と威嚇。サスケが威嚇するのをはじめて見ました。ロノくんは知らん顔だったけど、ひっかくといけないのでさすけくんを隔離。たまちゃんもちらっと出てきたんですが固まったあとダーッと逃げちゃった。

夕方、みんなが帰った後のたまちゃんです。お疲れ様。

Rimg0057


昨日、かーさんとばあばは、亀戸天神と香取神社に初詣に行ってきました。快晴で穏やかな初詣になりました。Hi380251 Hi380252

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | アッ!忘れてたσ(^-^;) »

コメント

こんばんわー
神社かけもちですか。最初の神社のクジが悪かったからでしょうか?
ロノ君は、ヨシヨシ犬の様相を呈していますね~。しかもお値段の高いセレブ犬のようです。
今日は、サスケちゃん達にとって、良い社会勉強となりましたね♪

投稿: ビックルパパ | 2008年1月 3日 (木) 00時14分

パパさん こんばんわー

御神籤、ひかなかったので不明だけど、どちらの神社もご近所なのでお参りします。

ロノ君は、一見、セレブ犬なのですがとってもくいしん坊犬です。家に入るなりたまスケのカリカリに突進したのでお風呂場にかたずけられてしまいました。サスケが怒ったのはもしかしたら好物の水菜を食べられたからかも知れません。

ロノ君を連れてくると聞いたとき、二匹とも隠れて出てこないと思ったので「いいよ」って言ったんですがみんながリビングでロノ君可愛いとか騒いでいたので焼きもち焼いて出てきたみたい。
びーしゃんとあをくんは猫に会うとどうなっちゃうの?

投稿: たまスケかーさん | 2008年1月 3日 (木) 23時11分

あけましておめでとうございます!
サスくんたまちゃん、新年早々ショッキングな出会いでしたね。
サスくんとのツーショットをみて、「わぁ、仲良しなんだ!」と思ったのですが、「フー」の前だったのですね(^^;)

今年もふたりの活躍を楽しみにしてまーす!!

投稿: びすけっと | 2008年1月 4日 (金) 08時13分

びすけっとさん こんにちわー

サスケくん、最初ロノ君とお鼻くっつけ挨拶していたので仲良しさんになれるかな~と思ったのですが、突然、「猫じゃない」と思ったらしく思いっきり「フー!」をかましてました。

ロノ君はまったくお構いなしって感じでばあばにおやつをねだってました。

二匹にとっては、テリトリー内に入ってきてみんなにちやほやされているロノ君とは仲良しになれなかったみたいです。

投稿: たまスケかーさん | 2008年1月 4日 (金) 12時52分

ロノ君、なんてカッコイイんだろう♪
でもサスケちゃんやたまちゃんには、災難だったのかな。。。
かーさんは、2つもお参りに行ったのね。。
なんだか、バタバタしたお正月だったので、初詣どころかお雑煮も食べ損ないました。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。
6日に行こうと思ってるんだけど・・・
今年のおみくじは、何かな??
楽しみヽ(○´3`)ノ

投稿: たま | 2008年1月 4日 (金) 21時54分

かーさんこんばんわー
>猫に会うとどうなっちゃうの?
びーしゃんは、しつこく臭いを嗅いでまわりますよ。(犬でも猫でも同じですけど)あをはもちろん、うるるる~ですわ♪
もちは2枚ですか・・・福袋は何袋買いましたか?

投稿: ビックルパパ | 2008年1月 4日 (金) 22時15分

たまさん おみくじ大吉おめでとう\(^_^)/
お雑煮は食べられなくてもお米のお水を飲んでいればめでたい !めでたい!

ロノ君はすごーく細いのにピョンピョン跳ねるので足が折れちゃいそうだよねって言ったら、尻尾を振りすぎて先っぽが曲がっちゃったって言ってました。

投稿: たまスケかーさん | 2008年1月 7日 (月) 18時35分

パパさん こんばんわー
うるるー犬のあをくんは無理でも、ヨシヨシ犬のびーしゃんとはお友達になれるかな?
パパさん福袋買ったの?
かーさん買ってないよ。おみくじも買わなかったしね┐(´ー`)┌

投稿: たまスケかーさん | 2008年1月 7日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | アッ!忘れてたσ(^-^;) »