« 何してるの? | トップページ | あごなし »

2007年2月25日 (日)

気付けば、結露は...

先シーズンまで、毎朝窓ガラスの結露と戦ってきたかーさん。
去年の夏、ガラスにコーティングをしてもらったら見事結露ゼロになりましたオメデトォ~!!(*^◇)o∠*:'゚*:PAN!

Rimg31_1 先シーズン、露とりワイパーくんで窓の結露を取ると1部屋(2枚)で写真のように180mlぐらい取れてました。3箇所で540ml。ペットボトル1本分だー(" ゚〇゚)!
去年、リフォームが終わった後、露とりワイパーくんを捨てようか迷ったんですがなんか塗っただけで本当にこのびちょびちょが無くなるのぉ~?との疑惑が...
今シーズンに入ってからも、今年は暖冬だからな~っと疑いが晴れず(どこまで疑り深いんだ
気が付けばもう2月も終わり。やっぱり効果があったんだ((。_。)((。_。)ウンウン

一緒に換気扇を変えたんですがこいつが24時間換気というものだったのでこれも効果の一因かも。
まあ、お金かけたのに効果がなかったら大変なんだけどね。
それにしても、今年は朝が楽だわ~~~。

今日のおまけ

Rimg6 さすけくんのバックショット。
お供え餅にしっぽが生えたみたいでしょ。

|

« 何してるの? | トップページ | あごなし »

コメント

サスくんの見事なお供え餅・・・。
これはいよいよ、うちのコを追い抜いたかな??

結露解消、おめでとうございます♪♪
でも、取るのも結構快感じゃありませんでした?
かえって寂しかったりして。。。

投稿: びすけっと | 2007年2月26日 (月) 08時16分

フムフム、便利なのもがあるんですねo(*^▽^*)o~♪
でもうちは、とっても風通しがいいので・・・(。┰ω┰。)結露無しです。。家が古いからね。。
朝する仕事って一個でも減ると嬉しいよね。

サスケちゃん・・美味しそう(*^ー^)/かぶりつきたくなるお尻ってこんなお尻なんだろうな!!!

投稿: たま | 2007年2月26日 (月) 12時24分

キャー、サスケちゃん、おしりがプリティーですねーー! ナデナデしちゃいたい。(セクハラだ(笑))
うちのスキマちゃんも、実は5キロ弱あるんで、座っていると、本当にお餅みたいですね。
アジはスリムだけれど、スキマちゃんはおデブに片足つっこんでいるんですよ~(^^)

投稿: kuroneko | 2007年2月26日 (月) 13時04分

びすけっとさん おはよー

じぇんじぇん寂しくないよー。露とりくん→雑巾を3個所やったあと雑巾を洗うと結構時間がかかります。良く考えると毎年頑張ってたなー。
うちの2匹は5.3kg前後で安定してしまったようですがコナンくんに追いつかないようダイエットだー

投稿: たまスケかーさん | 2007年2月27日 (火) 08時00分

たまさん おはようございます。
サスケのお尻かじらないでね(^o^;)
普段こんなふうには座らないのにラックの上で尻尾を出してる時だけつきたてお餅がながれちゃったようになりますの(?_?)
ソファに座っている時にサスケ君のお尻を撮るので横からみたらどんな格好をしているのか見たことがないんですよ。

投稿: たまスケかーさん | 2007年2月27日 (火) 08時19分

kuronekoさん おはようございます。

サスケくん ドンドンおでぶになっちゃって困ってます。
アジちゃん、サスケくんよりお姉ちゃんなのにスリムですよね。
せめて4k台に戻って欲しいわー。上に乗られるとものすっごく重たいんです。
スキマちゃんだって5kgなけりゃ、りっぱにスリムです(^0_0^)

投稿: たまスケかーさん | 2007年2月27日 (火) 08時31分

疑り深いたまスケかーさんこんばんわー
今、家庭教師で「天気と気象」を教えているのですが、「なぜ結露ができるのか?」「なぜ雲ができるのか?」などの問題もあり、なかなか説明に困っています。と、いいますか、答えを見るまで解りませんでした~(笑

それにしましてもコーティングで結露が直るとは、リフォームしてよかったですね。私の家の屋根も、今年はツララや雪屁が無かったのですが、かーさんと意見同じく、今年の気象ではねぇ・・・・と考えています。
お?よく読むと24時間換気の文字が・・・確かに、これの影響も大きかったと思います。今度、東京へ行く際に安心して泊まれるおうちが確保できて安心しました。ホッ。

そういえば、今のパソコンに買い換えてから2年近く、買ったお店(つ○も電気)からDMが来なかったのに、昨日、キャンペーンのDMが届きました。タイミングが良すぎます(笑

投稿: ビックルパパ | 2007年3月 2日 (金) 22時39分

\^o^/パパさんだー。
家庭教師、大変ですね。でも、この間の数学よりは楽しそう!

リフォーム効果はかなり大でしたね。母が一緒に暮らし始めたときにあまりに結露がひどいので「家が腐る」と言われましたもの(T^T)。24時間換気でパパさんをお待ちしておりますが家には客間がないので夜中、たまスケの運動会に付き合うことになりますよ。いまもめちゃくちゃ走り回ってます。

かーさんのぱそぱそ買い替え作戦実行前にパパさんちのほうがvistaになっちゃいそうですね。うらやましいぞ~。

投稿: たまスケかーさん | 2007年3月 3日 (土) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何してるの? | トップページ | あごなし »