« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月26日 (金)

いた〜い(`へ´)

布団かぶって寝てたら本棚からフライングしたサスケに鼻を直撃された(泣
Hi1026

それが何か?(byさすけ)
何時かやると思ってたよ。(byかーさん)

サスケ君の飛ぶ映像はこちら 去年撮影したんですけどね。

| | コメント (6)

2007年10月25日 (木)

新栗パフェ

Kuri2007
毎年この時期に食べに行く銀座千疋屋の新栗パフェ。
なっなっなんですとー!1480円。美味しいけど年々、値上げするのはやめて〜。

| | コメント (4)

2007年10月21日 (日)

お誕生日なのに(ーー;)

今日サスケくんは2回目のお誕生日を迎えました。残念ながら健康でとは行きませんでしたが仕方がないですね。土曜日病院に行ったら特に変化がないようなのでこのまま様子をみましょうと言われました。1ヶ月か1ヵ月半後に連れてきてくださいとのことでした。病院につれていくのにカゴに入れようとしたら条件反射なのか抱かれたままおもらし(えっえっ!と思っている間にか細いお○っこがピーっと出てソファのカバーの上に...)。蓋を閉める間もあばれるあばれる。どんどんカゴに入れるのが難しくなってきているので病院へ行く間隔が長くなるのは助かります。このまま何事もなくすごせるといいのにね。

今日はにごちゃんママが来年の年賀状用にねずみのお帽子を作って来てくれたんですがちょっと小さかったのと、無理矢理かぶせたのでなのでまったくもって不機嫌です。

20071021_234041144

お誕生日なのになにすんだよ~(byさすけ)
暮れまでにはもう少しましなショットにしようね(byかーさん)

そうそう、今日はにごちゃんの弟、さと君もサスケとたまに会いに来てくれたよ。逃げ回ってたけどね(笑

| | コメント (6)

2007年10月13日 (土)

ねこの詰め合わせ

寒くなってきましたね。

さっきまで、けんかしていた二匹も

Rimg127
ご贈答用猫の詰め合わせでございます。

ちなみにサスケくんの頭はたまちゃんの頭のしたじきに。

※今週は病院に来なくていいよって言われたサスケ君

平和、へいわ。よかったね( ̄∀ ̄)b

でも、来週は行くよヒヒヒ・・・( ̄∀ ̄)

| | コメント (8)

2007年10月 9日 (火)

ベッドジャック

たまちゃん、かーさんが起きているときはめったにベッドで寝ないのですがめずらしくかーさんがパソコンで作業をしている横で寝ています。

Rimg120
最近、写真を印刷することをしないのですが、この3連休ばあばのためにアルバムを編集して印刷するという困難な作業に取り組んでおり、二匹をほったらかしにしていたら、こんな状態になってしまいました。

寝姿をみると、姉弟だな~と実感します。

| | コメント (6)

2007年10月 5日 (金)

今週のさすけくん

月曜日に無理やり病院に連れて行かれたさすけくん。
今週、かーさんが会社から帰るとお迎えにきません。
ばあばのベッドの下へサーっと避難していくお尻が見えます。
よっぽど嫌だったのね(ーー;)
かーさんが着替えてご飯を食べ始めるとのこのこ出てきます。夜も一緒にベッドで寝ているので嫌われたわけではなさそうです。

さすけくんの目線の先は....。

S380135 P380137 

| | コメント (2)

2007年10月 2日 (火)

サスケくんの心臓

9月に入ってから1回、旅行から帰ってから1回サスケくんが腰を抜かしたようによろよろ歩いた事がありました。最初は寝ぼけてるのかなと思ったのですが2回目はかなりやばい感じ。昨日結石の治療に病院へ連れて行って先生に相談したところ検査してみましょうということになりました。7時ちょっと前に預けたのに何時までたっても診察室から出て来ません。途中呼ばれて心臓に問題があり、もう少し時間がかかることとその段階でわかった事の説明をうけました。血液検査は問題がない事。骨にも異常がない事。ただし、心臓が異常に肥大している事。レントゲンを見せてくれて説明を受けたのですが普通の猫ちゃんの2倍以上あると言われました。
一端、家に帰って9時にお迎えに行った結果、現段階で調べられるかぎりでは先天性心臓疾患で心房中隔欠損症の疑いがあるとのことです。
これ以上の検査はCT SCANやMRIでないと分からないが麻酔をかけて検査する必要がある事、心臓の悪い子に麻酔をかけると覚醒しない可能性が高いことの説明を受けました。病院に残っていた獣医師の方で相談した結果、現在ひどい症状がでていないのに投薬等をすると悪い影響があることも考えられるのでしばらく様子を見ましょうということでした。腰が抜けたようになるのも心臓が悪いために血栓ができてなる可能性も考えられるが、心臓が原因だと普段も歩けないぐらいになってしまうので因果関係を特定できないということです。ペーハーコントロールの餌は塩分が多いので心臓には良くないけれど結石が治ったわけではないのでこちらもしばらくこのままという事になりました。麻酔がかけられないので膀胱結石の手術も見送ることになりました。

今は元気にたまちゃんと一緒に走り回っていますのでこのまま症状がでない事を祈ります。
あまり長生きできないかもしれないけど、かーさんと楽しく生きようぜサスケ!

Hi380153
サスケを病院に連れて行こうとしてカゴを用意したら、気配を察してベッドの下に逃げ込まれました。なにを思ったかたまちゃんがカゴの中へ。「たまちゃんが入ってもしょうがないのよ~、サスケちゃん呼んで来て」
かーさんが途中で戻ってくるまでの2時間近く玄関で鳴き続けたたまちゃんでした。

| | コメント (6)

2007年10月 1日 (月)

てすと

トップページの右のサイドバーが変です。10月になったからなおるかな?

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »