« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月29日 (水)

かーさん、またいないよ(〃´o`)=3 フゥ

できたてほやほやのお店( 8月23日門前仲町にオープン)の「旬の炙りと大豆料理 情熱屋」さんに行ってきました。

何故か、店内が暑い。最初のビールはぷはー!と美味しくいただいたんですがだんだん汗が・・・。

お店の方が「炭火を使っているので暑くてすみません」とうちわを持ってきてくれたけど・・・。でも、美味しかったよ(汗

写真はかなりのピンボケ(まだ酔っ払う前に撮ったんだけどな~)なため、4枚1組で載せてみました。じゃこと豆腐のサラダ、あなごの天ぷら、白金豚(はっきんとん、て読むんだって)の塩焼き、枝豆のオーブン焼き(これうまかった)。これだけなわけないけど写真がない(>_<)

kuronekoさんちからマウスオン、ぱくってきました(いつもすまないね~)。会社でチクチクいじったので画像編集がいまいちですがはじめてだから許してね。

| | コメント (5)

2007年8月22日 (水)

今日のサスケくん

この頃かーさんがたまちゃんのご飯、食べちゃだめって言うんだ。あれ!ぴんくのお茶碗が出てる、食べちゃえー(サスケ)

20070822sasuke フッフッフ、そのご飯はどれを食べてもサイエンスダイエットs/dなのよ( ̄ー ̄)ニヤッ

昨日は時々食べてるモンプ○をたまちゃんにあげたんですがどうも一度にたくさん食べられないようで残してしまいます。仕方がないのでたまちゃん用は冷蔵庫にしまってすべてのお茶碗にs/d入れてみました。

多頭飼いのみなさんてどうしてるのかなぁ。ダラダラ食べはうちだけ(〃´o`)=3 フゥ

| | コメント (6)

2007年8月21日 (火)

三日間絶食覚悟\(>o<)/ギャーッ!

サスケ君、前回サイエンス・ダイエット プリスクリプション・ダイエットs/dっていうドライフードの試供品をもらって「食べるようならもう一度買いに来て下さい」と言われたんですが、見事に食べない(/o\) 口の前に持っていくとペロペロなめた後、ポイって出すんです。ネットで調べたら缶詰があることが判明。ドライより缶詰の方がまだましだろうと思って昨日病院へ行ってきました。(夏休み中病院にごはんの入荷がなかったので1週間無駄にしてしまいました)

先生:できてしまった石を溶かせるのはこれしかないので、ドライでもウェットでもいいので、なんとか食べさせてください。3日間ぐらい絶食覚悟で食べさせてください。

かーさん:心の声(えー!) なんとかがんばります。じゃ、来週。

Hi380075

Hi380076 缶を開けた時の感想はまずそうな匂いだな~。

昨日の晩は少し食べて残していたのでそのまま置いておいたら無くなってました。実はたまちゃんが食べたのではと疑っています。昨日たまちゃん用に買った缶詰はお気に召さなかったらしくまったく食べなかったんです。(今日はモンプ○買って帰るからね)

今朝、1/3ぐらい食べて食べ残してます。床にも散らかしてます。仕方ないのでまた、放置してきました。先生はたまちゃんが食べても大丈夫って言っていたのですが、石を溶かすんですよ???

Hi380077 とばっちりを受けた、たまこちゃん。いつにも増してムーっとしてます。

| | コメント (4)

2007年8月15日 (水)

目玉のおやじ汁

目玉のおやじ汁
伊豆高原駅の駄菓子屋さんで見つけた妖怪珈琲と目玉のおやじ汁。他にも一杯あったけど2本をチョイス。別に静岡限定品て訳じゃないらしい(=^▽^=)

| | コメント (6)

2007年8月13日 (月)

今日こそは(うなぎ屋編)

8月11日(土)

先日行きそびれた尾張屋(うなぎ屋)さん、くらくらするような日差しの中お昼ごはんを食べにいってきました。070811_13200001 間口がとっても狭くてちょっと見落としてしまいそうなお店だな~っておもっていたら、いきなり階段で2階へ。通されたお座敷にはテーブルが2つ、定員8人です。

メニューはというとうな重1500円ときも吸100円のみ(なんと潔い)。

とってもおいしく頂いてお店をでたら「本日売り切れ」の文字が...。あぶなかったよぅー。

| | コメント (3)

今日こそは

8月10日(金)

「今日こそはおしっ○検査してもらうぞ」作戦準備。前回布製のキャリーバッグにおもらしをされてしまったかーさん。かなり考えました。

①プラスチック製のキャリーバッグで連れて行く(おもらししても中にたまるからね)。

②そのままだとサスケがびちょびちょになっちゃうからスノコをひこうと思い、100円ショップへ行って穴あき板(たぶん食器棚用)を2枚購入し、バッグに合わせてのこぎりでギコギコしました。

Rimg32

 

③サスケ君重たいのでばあばのマイカーをお借りしてキャリーバッグを積み込み、またまた100円ショップで入手した自転車カゴ用カバーを掛けてできあがり。

Rimg52

Rimg53

 

  

って、こんなご陽気なことは言ってられないのですが、サスケ君なんとか病院についてカテーテルでおしっ○とってもらいました。

レントゲンやエコー検査をして、どうやら膀胱結石と診断されました。

とりあえず石を溶かす餌で様子をみましょうということになったのですが頂いた試供品食べることは食べるんですがどうも積極的ではないのでどうしようかな~と思案中です。石が溶けなかったら手術って言われているのでがんばって食べてくれサスケ。

| | コメント (7)

2007年8月 9日 (木)

猫砂

kuronekoさんに紹介していただいた猫砂トフカス。
トフカスパインっていうやつにしてみました。200708092 200708091_2

  

 

 

 

 

サスケ君は最初やっぱり食べようとしたんですが、前に使っていたおしっ○つきの砂をまぶしたところあきらめたみたいです。
以前は、手でつかんでリビングにばら撒いているんじゃないかと思うぐらい散らかっていたんですがトフカスパインにしてから粒が大きめなためあまり飛び散らなくなり、30cm四方の砂取りマットの周辺のみになりました。
微妙な大きさなのか2匹の砂かき願望もみたされるみたいでとりあえず落ち着いています。
近所のペットショップにも売っているので注文し忘れた時に買い足せるのも魅力。
kuronekoさんに感謝、感謝。

今日の1枚200708093
最近、ベッドの横の棚の上がお気に入り。でもベッドに飛び降りてくるのはヤメテ~。結構怖いのよ。
さすけ君、いまだにおしっ○の検査ができません(泣

| | コメント (4)

2007年8月 6日 (月)

ストレッチ中

ストレッチ中
朝、リビングを覗いてみるとサスケくんおもいっきり伸びてましたo(^▽^)o
昨日、友人とうなぎを食べようということになりわざわざ森下の「のらくろロード」まで出かけていったのに本日売り切れの文字が。どうしてもうなぎが食べたかったので電車に乗って清澄白河まで行ったらのれんが仕舞われていました。ついてないわー。

| | コメント (4)

2007年8月 3日 (金)

おしい!!

先々週、膀胱炎と診断されたサスケ君。
日曜日に猫砂をKURONEKOさんに紹介していただいたトフカスに変えたところ、赤くならないので直ったのかな~と思っていたら火曜日の朝...ハァ~~。(砂に関しては別途ご報告)

月~火は病院に間に合わなかったので昨日やっと行ってきました。先生に「オシッコの検査をしたいんだよね」って言われているのに,前回も前々回も採取できず。今度こそと思って病院に着いたらそこはかとなく臭い。もしやと思いながら先生に見てもらったら「オシッコ溜まってないね」っていわれちゃいました。キャリーの敷物を触って見るとムムム濡れてる。「あ~ん、大事な大事なオシッコを、先生に見てもらう前に漏らしてどうするのよ~」
仕方がないので超音波で検査してもらったんですが顕著な症状は無いと言われました。「なんとかオシッコ採ってきてください」と言われてスゴスゴ帰ってきたかーさんなのだ。

1

帰りに見た夕焼けがあんまり綺麗だったので携帯で撮った写真。サスケをかかえていたので安定せずボケボケになっちゃった(泣

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »