« 行ってきま〜す(*^^*) | トップページ | 北海道2日目(9/14) »

2007年9月13日 (木)

北海道1日目(9/13)

特別休暇を約2週間いただいて前半は会社のお友達と一緒に北海道旅行へ行ってきました。
だらだら書くよ~~。覚悟してね。しかもさかのぼりアップさせていただきます。
9:30に羽田を発って11:05新千歳着。いきなり2F出発ロビーに向かいまぼろしのお土産「じゃがポックル」探索(どのお店も売り切れ)(+__+ )しゅん・・・
Rimg00150快速エアポートで千歳駅まで行ってこの夏オープンしたお菓子屋さんドレモ・ルタオへ。昼食&スィーツ(お友達はいま話題のルーブル・フロマージュをかーさんはロールケーキをいただきました)で大満足。もうちょっと店舗が大きいかと思っていたらレストラン・パン屋さん棟とスィーツ棟の2棟のみでした。
Rimg00050  途中タクシーの運転手さんが千歳に来たらインディアン水車ぐらい見ていけばということで寄り道。サケを水車で捕まえるんですって。残念ながらサケを見ることはできませんでした。
Rimg00240  札幌駅前のJRタワーホテル日航札幌へチェックイン。大きな窓からテレビ塔や札幌ドームを見渡せるゆったりしたお部屋でした。
Rimg00270c  地下鉄で福住まで行ってバスで羊ケ丘へ。バス停に自動ドアが・・・。羊ケ丘行きのバスは展望台入り口で500円の入場券売りに来ます。買わないとバスおろされちゃうのかな?

Rimg00500jpg_2  羊ケ丘といえばクラーク博士だよね。バックにはさっきホテルから見た札幌ドームが。
Rimg00460 あかとんぼが一杯飛んでいてかーさんの手の上で一休み。良く見るとなにやらお食事中ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ キャー
Rimg00710  かーさんたちもお食事するために定番観光コース「さっぽろビール園」でジンギスカンだよー。 下調べ不足のためバスが出ていたにもかかわらず地下鉄と歩きでたどりついてみるといままで見たことがないほどの観光バスがズラーっと並んでた。えっ!と思ったのもあとの祭り40分待ちですって言われちゃいました。どうやら修学旅行&団体旅行シーズンらしい。生ラムはくせが無くておいしかったです。
 最後にJRタワーに昇って夜景(思った以上に綺麗だったよ)を見て今日はホテルに戻りました。

|

« 行ってきま〜す(*^^*) | トップページ | 北海道2日目(9/14) »

コメント

かーさんこんにちわー
この分量で特別休暇1日目なのですね。ということは、残り、この10倍位の日記量になるということですか(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
羊が丘以外は、話には聞きますが行ったこと無い場所です・・。天気が良くてよかったですね。羊はおいしかったでしょう♪

投稿: ビックルパパ | 2007年9月23日 (日) 12時48分

パパさん ラム肉おいしかったよ~。マトンも食べたけどちょっとかためで食べ応えがありますね。かーさん的にはラムの方が美味しかったです。羊さんに感謝。
日記量はだらだら書くので大変なことになりそうです。すっとばして読む?見てください。
完全に観光コースを回っているので地元の人は行かないよね。

投稿: たまスケかーさん | 2007年9月24日 (月) 05時48分

かーさん・・お帰りなさい♪
「じゃがポックル」は残念でしたね(^∀^*)
たまは、食べたことあるのよ。。。もらい物だけど・・美味しかった♪もう一袋食べたいと思うぐらい・・・くださった方も人気商品で沢山買えなかったって言ってました(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
トンボさんのご飯は何????
かーさんのご飯は、ジンギスカンね。。旨そうだ!!とうもろこしも入るんだ!!
ラム肉は、痩せるんだよね。。。新鮮だと臭くないのかな・・・

投稿: たま | 2007年9月24日 (月) 22時26分

たまさん こんにちわー

じゃがポックル かーさん食べたことないのよ。新千歳にある可能性が高いといわれて探したんですが完敗です。午後に入荷することが多いんですって。
トンボさんはなんだか小さな虫を食べてました。ウワッて感じです。
>ラム肉は、痩せるんだよね
いっぱい食べたら同じだ~~~~~!
かーさんたちは、食べ放題にしなかったんですがお隣のテーブルのご夫婦はこれでもかというぐらい食べてましたよ。マトンはちょっと癖があるけどラムは美味しかったですよ。


投稿: たまスケかーさん | 2007年9月25日 (火) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきま〜す(*^^*) | トップページ | 北海道2日目(9/14) »