« アッ!忘れてたσ(^-^;) | トップページ | 東風吹かば »

2008年1月16日 (水)

わるわる猫

去年の暮れの大掃除の時、ここ2年ぐらいだましだまし使っていた掃除機を買い換えました。(また、パソコンが遠のいていく~)

たまさんちのダイ○ンくんもよさそうだったのですが音が大きいとの評価だったので国産のもの(値段もおてごろ)に決めました。この掃除機、ハウスダスト発見機能というのがついていてゴミが一杯あると赤色、きれいになると青色になります。フローリングの上は一往復ぐらいで青になるんですがじゅうたんの上は結構大変。消えるまでむきになってがんばるかーさんです。

Rimg0061Rimg0060 


二匹とも掃除機大嫌いなんですが、音が少し小さくなったせいかスイッチを切ると隣の部屋から覗きにくるようになりました。(以前はベッドの下に入ったまましばらくでてこなかったからかなり進歩)Rimg0096


 

技術の進歩ってすごいもので掃除機が勝手に絨毯の上にいるとか、フローリングの上にいるとか、たたみの上にいるっていうのを判断して吸い込んでくれます。

ここでひとつ困ったことが...

わるわる猫のたまちゃんがさんざんひっかき倒したじゅうたんの端に掃除機がくると糸がほつれて巻き込んでしまうんです。そこでかーさん考えました。とりあえずじゅうたんの端を始末しよう。お休みを1日つぶして絨毯職人をしてました。いつまでもつのか不安ですが今のところまだ無事です。和室の襖もお見せできないくらいボロボロなんです(泣

暮れに見かけた「アサヒペンの表面強化シリーズの襖紙」を探しているのですがなかなか見つからないのよね。まっ、見つかったらまたお休みがつぶれてしまうけどね。

Rimg0098


 

 

たまちゃん、かーさん怒ってるみたいだよ。(byさすけ)

しらんぷりして寝とこ(byたま)

Rimg0104

|

« アッ!忘れてたσ(^-^;) | トップページ | 東風吹かば »

コメント

たまちゃんサスくん、相変わらず仲良しさんですね~♪♪
うちのコナンも以前、カーペットをボロボロにしてしまったことを思い出しました。
うちのカーペットは 白とこげ茶のラインが入っていたのですが、
こげ茶のラインだけ、すべてむしりとられました。
なんだと思っていたんだろう?と今でも不思議です。

サスくんはやらないんですか?
性格なんでしょうかね^^;

投稿: びすけっと | 2008年1月16日 (水) 08時21分

びすけっとさん こにゃなちわ

コナンくんでもカーペットボロボロにしたんだ。
うちのこだけワルワルちゃんなのかと思ってました。
もう少し大人になればやらなくなるのかなぁ?

サスケくんは爪を切らせるのですがたまちゃんの爪きりが大変でなんとなく放置しているために絨毯は爪とぎ道具だと思ってるみたいなんですよ(〃´o`)=3 フゥ

投稿: たまスケかーさん | 2008年1月16日 (水) 12時46分

かーさんこんばんわ~|柱|_ σ)
いや~最後の写真がなんともカワイイですー
これはヨシヨシ猫ちゃん達ですね。
たまちゃんは、わるわる猫ちゃんなんだ!わるわる犬のあをちゃんとお友達になれるかしら。
じゅうたんの端を縫っているようですが、長辺って結構長いのではないですか?よって、休みを一日潰すのではなく、休みを一日増やしてはどうでしょう。有給とかで♪ムリカ|_ σ)

投稿: ビックルパパ | 2008年1月17日 (木) 20時35分

掃除機、買い換えたのですね。。
国産でもいい掃除機はいっぱいあります(≧ω≦)b
うちは、ご近所迷惑なダイソン君でしーちゃんを追い掛け回してます
↑旦那さんが!!
私がかけてると、しーちゃんは固まってるけど逃げないのよ。。。人を見るしーちゃんなのです(*-`ω´- )ぁぃ  
絨毯のはしを縫ったのですね。。指が痛くなりそう(*´;ェ;`*)
たまちゃん、かーさんの頑張りを無駄にしないでね。。。
キャン♪やっぱり仲良く寝ている写真は、最高だわぁ~~

投稿: たま | 2008年1月17日 (木) 22時41分

かーさん^^今年もよろしくね~
パソコンが遠のいたのね><
まぁ~女性としたら掃除機の方が大切だもんね^^
うちのマリィが小さい頃よく掃除機に戦いを挑んできました・・・結果、おかんの援助で掃除機の勝ち~♪
コロコロを見ると今でも逃げるんだけど何故だろう?
我が家の椅子の脚は、我が家に来たワンコみんなに愛され凄いことになってます
爺ちゃんも当て木のしがいがあると言ってます^^何せ、大工さん引退して暇ですからね~^^

投稿: おかん | 2008年1月18日 (金) 11時13分

|柱|_ σ) ソォーッ

投稿: ビックルパパ | 2008年1月19日 (土) 20時54分

かーさん、こんばんは♪
掃除機、kuronekoもダ○ソンが欲しい、けど高い。ボーナスで買えってお値段だもの。(笑)
ベロベロ仲間、いいですね。(^m^)
コメントは多ければ多いほど嬉しいので、どんどん書いちゃってくださいねっ♪

投稿: kuroneko | 2008年1月20日 (日) 23時53分

パパさん こんばんわ

じゅうたんは全部がほつれてしまった訳ではないので修理したのは2メートルぐらいです。でも、刺繍用の針で縫ったので結構大変でした。
あをちゃんとたまちゃんガウガウとフゥーになっちゃうと思うよ。

>|柱|_ σ) ソォーッ
家でパソコンの前にいるとサスケがうるさいので最近なかなか時間がとれません。
ただ今サスケくん爆睡中です。

投稿: たまスケかーさん | 2008年1月21日 (月) 00時42分

たまさん こんばんわー
うちもお掃除してくれる旦那さん欲しいな~。

一週間たちましたが今のところ絨毯は無事です。そのかわりコタツ布団がかぎ裂きになってます(泣


今日はたまちゃんを捕まえて前足の3本分だけ爪を切りました。たまちゃんしばらく怒ってたけど仲直りしました。残りの爪はいつ切れることやら...

投稿: たまスケかーさん | 2008年1月21日 (月) 00時49分

おかんさん こんばんわー

母のお友達がワンコが齧って椅子の足が折れたと言っていましたが、「まさかぁ~」って思ってましたが本当にあるんですね。

うちにも、大工さんの爺ちゃんが欲しい。あ! (;’□’)!!は

投稿: たまスケかーさん | 2008年1月21日 (月) 00時56分

KURONEKOさん こんばんわー

掃除機ってピンキリですよね。結構迷ったけどまあまあ満足です。

KURONEKOさんちの猫タワーも欲しいな~と思ってるんですがこちらも結構なお値段ですよね。
コメントちゃんと書きますね。

投稿: たまスケかーさん | 2008年1月21日 (月) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アッ!忘れてたσ(^-^;) | トップページ | 東風吹かば »