« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

南伊豆からのおくりもの

いつもお野菜や、おみかんを送ってくれる南伊豆のお姉さんから今年最後の宅急便が届きました。いただいた水菜をばあばがお料理をしようと置いたらサスケくん興味津々。 Rimg287


ん!うまい(*^。^*)


Rimg286


わたしも、わたしも


結局二匹の食べ残しをいただきました。水菜って食べて大丈夫なの?


更新の回数はかなり減ってしまいましたが細々と今年も続けることができました。読んでくださった方ありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。良い年をお迎えください。

| | コメント (2)

2007年12月26日 (水)

すてぃっちぷれーと

12月1日にディズニーランドに行った時に買ってきたミッキーのスーベニアプレート。

Hi3802471 Hi3802481

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウンなかなか可愛い。
しか~し、先日「でぶや」をなんのきなしに見ていたらスティッチのプレートが?(゜_。)?(。_゜)?
こんなの無かったよ~~~~~!(;_;)クスン

と思ったら、先週TDLに行った会社の後輩が買ってきてくれました。
ヤッター!

Hi3802451Hi3802461      
サンタさんはやっぱりいるのよね~(^_-)

| | コメント (4)

2007年12月23日 (日)

クリスマス?

クリスマス?
クリスマス?
22日は、ばあばの82回目のお誕生日でした。先日リニューアルオープンした東京大丸でケーキを購入。あまりに沢山のケーキがあって目移りしっぱなし。結局マキシム・ド・パリのミルフィーユ。クリスマスバージョンだったけどお誕生だよ。
ばあば、お誕生日おめでとう。
電車に乗る前にクリスマスツリーを見に丸の内側へ。パンジーでできたツリーはとっても綺麗。夜はライトアップされるそうですがそれも綺麗だろうな。

| | コメント (2)

ふたりでできるかな?

ふたりでできるかな?
ふたりでできるかな?
昨日、伊豆に帰ってきました。今回は、二泊の予定。南紀の旅行の時はサスケくんの具合が悪かったのでにごちゃんに夜見に来てもらったから今回初めて二匹だけで二晩のお留守番です。
とりあえず、カリカリを山盛りに、いつも500ミリリットルのペットボトルが付いている水入れを2リットルのものに変え、トイレを2つ用意してみました。どうしてるかな〜。

| | コメント (2)

2007年12月17日 (月)

おやつ?(゜_。)?(。_゜)?

さすけ君の病人食はpHコントロールのカリカリなんですが、あんまり可愛そうなのでウェットタイプも購入しています。朝晩ちょっとづつもらうんですが...Rimg244


かーさんまだぁ~(byさすけ)

Rimg238


ねえねえ、早くしてよ!(byさすけ) Rimg239


さすくん、たまちゃんのとっちゃだめだよ~。たまちゃんものろのろ食べてないのよ。(byかーさん)

Rimg241


あ~あ、とられちゃった。(byかーさん)

Rimg242


しょうがないなぁ(byたま)

Rimg243


えっ!やっぱ食べたいかも。それ、たまのだもの(byたま)

たまちゃんは食べるのがとっても遅い子です。
毎回さすけにご飯をとられます。(従って食べなくてもいい療法食をたまちゃんも食べてます。)
結構けんかをする姉弟なのに、ご飯のことでけんかすることがないのが不思議なくらいです。

昨日、久々にたまちゃんの体重を測ったら5.2kgでした。
先週の土曜日病院で測ったさすけの体重は4.88kg。
二匹ともちょっとスリムになったね。ご飯のせいかな?

| | コメント (4)

2007年12月 3日 (月)

激混みTDL

12月1日(土)クリスマスシーズンの東京ディズニーランドに行ってきました。お天気もいいし、絶好のTDL日和と思ったら...。いきなりJRの人身事故、あわあわしながら携帯で連絡をとりつつなんとか開園前にたどり着いたら長蛇の列。ゲートをくぐるまでに30分近くかかってしまいました。

すでにのんびりムードに突入してしまったかーさんたち一行はいきなりcenter street coffee houseでパンケーキブレックファストなるものを食すことに。お店の前で順番待ちをしていた時に撮ったツリーと、前から食べたかったミッキーのパンケーキお腹空いてたから美味しかったー。

Rimg11Rimg0005 


ご飯を食べてプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行ったら19:55から アハアハ、もう少し早いと思ってたのに(^^ゞ 

出だしがつまづいたこともあって、何処へ行っても1~2時間待ち、仕方がないので70分待ちのカリブの海賊に並ぶ。前の記事「おともだち」のアップはこのときしたんだけど失敗。画像だけがアップされてしまいました。

12時過ぎに次のファストパスを取ろうとホーンテッドマンションに行ったら既に終了してました。Rimg0076Rimg0129


写真はお昼のパレードと夜のシンデレラ城前のショーで撮ったもの。ショーは期待どおり、楽しかったけど望遠で撮っているのでボケボケになっちゃった(^^ゞ

お日様に当たって、人ごみにまぎれてかなりお疲れの1日でした。まあ、混んでる日はしかたないね。

12月2日(日)

今日はサスケくんを病院に連れて行こうと思っていたのですが、昨日宅急便屋さんの不在票が入っていて午前中ってお願いしたのに1時過ぎにやってきました。品物はハイタイプのこたつと椅子2脚。どれも自分で組み立てだったのでとりかかったらくたびれちゃった。Rimg8


リビングにお店をひろげて組み立てていたら、布団の中に入ることがないサスケくんが珍しくばあばのベッドの中で寝てました。かまってもらえないので不貞寝してたみたいです。Rimg0174


でも、そのおかげで病院に行かなくてすんだんだよ~。特に具合が悪いわけではなく定期健診なので来週行きます。はげになっていた所も毛がはえてきたしね(*^^)v

| | コメント (4)

2007年12月 1日 (土)

おともだち

Bag

リビングでくつろいでいたら目の端を紙袋が通り過ぎて行きました。何かと思ったらサスケくんが紙袋を引きずってベッドルームへ後ずさり中。遊んでいたら持ち手に頭が引っかかって取れなくなってしまったみたいです。あんまりおかしかったので紙袋を取ってあげる前に写真、写真!カメラが準備出来た頃パニックから脱出して紙袋とお友達になってました('-^*)/

| | コメント (6)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »