« いただきもの | トップページ | ブラッシング嫌い »

2007年1月15日 (月)

面白いもの見つけたよ

Rimg39_2100円ショップで面白いものを発見しました。
ほつれ補修針というすぐれものです。

 

 

 さっそく使ってみることに

 

 

 

Rimg28_1どうしようもないほど引っ掻かれたスーツのズボンです。

 

 

Rimg30

ほつれた糸を押し込むように表から裏へ針を通します。針の後ろのほうがヤスリのようになっていて糸を巻き込んで裏側へ引っ張ります。

 

Rimg35

これで直ったとはいいがたいのですがとりあえず糸は引っ込みました。

 

 
 

写真を撮るのを忘れてしまったんですが白い糸が表にでてしまったジーンズは良く見なければわからないぐらいに補修できました。

 

Rimg3_1 犯人はコイツです。

寝ていたわけではないのですが呼んでも舌をだしたままキョトキョトしてました。

ちょっと、おまぬけでしょ。

|

« いただきもの | トップページ | ブラッシング嫌い »

コメント

たまスケかーさんこんばんわー
近所の100円ショップなくなりました。原油高の影響なのでしょうか?面接は、NG連発です。かーさんの好きな飲食店なのですが3連敗なのでーす。以前の年収を面接時に教えたら、「ホテルの総料理長以上」といわれました。そんなに年収は高くなかったんですケドねー。

歯医者、昨日終わりましたよー。今回は耐えました。でも、一年後に忘れず来るようにと「歯科検診の時期です」と謳われている葉書に住所・氏名を書かされました・・・・

最近、ココロと体が痛いことが多いけど、サスケちゃんのアップに癒されよっと!

投稿: ビックルパパ | 2007年1月16日 (火) 22時10分

ほぉ~~便利かも!!!
糸がでてないだけでも・・綺麗になったような気がする!!
僕・・・知らない(=´∇`=)にゃん♪みたいなサスケちゃん。。チョロっと出した舌が可愛い!!
でも犯人なんだ。。

投稿: たま | 2007年1月17日 (水) 12時42分

そうだよね~、ねこちゃんは爪が引っかかるんだよね^^;
糸を切るとほつれてしまうし、100円でこれだけ直せれば充分♪
サスケ君^^舌をしまい忘れたんだ~
えんま様に舌を抜かれちゃうぞ・・(´▽`*)アハ

うちのキャバⅡは果物大好きなんだけど、メロンとバナナは食べないの
メロンが嫌いなのは嬉しいけど、平民に優しいお値段のバナナを嫌いなのは、困りものだーー;

投稿: おかん | 2007年1月17日 (水) 14時36分

みなさん おはようございます。

コメントいただいていたのにお返事しなくてごめんなさい。
別になにがあった訳ではないのですが会社でも家でもなんとなく余裕がなくてネット上から姿を消していました。
昨日の夜、お返事書こうとしたら、ココログフリーメンテナンスですって。歯を磨いてニャンズにお夜食準備してトイレ掃除をしていたらメンテナンス終了になっていたので再挑戦したらProxy Errorですって、ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


総料理長クラスのパパさん おはようございます。
早くコック帽をかぶったパパさんに会いたいものです。
サスケでよかったらいつでも癒されに来てくださいね~。


たまさん おはようございます。
サスケくん ソファの上にいたんですが舌が口に貼り付いてしまったみたいで、かなりマヌケ顔でしたよ。最近ますますいたずらが酷くなって困っています。


おかんさん おはようございます。
気が付くとお洋服のあちこちがほつれています(T^T)
閻魔さま、舌じゃなくて爪を抜いてくれると助かるんだけどなぁ。
わんちゃんはいろんなものを食べるけど、猫ってあまりバリエーションないんですよね。ちょっとつまらない。

投稿: たまスケかーさん | 2007年1月23日 (火) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いただきもの | トップページ | ブラッシング嫌い »