« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

かーさん、ボクは?

かーさん、たまちゃんが一番可愛いの~?ボクはー?(by サスケRimg0003

サスケだって同じに可愛いよ~。それにしてもそんなに伸びなくてもいいんじゃない?

| | コメント (2)

あごなし

Hi380036 昨日の朝、出掛けに携帯でとった写真です。

でぶ猫、たまちゃんあごがありません。

かーさん、変なアングルで撮らないでよ(*'へ'*)ぷんぷん(byたま

えー!かーさんにはたまちゃんが世界で一番可愛くみえるのよ~。だってねこじゃないみたいだもの(ちょっとミミズクみたいじゃありませんか?)

| | コメント (6)

2007年2月25日 (日)

気付けば、結露は...

先シーズンまで、毎朝窓ガラスの結露と戦ってきたかーさん。
去年の夏、ガラスにコーティングをしてもらったら見事結露ゼロになりましたオメデトォ~!!(*^◇)o∠*:'゚*:PAN!

Rimg31_1 先シーズン、露とりワイパーくんで窓の結露を取ると1部屋(2枚)で写真のように180mlぐらい取れてました。3箇所で540ml。ペットボトル1本分だー(" ゚〇゚)!
去年、リフォームが終わった後、露とりワイパーくんを捨てようか迷ったんですがなんか塗っただけで本当にこのびちょびちょが無くなるのぉ~?との疑惑が...
今シーズンに入ってからも、今年は暖冬だからな~っと疑いが晴れず(どこまで疑り深いんだ
気が付けばもう2月も終わり。やっぱり効果があったんだ((。_。)((。_。)ウンウン

一緒に換気扇を変えたんですがこいつが24時間換気というものだったのでこれも効果の一因かも。
まあ、お金かけたのに効果がなかったら大変なんだけどね。
それにしても、今年は朝が楽だわ~~~。

今日のおまけ

Rimg6 さすけくんのバックショット。
お供え餅にしっぽが生えたみたいでしょ。

| | コメント (8)

2007年2月18日 (日)

何してるの?

Rimg0025

Rimg0024_1

Rimg0027_2

Rimg0028_2

Rimg0031_1

たまちゃんが探していたのは...。

お供え餅の上に乗っていたプラスチックのみかんでした(笑

たまちゃんはこれでサッカーをします。夜中、みかんが転がる音が五月蝿いです。
たいがいはこのラックの下か、冷蔵庫の下にシュートして終わるようです(チャンチャン。

| | コメント (6)

2007年2月14日 (水)

ゴジラなたまちゃん

たまちゃんのお背中の真中に1本黒い縦じまが入っています。
たまちゃんが太りだした頃からここの毛がゴジラみたいにギザギザに立ってしまっています。
ブラッシングしても寝ないこの毛って(・・?)ナゼ?
連れてきた時は立ってなかったってことはやっぱり太ったせい?

 Rimg19

 

 

 

 

かーさんの髪の毛もくせっ毛なんです。天然パーマという訳ではなく1本1本がよれよれしているのでドライヤーで乾かすと爆発してしまいます。昔からだから太ったせいじゃないよ。

そこで、買っちゃいました「ヘアアイロン」。そう、髪の毛にアイロンをかけるんです。髪の毛が痛むかなぁと思いつつかなりらくちんなので手放せなくなりそう。モデルにかなり問題ありですが使用前、使用後です。

Rimg0039Photo_5

| | コメント (6)

2007年2月12日 (月)

はみでてるパート( ̄ー+ ̄)ニッ!

大きくなりすぎたサスケ君、今日は頭がはみでてます(Rimg0004_1 ̄ー+ ̄)ニッ!

今日はぽかぽかの陽気。

節分の日の梅がいまいちだったので亀戸天神にお散歩に行ってきました。

かなり花が咲いてましたよ。

太鼓橋の上からの撮影です。藤棚のまわりに梅が咲いているのでなんだかちょっと寂しいかな。

 

Rimg18Rimg27_2

| | コメント (2)

2007年2月 4日 (日)

赤鬼、青鬼

昨日、昼間、亀戸天神に梅を見に行ったら、17:30から節分追儺祭 (せつぶんついなさい)という神事が行われるとのことでした。
神官さんと四つ目の赤鬼、青鬼が問答をして問答に敗れた鬼が退散するときに豆をぶつけられるというものらしい。
かーさん夕方から出かける用事があったので見にいけなかったのが残念。見に行ったばあばの話ではウォーウォーと鬼が太鼓橋の方からやってきて結構怖かったらしい。
来年は絶対見に行くぞー。

梅はと言うと少し早かったらしく満開とはいきませんでしたが鳥居の左右にある紅梅、白梅はきれいに咲いてました。

Hi380011

 

我家の豆まきは・・・・

Rimg2_1

金曜日、会社の食堂で配っていたこの一袋で済ませました。
2~3つぶづつ、鬼は~外~、福は~内~。
お部屋にまかれた豆は猫が食べてしまわないように拾い集めて終了です。う~ん、しょぼい。

| | コメント (4)

2007年2月 2日 (金)

はみ出てる

はみ出てる

今朝携帯で写真を撮ったのでバスの中で覚束ない手で記事を打って送信したらエラーで戻ってきてしまいました。

新しい携帯のアドレスをモブログに登録してなかったぁ~~~~~~。一生懸命打ったのに!

新しい携帯で初めて送った写真、実は横長なんです。表示されていない部分が半分あります。でもなんかおかしいからこのまま掲載。サスケのお尻に耳が生えてるみたいでしょ(@_@)

| | コメント (4)

2007年2月 1日 (木)

工エエェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェエエエ

今日、おもちゃを床に置いたままテレビを見ていて、ふと気づくと

工エエェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェエエエ

Rimg0001_1

ねずみさんお尻がなくなってます。

やっぱり、たまちゃんに食われたらしい....。

 

Rimg0107 

遊び疲れて寝てます。おばかだけど可愛いニャンズです。

| | コメント (6)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »