« 根性猫 | トップページ | おすわり »

2007年6月12日 (火)

レ・ミゼ20周年記念

6月11日はミュージカル「レ・ミゼラブル」が20年前初演を迎えた日だったんだって。かーさん知らずに観に行って感激して帰ってきました。初演のキャスト鹿賀さん、斎藤晴彦さん、岩崎宏美さんと、アンジョルラス岡さんを観に行ってきました。実は勤続うんじゅう年目の特別休暇を6月に取る予定だったので平日にチケットを取ってしまっていたんです。仕事が忙しくて9月に予定を延ばしたけど今日だけは絶対行く。断固行く。何が何でも行く決意をしてお休みを貰いました。カーテンコールでは、演出家のジョン・ケアードさんやゲスト(初演のキャスト)の斎藤由貴さん、野口五郎さんが次々に挨拶をされてました。斎藤由貴さんも野口さんも観ているかーさん、年とったなぁ。偶然とは言え貴重な1日に遭遇して幸せでした。

遡って、9日(土)1年ぶりのDysneySeaに行ってきました。高所恐怖症&高血圧のかーさんは昨年できたタワーオブテラーには乗らないと宣言して行ったので食べまくり、ウィンドウショッピングしまくりの1日でした。もちろん、アトラクションも一杯行ったよ。雨にちょっとだけ降られたけど比較的空いていて快適でしたよ。Rimg0015

本日の一品。ワゴンで見つけたおもちゃなんだけど...。アリエルのかつら&シェルのブラジャー姿のスティッチ。笑えます。

 

お休みだと言うのにほっぽかれたサスケくん。さっきさんざんかーさん寝ようよと言っていたんですが諦めて寝てしまいました。サスケ、自分が眠くなるとうるさいです。

Hi380034

|

« 根性猫 | トップページ | おすわり »

コメント

レ・ミゼ、いいですね! 一度は見てみたいです。初演を迎えた日に行ったなんて、ラッキーですよ!
アリエルのコスしたスティッチ、笑える!(≧∇≦)ノ彡
いくら、seaだからって、それはどうなんでしょうね(^^;
サスケ君、スネスネですね。でも寝顔がとっても可愛いです。

投稿: kuroneko | 2007年6月12日 (火) 12時37分

かーさんこんにちわー
わたしもながーい特別休暇を満喫しております。かーさんは、同じ会社に長く勤務されているのですね。偉いなぁ・・同一組織の最長は、ラグビー部の4年かなぁ(笑
今日だけは譲れない!どうしても休む!という日が年に数日ありますよね(かーさんは1日だけ?)私は5月の田植えの手伝いがそうかなー。
責任のある地位におられ、お仕事忙しそうですが、9月に休暇を取得できることを祈っております♪サスケちゃんは、フテ寝でしょうか。

投稿: ビックルパパ | 2007年6月12日 (火) 16時41分

kuronekoさん こんにちわー
レ・ミゼラブルお話的にはツッコミを入れたい部分が多々あるのですが、何故かハマッています。
モー娘のごとく毎年のようにキャストが入れ替わったあげく同じ役なのに何人も役者さんがいるので東宝の戦略にのせられて年に何回か観に行ってしまうバカかーさんです。
kuronekoさんもハマッてみてはいかが?

スティッチ他にもいくつかあったんですがアリエルバージョンが一押しです。

サスケくんはお夜食食べた後、勝手に寝ればいいのに「眠~い、早く寝よう」の催促がうるさいです。パソコンの前なんかに居ようものならディスプレイの前で座り込みはするは、足元をうろうろしたあげく噛み付くわで大変です。最後はベッドの真中で寝ちゃうんだけどね。

投稿: たまスケかーさん | 2007年6月13日 (水) 12時47分

パパさん こんにちわー

>同一組織の最長は、ラグビー部の4年かなぁ(笑
えっ!パパさん小学校は・・・?
でも社会人になってから4年以上同じところにいないっていうのは凄いですね。年金、確認しないと大変なことになってるかもよ。

予定が変わって9月に北海道に行けることになりそうです。一緒に行く相手が変わって日程も短くなっちゃったけどね。直前になにかアクシデントが起こらなければなんとか旭山動物園にたどり着けそうです。)^o^(  パパさんにも会えるかな?
あと、ゆーちゅーぶ 英語がならんでてかーさん恐れをなしてしまいました。もうちょっとお勉強してから出直します。

投稿: たまスケかーさん | 2007年6月13日 (水) 12時56分

かーさんは、ずーと忙しかったので・・・ご褒美ですよね。。
「レ・ミゼラブル」めざましテレビで言ってました(。-∀-)ニヒ♪
サプライズで野口五郎さんと斉藤由貴さんが挨拶したって・・・
実は、中学のとき好きだった野口五郎さん、20年前は、ミュージカルに出演してたんですね(´c_` )ホー

ディズニーのキャラクターの中でもスティッチは、いじられキャラですね。。。
何でもokみたいな。。
サスケちゃん、いじけるよね(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
おやつ奮発してくれなきゃ・・(*≧▽≦)σ

投稿: たま | 2007年6月13日 (水) 23時06分

たまさん こんばんわー

めざましテレビ、毎日見てるのに気が付きませんでしたよー(残念
たまさんが野口五郎ファンだったとは新事実(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
パパさんは八神純子さんだし...。

サスケくん、最近文句が多くて困ります。ホントに五月蝿いです。ウッキッキしか鳴かなかったたまちゃんも最近ミーミー言うし何かご不満でもあるんだろうか?

投稿: たまスケかーさん | 2007年6月16日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 根性猫 | トップページ | おすわり »