« やられたー! | トップページ | 2歳になったよ »

2007年3月20日 (火)

携帯電話でバスに乗りました。

18日から首都圏は電車も~バスも~パスモが使えるようになりました。JRのスイカもOK!バス通勤のかーさん、「よし、携帯(モバイルスイカ)で乗るぞー」と思いたったのはいいのですが、「本当に使えるの?」の疑惑が...。

だってバスの入り口で携帯電話を押し付けて何にもならなかったら変な人じゃないですか。ドキドキしながら携帯を押し付けたら「おぉ!できたー(^_^)v」。

ただ、そんなお話です。

都バスはバスカードというのがあります。5000円のバスカードを買うと5850円分使えます。パスモになったらどうなるのと思っていたら、とっても複雑(複雑すぎて書けない)な方法でバスポイントというのが付きます。5000円分使うと850円分のバスポイントが付くのでバスカードとあまり変わらないかな?バスカードは無期限ですがバスポイントは月ごとにクリアされてしまうのが難点。

今日のおまけは携帯で絵を書いてみました。サスケ君の写真を「スケッチ」風に編集したものです。パパさん文字も携帯で貼り付けるんだよ~~~。

Hi380057000200010001_1

|

« やられたー! | トップページ | 2歳になったよ »

コメント

こんばんわ~、お久しぶりです♪
白黒のサスケくん、なかなかアジがあっていいですね~。
携帯でもバス、乗れるんですねぇ、考えてみれば当たり前(?)なのですが、思いつかなかったです。(^^;
私もパスモを使いたい今日この頃です(^^)

投稿: kuroneko | 2007年3月21日 (水) 01時34分

携帯でバスに乗る!!!
もう・・・ついていけない(*;ェ;*)
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
パパさん携帯の写真に文字も貼り付けれるんだよ。。
( ̄~ ̄)ξ

投稿: たま | 2007年3月21日 (水) 23時21分

kuronekoさん おひさしぶりです。
なんか気持ちだけ忙しくて...
とりあえず記事書きっぱなしになってしまって申し訳ないm(_ _'')mゴメンです… 

サスケの写真は なんでもいいから加工したくて適当なのを選んだんですがかなり良い出来栄えだと勝手に思ってます。てへ( ̄ー ̄(^^*)

投稿: たまスケかーさん | 2007年3月21日 (水) 23時46分

たまさん こんばんわー

携帯でバスって、なんか変ですよね。今日は初地下鉄にも挑戦してきました。
実はまだ、スイカもバスカードもパスネット(地下鉄・私鉄のカード)も残額が残っているの使い切るまでまたカードに逆もどりです。
だって、試してみたかったんだも~ん。

投稿: たまスケかーさん | 2007年3月21日 (水) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やられたー! | トップページ | 2歳になったよ »