« 東風吹かば | トップページ | 雪が積もった! »

2008年1月22日 (火)

ベジタリアン?

あんまり水菜を食べたがるので随分前に買った猫草栽培キットを引っ張り出してきました。1年以上ほおりっぱなしだったので芽が出るか心配だったのですがなんとか育ちました。

入れ物が軽いので持ち上がってしまい、パッタン、パッタンいってます。買った当初、根ごと引き抜いてしまい周りが泥だらけになってしまった為しばらくお蔵入りだったのですが今回は秘密兵器↓投入。

Rimg0124


なんだか分かりますか?100円ショップで売っていたプランター用の猫よけグッズなんです。これを挿しておくとのら猫がトイレがわりに使わないんですって(^^ゞ

猫草キット用に切り取って容器にぐさっと挿せば出来上がり。ひっぱられても持ち上げられてもへっちゃらさ(笑

|

« 東風吹かば | トップページ | 雪が積もった! »

コメント

こんばんわー
ニャンコよけ、私も買いましたよ。庭木にマタタビを植えていた時に、周りを囲ったのですが、効果なしでしたケド。。。。
猫草栽培キットの草って、なんという名の草なんでしょうね♪

投稿: ビックルパパ | 2008年1月23日 (水) 22時28分

パパさん オハヨー
猫よけ、効果無しですか?
猫よけのイタタタタよりマタタビが勝ったと言うことかしら。
うちは最初から使い方間違ってるし(^_^;)
猫草の種は一種類じゃないらしいけどえん麦とかの麦科の植物みたいですよ。

投稿: たまスケかーさん | 2008年1月24日 (木) 08時12分

たまちゃんもサスケちゃんもネコ草食べるのね。。しーちゃんは、食べなかったので、観賞用になってしまいました。。。
だから便秘ぎみなのよね(=^・・^=)
100均にこんなのも売ってるのね、でもうちはニャンコ、ウェルカムなんだ!!!だけどあまり遊びに来てくれないの(┯_┯)

投稿: たま | 2008年1月24日 (木) 21時59分

たまさん こんばんわー
しーちゃんは草食べないんですか?
でも、そのほうが楽チンですよ。うちの二匹は草を引き抜いて食べるので秘密兵器を手に入れる前は周りが泥だらで大変でした。猫草もバリバリ食べてしまうので次々栽培していかないと追いつかないのがこれまた大変です。もうちょっと控えめに食べてくれるといいんだけどな。
秘密兵器パパさん情報では本来の役割をはたさないようですが我家では重宝しています。

投稿: たまスケかーさん | 2008年1月28日 (月) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東風吹かば | トップページ | 雪が積もった! »