« はみでてるパート( ̄ー+ ̄)ニッ! | トップページ | 何してるの? »

2007年2月14日 (水)

ゴジラなたまちゃん

たまちゃんのお背中の真中に1本黒い縦じまが入っています。
たまちゃんが太りだした頃からここの毛がゴジラみたいにギザギザに立ってしまっています。
ブラッシングしても寝ないこの毛って(・・?)ナゼ?
連れてきた時は立ってなかったってことはやっぱり太ったせい?

 Rimg19

 

 

 

 

かーさんの髪の毛もくせっ毛なんです。天然パーマという訳ではなく1本1本がよれよれしているのでドライヤーで乾かすと爆発してしまいます。昔からだから太ったせいじゃないよ。

そこで、買っちゃいました「ヘアアイロン」。そう、髪の毛にアイロンをかけるんです。髪の毛が痛むかなぁと思いつつかなりらくちんなので手放せなくなりそう。モデルにかなり問題ありですが使用前、使用後です。

Rimg0039Photo_5

|

« はみでてるパート( ̄ー+ ̄)ニッ! | トップページ | 何してるの? »

コメント

たまちゃん、本当だゴジラになってるO(≧∇≦)O
可愛いゴジラさんだ!!怖くないぞぉ~~
いつも緊張して生活してるうちに、立ったまんまかな??!!

かーさん、凄いよ。。。私は癖毛で湿気に弱く根性無しの髪なので、この前の春一番みたいに、雨、風どっちもござれなんて日は、悲惨です(((泣
アイロンか・・・高いのかな??
かーさんは、しっとりしていい感じに仕上がってますね。。。
顔に「へのへのもへじ」を書いてしまったたまです。。。
可愛いぞぉ~~

投稿: たま | 2007年2月16日 (金) 12時46分

たまちゃん、おしとやかポーズしてるのに「ゴジラ」なんていわれてると知ったら怒りますよ(^∇^)

ストレート、アイロン技だったんですね。素晴らしい!!
楽ですよね~♪

投稿: びすけっと | 2007年2月16日 (金) 17時57分

たまさん おはようございます。

へのへのもへじ顔のかーさん、可愛いですか?
実物は...。だから、たまさんの腕に期待してます。可愛く書いてね。

たまちゃんの毛は何故かギザギザ。姉がくる度にでぶになったからだと言います。もう、さんざんです。そうか、緊張してるから立ってるのか(そんな訳ない!

ヘアアイロンは悩んだ末に購入しました。美容院で「縮毛矯正しませんか」って言われたんですが、昔ストレートパーマをかけた時、効果がなかったのが後を引いていて
「やめときます」(かーさん)
「ストレートパーマと違って大丈夫ですよ」(美容師さん)
「う~ん、でもやめとく」(かーさん)
「じゃ、ヘアアイロンかけときますね」(美容師さん)

しゅるしゅるっと真っ直ぐな毛になったんですが、翌日髪の毛を洗ったら元に戻ってしまいました( i へ i ; )

ネットで他のものを探していたら、ヘアアイロンを売っている事に気付きとうとう買っちゃいました。お値段はピンキリみたいですが買って効果がないと悲しいので一応プロ仕様という1万円程度のものを購入しました。一度伸ばしてしまうと髪を濡らすまでそのままなので、楽ですよ。あとは、髪の毛がどこまで痛むか心配っていえば心配。

投稿: たまスケかーさん | 2007年2月17日 (土) 09時45分

びすけっとさん おはようございます。

おしとやかポーズのたまちゃん、いいでしょ?
かーさんがバラさなければゴジララインも気が付きませんよね。ギザギザ背中を撮ろうとすると後ろを向いたり、逃げてしまったりで写真撮るのはかなり大変でした。

いままで使っていたくるくるドライヤーはうち巻きに伸ばしたつもりなのに仕上がりはてんでんバラバラな方向にはねてしまうし、ぼわっとした広がりは収まらなかったんですよ。ヘアアイロンは不器用なかーさんでもそれなりになるので助かります。

投稿: たまスケかーさん | 2007年2月17日 (土) 09時57分

たまスケかーさんこんばんわー
最近、写真に文字を貼り付けるなどブログ更新に手間をかけていますねぇ~(私も見習わなければ・・・)
そして、かーさんの写真が、全部マスクで(笑
右が使用後のお写真だと思いますが、髪型を変えた後は、顔が小さく見えますか?
髪型だけしか解りませんが、想像していたかーさんのイメージと違っていました。マスク無しのお写真を今度、メッセでみせてくださいね♪

投稿: ビックルパパ | 2007年2月19日 (月) 18時01分

パパさん、お忙しそうですね。パパさんが元気なら、読み逃げでもなんでもOKですよ。
パパさんの頭の中のかーさん、どんなんかな?
たまさんみたいにへのへのもへじ書いてみて。
ストレートヘアにしても顔の大きさは変わらないはずなのに確かに細めに見えますね。頭全体が小さくなるからかな(b^-゜)

投稿: たまスケかーさん | 2007年2月20日 (火) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はみでてるパート( ̄ー+ ̄)ニッ! | トップページ | 何してるの? »