« 北海道1日目(9/13) | トップページ | 北海道3~4日目(9/15~16) »

2007年9月14日 (金)

北海道2日目(9/14)

日帰りツアーのバスに乗っていよいよ旭山動物園へ向けて出発。高速道路には同じような観光バスが連なって走ってます。ご想像のとおり混んでた~。旭山動物園は山の斜面に作られた動物園であまり広くありません。ちびのかーさんには混んでいて狭いところは人の影になってしまってかなり辛い。あまりに混んでいてもぐもぐタイムにあわせて目的の場所に行くのもかなり困難(何々館最後尾という立て札を持った係りの方が目につきます)。動画はもぐもぐタイムが始まる直前でみんながプールの上に移動し始めたころのあざらし館。「もぐもぐタイムが始まるとあざらしは下に降りてきません」との放送がありました。

9月の北海道にしてはとても暑い日で猛獣たちもだらけきっていて、ちょっと大きなたまちゃん、サスケくんといった感じ(*^^)Rimg01740
Rimg01810Rimg01970c  ぺんぎん館は比較的空いていたので(どこかのもぐもぐタイムとぶつ かっていたのかも)空飛ぶペンギンを実感。
Rimg01470

 くもざるたちはやけに元気でした。
Rimg02200 バスのガイドさんの忠告に従ってお昼はベンチでお弁当(どこかに入って食べていたら滞在時間の半分はなくなってしまうとのこと)。
残念ながら2時間半という滞在時間では売りの行動展示をあまり実感できずに動物園を後にしました。もう少し空いている時期にゆっくり時間をかけて見たかったな。
Rimg02720 帰りのバスの中からパッチワークの丘を眺め(こちらもちょっと時期はずれで茶系のパッチワークかな)
Rimg02910 富良野プリンス内のニングルテラス(森の中に小さな小屋がたくさん立っていて手作りのおみやげ物を売っています)に立ち寄り札幌へ戻ってきました。
Rimg02950  本日のお夕食は札幌駅近くの北斎というお寿司屋さん。小さなお店ですが大将がとてもやさしそうで居心地の良いお店でした。Rimg02960

どれも美味しかったのですが最後に出てきた海水うにとあなごのにぎりは絶品でした。これだけ食べて1人前4050円はお買い得。かーさん実はうに、あまり得意ではないんですがこれは美味しかった。

Rimg03000 最後にかーさんの本領発揮。北菓楼のシュークリームがあまりに美味しそうだったので買い込んでホテルで食べましたとさ(^^ゞんまかった~。

|

« 北海道1日目(9/13) | トップページ | 北海道3~4日目(9/15~16) »

コメント

よっしゃ~~2日目ね(*≧▽≦)σ
北海道も暑いんだね・・パパさんがグダグダしてるはずだね。。
みんな、仰向けで、暑いけど幸せそうだね。ペンギン、アザラシは、気持ちよさそう・・・白熊は????
凄い、茶系のパッチワークも素敵だわぁ~~やっぱり広いのね!!
寿司だ(*-`ω´- )・・廻ってる寿司専門だから・・・ウニはこんな色じゃない・・美味しかったんですね。。。。。別腹のシュークリームも美味しそう。。。3個???友達は何人??

投稿: たま | 2007年9月24日 (月) 22時34分

たましゃーん 二人旅に決まってるじゃないですかぁー
特別休暇が終わったら東京も秋空になってきました。北海道では農作業に快適な気候になったんじゃないかな。もう少しはやくなってくれたらぐだぐだくんたちじゃなかったのにヾ( ´ー`)
シロクマ君は後半南紀白浜でご報告しますね。

投稿: たまスケかーさん | 2007年9月26日 (水) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道1日目(9/13) | トップページ | 北海道3~4日目(9/15~16) »