« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月17日 (火)

心配

夏休み、2泊お留守番計画を企てているかーさん。
全自動トイレというのを買おうかな~なんて思ってネットで検索したら結構デカイ。なんとか置けそうで使ってくれそうなのはトイレはスクープフリー(スコップフリー)というやつ。
専用の砂が必要らしい。うちの子たち、まん丸な砂だと出して遊んでしまうのでトイレを買ってしまってからだめだったというのはちょっと困る。お試しに近所で売っていたシリカゲルの砂(販売サイトお勧めの砂よりかなりツブが大きい)を購入。
使ってみたらびっくり、エッ!砂が赤くなってる。おしっこに血が混じっているらしい。いままで使っていた砂がかなり濃い色をしていたので気が付かなかったけど、いつからだろう。
どっちの子か分からないので観察...。う~ん、どっちだろう。しかも、新しい砂でおしっこはするのだがう○ちをしたくないらしく。めちゃめちゃアピール。仕方がないので最初に購入したフラットなトイレに前の砂を入れて置いたところお気に召したらしい。ただし砂が洗面所中に散らかってしまった(泣
半日ほど観察した結果、どうやら具合の悪いのはサスケ君らしいと判明。たまちゃんはトイレに入っているときに覗くとでてきてしまうことがあるので良く分からないんです。
とりあえず月曜日に病院へ
先生曰く、尿検査をしたいんだけど、頻繁にトイレに行くので膀胱にたまっていないそうなんです。一応仮診断として膀胱炎ということになりました。注射をうってもらって1週間分のお薬をいただきました。
具合が悪くならなければ1週間様子をみてくださいとのこと、来週もう一度連れて行きます。
次にくるときにできたら尿をとってきてくださいって試験管みたいのをくれたけど...どうやってとるのよ~~~~。

最近、遊んでいてもすぐやめてしまうし、トイレの前でうるさく鳴いていたのでどうやら訴えていたらしい。気が付かないでごめんよ。
同時期から朝起きるとかーさんのお背中にくっついて寝ているか、腕枕で寝ていたな~。
昨日、病院に連れて行かれて疲れてしまったのか今朝もかーさんの腕枕で寝ていてなかなか起きなかったの、大丈夫かな、とっても心配。Sasu20070717

でも、もしかしてトイレ2個置いとけば2日間くらい大丈夫かも?

まあ、お部屋砂だらけを覚悟すればね。

| | コメント (12)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »