« 猫砂 | トップページ | 今日こそは(うなぎ屋編) »

2007年8月13日 (月)

今日こそは

8月10日(金)

「今日こそはおしっ○検査してもらうぞ」作戦準備。前回布製のキャリーバッグにおもらしをされてしまったかーさん。かなり考えました。

①プラスチック製のキャリーバッグで連れて行く(おもらししても中にたまるからね)。

②そのままだとサスケがびちょびちょになっちゃうからスノコをひこうと思い、100円ショップへ行って穴あき板(たぶん食器棚用)を2枚購入し、バッグに合わせてのこぎりでギコギコしました。

Rimg32

 

③サスケ君重たいのでばあばのマイカーをお借りしてキャリーバッグを積み込み、またまた100円ショップで入手した自転車カゴ用カバーを掛けてできあがり。

Rimg52

Rimg53

 

  

って、こんなご陽気なことは言ってられないのですが、サスケ君なんとか病院についてカテーテルでおしっ○とってもらいました。

レントゲンやエコー検査をして、どうやら膀胱結石と診断されました。

とりあえず石を溶かす餌で様子をみましょうということになったのですが頂いた試供品食べることは食べるんですがどうも積極的ではないのでどうしようかな~と思案中です。石が溶けなかったら手術って言われているのでがんばって食べてくれサスケ。

|

« 猫砂 | トップページ | 今日こそは(うなぎ屋編) »

コメント

かーさんこんにちわー
100円のカップラーメンすすりながら、ウナギうまそーだーなーと思ってみています。
伊東から戻ってきましたか?お土産まで気を使っていただかなくても結構ですからね♪
サスケちゃんは、手術するかもなんですね。母親から「あんた達は、ワンコを2匹も飼っているから、これからお金かかるよー」と言われました・・

投稿: ビックルパパ | 2007年8月14日 (火) 13時00分

フムフム・・カーさん考えましたね。。
でも今回は、かごの中でおちっこしなかったんですね。。カーテルで・・なんだか痛そうです。
手術は、心配だ!!サスケちゃん頑張って食べるんだよ。。

投稿: たま | 2007年8月14日 (火) 13時27分

カーテル・・カテーテル
さーブートキャンプだォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

投稿: たま | 2007年8月14日 (火) 13時48分

パパさん こんにちわー

帰ってきました。朝の7時に出かけて翌日の夜10時に帰ってきたので結構長い間お留守番させてしまいましたが普通にお迎えに来てました。
パパさんへのお土産はおやじ汁の写真だよ~。猫娘汁の方がよかった?
うなぎ、んまかったよ~。パパさん仮にもラーメン屋さんだったんだからカップ麺なんてたべてちゃダメダメだよ。
サスケの手術はしたくないんですが、なんせ餌で石を溶かすってできるのかなぁ~。しかも食べそうにないし/(-_-)\ こまった~

投稿: たまスケかーさん | 2007年8月16日 (木) 11時58分

>カーテル・・カテーテル
たまさん ブートキャンプしすぎで手がよれってる?

サスケくんはもともとお医者さんがブルブル震えるくらい嫌いなので処置されて診察室に戻ってきてもあんまり変わりませんでした。痛かったのかなー?
しばらく、すのこ付きかごで通院です。

投稿: たまスケかーさん | 2007年8月16日 (木) 15時11分

すごい!力作ですね。お疲れ様でした・・・。

サスケくん、結石はうちのコナンと同じです。
うちは病院食を喜んで食べるんだけどな~。

ウォルサムのPHコントロールという食事なのですが、よく食べるようにおいしくしてあるんだそうです。
モリモリ食べますよ(^H^)〃

手術しなくてすむよう、ごはんたくさん食べるようになるといいですね!

投稿: びすけっと | 2007年8月20日 (月) 08時26分

びすけっとさん こんにちわー
サイエンスダイエット プリスクリプションs/dってやつを処方されたんですが嫌いみたい。缶詰があるらしいので今日貰ってきます。夏休み中病院に餌が入荷しなかったので手に入らなかったのよ

投稿: たまスケかーさん | 2007年8月20日 (月) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫砂 | トップページ | 今日こそは(うなぎ屋編) »