« 南紀白浜2日目(9/21) | トップページ | てすと »

2007年9月22日 (土)

南紀白浜3日目(9/22)

Rimg32

最終日、事前に予約をしていたワイルドキングダム「ふれあいコース」に参加すべくふたたびアドベンチャーワールドへ。ワイルドキングダムは開園前の動物園に人数限定で入れてくれるというオプションです。オフシーズンは土、日、祝日しか開催されないので土曜日の朝ということになりました。開園1時間前に行ってみると昨日と違って駐車場の車が増えてました。入り口にも並んでる人が、やっぱり土曜日だね。ぱんだのバックヤードツアーはテレビでよくみるけど、ワイルドキングダムは以外と穴場です。奥までは入れませんがパンダのすぐそばまで行くことが出来ます。今日迎えてくれたのは隆浜くん。写真では隠れてしまっていますが双子の相棒秋浜くんに右耳をかじられてちょこっと欠けてます。

P1010120

開園時間にはツアーが終了してしまうのでこれから白浜観光です。バスで三段壁へ。三段壁洞窟へはエレベーターでいけるためばあばも参加です。洞窟の中に波が打ちつける様は結構怖かったよ。 その後、千畳敷を回って、白浜海中展望塔へ。

Rimg54

こちらは自力で階段を下りなければならないのでばあばは上で待っていてもらってお魚さんに会いに行ってきました。結構しんどい。ここからガイドブックに載っていた反対卵のお店が近いというので徒歩で買いに行く。

Rimg66

Rimg83

温泉たまごなんですが黄身が固まっていて白身がとろとろな不思議な卵です。かーさん手がべちゃべちゃです。

Rimg69玉子屋さんの前にいた猫ちゃんショット。たまちゃんを半分にした感じ。逃げちゃうかと思ったんですがカメラに寄ってきて、最後はなぜさせてくれました。

昼食はナギサビール直営のバーリィでピザとオムカレーと当然ビールです。おいしかったよ。時間があまってしまったので「とれとれ市場」へ行って買物。車の運転が出来ないので小回りがきかないためガイドブックどおりの行動になってしまいました。昨日と違って今日は暑くばててしまい早めに空港に行くことにして白浜ともお別れです。Rimg0079

最後に白良浜とってもきれいな海でした。

Rimg89ただいま~。前回と違って今日は2匹でお迎えです。お留守番ご苦労さまでした。

|

« 南紀白浜2日目(9/21) | トップページ | てすと »

コメント

お天気だ!!!
青い空、綺麗な海岸・・・・
なんといってもパンダとのふれあいね。
ちょこんとお座りしている姿は、可愛い!!
反対卵・・・白身と黄身が逆になってるのかと思っちゃった。。。美味しかった??
たまちゃんとサスケちゃんは、しっかりお留守番してたのね。。偉いぞぉ~~
かーさん、遊び疲れてないですか( ̄^ ̄)ーз

投稿: たま | 2007年9月30日 (日) 22時23分

たまさん こんばんわー
>お天気だ!!!
そうなんです。写真はきれいに撮れたんですが暑すぎて参りました。「昨日じゃなくてよかったね」って、北海道でも同じ言葉をはいたような...。
反対卵、塩味がききすぎてちょっとしょっぱかったです。まあ話の種だね。もしかして塩に秘密があるのかも?
たまちゃん、さすけくんは2人だけにしておいた方が良い子なのではないかと密かに思っています。

投稿: たまスケかーさん | 2007年10月 3日 (水) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南紀白浜2日目(9/21) | トップページ | てすと »