« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月29日 (木)

あたたかくなりました。

昨日の朝、記事投稿しようとしたらどうしてもココログにつながらなかったのでおとといのお話です。

火曜日、残業仲間とご飯を食べようと外へ出たら人があふれかえっていました。最寄りの地下鉄が不通になってたの。その辺で食事するつもりだったんですが混んでそうなので歩いて砂町銀座まで。途中の緑道公園はこのあたりのお花見エリア。まだまだと思っていたら咲いてました。満開じゃないけどね。今日あたりはかなり咲いてるんじゃないかな~。

Hi3800690001  Hi3800700001
目的地の焼き肉トラジ、新メニュー壺入り豚カルビうみゃかったよー。

 

 

 

 

 

 

 

最近、残業しない日は芝居に行っているので早く帰った事がない。
お帰りなさーい毎日ご苦労様って思ってる訳ないでしょ。早く帰ってきなさいよ。Hi3800620001

| | コメント (6)

2007年3月21日 (水)

2歳になったよ

たまちゃん、2歳のお誕生日です。

特にお祝いもしないので記念写真でもと思ってさっき追い掛け回したのですが本日のお嬢様は気分がのらないらしくなかなか写真を撮らせてくれません。

とりあえず今日中に投稿ということでこんな写真になりました。

Rimg0230

| | コメント (8)

2007年3月20日 (火)

携帯電話でバスに乗りました。

18日から首都圏は電車も~バスも~パスモが使えるようになりました。JRのスイカもOK!バス通勤のかーさん、「よし、携帯(モバイルスイカ)で乗るぞー」と思いたったのはいいのですが、「本当に使えるの?」の疑惑が...。

だってバスの入り口で携帯電話を押し付けて何にもならなかったら変な人じゃないですか。ドキドキしながら携帯を押し付けたら「おぉ!できたー(^_^)v」。

ただ、そんなお話です。

都バスはバスカードというのがあります。5000円のバスカードを買うと5850円分使えます。パスモになったらどうなるのと思っていたら、とっても複雑(複雑すぎて書けない)な方法でバスポイントというのが付きます。5000円分使うと850円分のバスポイントが付くのでバスカードとあまり変わらないかな?バスカードは無期限ですがバスポイントは月ごとにクリアされてしまうのが難点。

今日のおまけは携帯で絵を書いてみました。サスケ君の写真を「スケッチ」風に編集したものです。パパさん文字も携帯で貼り付けるんだよ~~~。

Hi380057000200010001_1

| | コメント (4)

2007年3月16日 (金)

やられたー!

  結Hi380051000100010001局2日しかもたなかった椅子のバリケード。襖開けられてます。

Hi38005300010001

Hi38005600010001_1 伊達に5.3kgのお肉をつけてる訳じゃないらしい。

力持ちなのね~、たまちゃん。

この写真、夜、携帯電話で撮って、通勤のバスの中で加工しました。1枚目は縦でとって回転したので上下が黒くなってしまっていますが、携帯の機能を見るとな~んか一杯いろんなことができて感心してしまいました。やるじゃん携帯!

| | コメント (6)

2007年3月14日 (水)

ばあば、いないの?

日曜にばあばが伊豆に帰ったとたん襖を開けて和室で大暴れをした二匹。

椅子で襖を押さえおいたら反対側から侵入。

今日は反対側に重たい本を置いてきたんだけど大丈夫かな~。

今日のおまけ
たまちゃんと追いかけっこをしたあとくつろいでいる今朝のサスケ君です

Hi380046

| | コメント (2)

2007年3月 4日 (日)

お土産買ってきたよ

さすけ~! お土産買ってきたよ~。

Hi380044 眠たいからほっといて(by さすけ

え~!だってねずみさんだよ~(by かーさん

Hi380043

ものすっごく めいわく ばかかーさん(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))

Hi380042_1

意識、もうろう中です。

| | コメント (10)

2007年3月 3日 (土)

雛祭りなのに...

明日(あれ、もう今日だ!)は雛祭りなのにかーさんったらまた、ねずみやあひるに会いに出かけようとしてるんだ。僕たちまたお留守番なんだよ。

Rimg43_1

今年のお雛様はにごちゃんママの新作です。

| | コメント (6)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »