« 負けないぞ | トップページ | 面白いもの見つけたよ »

2007年1月13日 (土)

いただきもの

1月2日に届いたメロン、贅沢にもばあばと4分の1づつ頂きました。

「もう、そろそろ食べごろじゃないの?」なんて言っているうちに今日になってしまい切ってみたら「もう、食べなきゃだめだよ~」でした。とっても美味しかったです。

メロンって熟し過ぎると舌がピリピリしますよね。メロンなんて滅多に食べない我家では大事にしすぎてだめにすることがあります。今回はセーフ"ふきふき""A^^;" よかったよ~。

Rimg0050

以前マロンくんがメロン好きという記事があったのでサスケとたまちゃんにお皿を差し出したのですが無視されました。貧乏人の家の子は高級食材は食べないらしい。

|

« 負けないぞ | トップページ | 面白いもの見つけたよ »

コメント

メロン♪メロン♪メロン♬・・・・いいなぁ~~
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン食べごろを逃したメロンは、舌が、ピリピリします。。。でも嬉しい!!
しーちゃんも食べないのよ。。。ひとが食べているものには、反応しません(鰹以外は)
サスケちゃん、好奇心旺盛だな!!
その調子で、メロンも食べてみたらよかったのに(≧ω≦)b

投稿: たま | 2007年1月14日 (日) 10時38分

サスケちゃん、メロンよりもメロンのヘタ(?)に興味があるみたいで(^^)

リンクありがとうございます♪
ほんとに不思議なのですが、マロンはメロンが好きなんですよ。
名前が似てるから・・・?
果糖があるから、ホントはネコにはよくないんでしょうけどね(^^;)
しかし立派なマスクメロンですね~!山分けなんてうらやましい!!

投稿: びすけっと | 2007年1月15日 (月) 08時26分

たまさん こんばんわー

サスケはなんでも興味を示しますが変なものはあまり食べません。ばあばがキッチンに出しっぱなしにしてあった”だしパック”は盗み食いしたけどね。
食べ終わったメロンもへたの部分をクンクンした後、興味がうせました。まあ、大好物って言われてもあげないけどね。

投稿: たまスケかーさん | 2007年1月16日 (火) 00時29分

びすけっとさん こんばんわー

メロンは結局、2日で半分づつを食べきりました。ものすごい贅沢です。次はいつになることやら...。

マロンくんみたいに食べたらおもしろいのにと思いましたがやっぱりだめでした。うちはフツーの猫です。

投稿: たまスケかーさん | 2007年1月16日 (火) 00時35分

たまスケかーさんこんばんわー
季節外れのメロン。値段が高いのではないのですか。いいなぁ・・・今度、うちの畑でとれたメロンと交換しませんか?外見は同じなんですよー♪
そうそう今日の新聞によりますと、ホワイトプランとかでソフトバンク同士は通話料無料になるとか。。。ビスタは1/30に発売されるそうです。ボーナス沢山もらったかーさんなら余裕ですね(笑

投稿: ビックルパパ | 2007年1月16日 (火) 22時20分

パパさん こんばんわー
パパさんのメロンは見た目だけでしょ。でも失敗は成功のもとだから今年は美味しいメロンが出来ることでしょう。頂いたメロンは食べてしまったので交換出来ませんよーっと。
ビスタどうなんでしょうね。XPのサポート期間が延びたみたいなので出鼻をくじかれています。ボーナスはすずめが泣いたくらいだよ(泣

投稿: たまスケかーさん | 2007年1月17日 (水) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負けないぞ | トップページ | 面白いもの見つけたよ »