« 拗ねてます | トップページ | 南紀白浜2日目(9/21) »

2007年9月20日 (木)

南紀白浜1日目(9/20)

だらだら書くよパート2。後半はスポンサー(ばあば)付きで南紀白浜へ。
ばあばのリクエストは温泉旅行。最初は東北かなと考えていたんですが新幹線で移動した後、バスで40~50分なんてところが多くちょっと疲れそう。移動時間が短いところを探していたら、テレビにパンダがワンサカ映っていて南紀白浜とのこと。ん!南紀白浜って温泉じゃん。きゃう~!ここに決まり。飛行機で1時間だし、どのお宿も車で10分ほどで着きそうだし理想的だよね。次に疲れたらいつでも寝られるように洋室をとのリクエスト(えっ!ホテルって名前でもほとんど和室だよ)。探し当てましたラフォーレ南紀白浜(温泉だけど源泉掛け流しじゃないところが残念だね)。
1日目は2時半頃空港に着いてホテルにチェックイン。秋分の日と春分の日前後1週間だけ島にぽっかりあいた穴に夕日が沈むという円月島へ。夕日には時間があるのでグラスボートに乗った後、京大白浜水族館へ。誰もいなくて貸切でした。こんなにゆっくり水族館を見たのははじめてじゃないかしら。どれもとっても美味しそう。Rimg0016

青いひとでが宇宙人のようでしょ。

Rimg33

いよいよ夕日をみるよ。結構早めに着いてしまってふらふらしているとどこからともなく人が集まってきた。

Rimg0048夕日が沈み出したよ。

Rimg0052

あー!島にかかった。

もう少しで穴から出てくるかな~。
あっ!ちょっと出てきた。
Rimg0055

Rimg0056えー!雲ぉ~~~~。
全員、がっかり。でもとっても綺麗な夕日でしたよ。

P1010020最後は今日のメインイベント、伊勢海老。
どのガイドブックにも載っている(怪しい)「珊瑚礁」へ。こちらも貸切状態でえびさんを堪能しました。
んまかったよ~~~。

Rimg0064

|

« 拗ねてます | トップページ | 南紀白浜2日目(9/21) »

コメント

おぉ(゚ロ゚屮)屮いいなぁ~~~スポンサー付きで温泉旅行ですね。。美味しそうな生簀・・・じゃない水族館か。。。どうも回遊魚をみると・・旨そう!!って思ってしまいますね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
そうか、この夕日は、あの穴から綺麗に照らし出されるんだね・・・・って、夕日がなくなってる(*;ェ;*)なんて事も、伊勢海老食べたら忘れちゃうね。。。
刺身もあるのね・・・・_| ̄|○ 旨そう。。だぁ~

投稿: たま | 2007年9月30日 (日) 22時09分

たまさん こんばんわー
スポンサー付き、いいでしょう(*^^)v
伊勢海老美味しかったよ。伊豆でも食べられるのにこんなときじゃないと奮発できない貧乏人です。
京大の水族館は研究施設ということもあって、地味ですが思った以上に見ごたえがありました。めずらしいお魚というよりすごくおいしそうなお魚ばかりだったし...。
夕日、1時間ぐらい待ってたのに最後が残念だったな~。

投稿: たまスケかーさん | 2007年10月 2日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 拗ねてます | トップページ | 南紀白浜2日目(9/21) »