« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月21日 (木)

スリッパ履いたよ

最近たまちゃん、おもちゃで遊んでいる最中ばあばのスリッパに突っ込んで行くようになりました。びすけっとママのお家のマロン君のようにはいきませんがスリッパ履いてるみたいでしょ\(^_^)/

マロン君のつぶらな瞳に対抗してたまちゃん、がんとばしです。
Hi380036

| | コメント (9)

2007年6月16日 (土)

おすわり

毎朝、ばあばからサラダのおすそ分け(カニカマ)を貰うたまスケ。ばあばは「おすわり」を躾けてます。たまちゃんは気が向かないとしないけど、サスケ君は100%するようになりました。

ばあば、おすわりしないとくれないんだもの、しょーがないな~(byサスケ)

たまさんちのブログで使用していたflipclip使ってみました。パクリです。

| | コメント (10)

2007年6月12日 (火)

レ・ミゼ20周年記念

6月11日はミュージカル「レ・ミゼラブル」が20年前初演を迎えた日だったんだって。かーさん知らずに観に行って感激して帰ってきました。初演のキャスト鹿賀さん、斎藤晴彦さん、岩崎宏美さんと、アンジョルラス岡さんを観に行ってきました。実は勤続うんじゅう年目の特別休暇を6月に取る予定だったので平日にチケットを取ってしまっていたんです。仕事が忙しくて9月に予定を延ばしたけど今日だけは絶対行く。断固行く。何が何でも行く決意をしてお休みを貰いました。カーテンコールでは、演出家のジョン・ケアードさんやゲスト(初演のキャスト)の斎藤由貴さん、野口五郎さんが次々に挨拶をされてました。斎藤由貴さんも野口さんも観ているかーさん、年とったなぁ。偶然とは言え貴重な1日に遭遇して幸せでした。

遡って、9日(土)1年ぶりのDysneySeaに行ってきました。高所恐怖症&高血圧のかーさんは昨年できたタワーオブテラーには乗らないと宣言して行ったので食べまくり、ウィンドウショッピングしまくりの1日でした。もちろん、アトラクションも一杯行ったよ。雨にちょっとだけ降られたけど比較的空いていて快適でしたよ。Rimg0015

本日の一品。ワゴンで見つけたおもちゃなんだけど...。アリエルのかつら&シェルのブラジャー姿のスティッチ。笑えます。

 

お休みだと言うのにほっぽかれたサスケくん。さっきさんざんかーさん寝ようよと言っていたんですが諦めて寝てしまいました。サスケ、自分が眠くなるとうるさいです。

Hi380034

| | コメント (6)

2007年6月 3日 (日)

根性猫

サスケ君の遊んでコールがあまりにうるさいのでおもちゃを吊るしておいたら一人で遊んでました。このおもちゃ、紐がゴムになっているので時々棚の上に乗ってしまいます。今まで上に上がったものは諦めていたのですが今日は根性で奪還してきました。がんばったサスケ君に拍手。

たまちゃんも挑戦!ひっ!低すぎ...(痩せようね、たまちゃん)

ひさしぶりにFLVメーカーに登録しようとしたら
な、な、なんと500MBだった容量が5GBにアップしていました。
びっくりだよ~。
また、一杯動画アップできるね(*^^)v

| | コメント (10)

2007年6月 2日 (土)

甲羅干し

朝の日差しを浴びて日光浴のサスケくんです。

Rimg26_1 甲羅干しではなく腹干しです。

Rimg29_1 こちら、たまこちゃん5.5kg、ど迫力です。

| | コメント (6)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »