« あけましておめでとうございます | トップページ | 氏神様 »

2007年1月 7日 (日)

またたび

昨日、夕方にごぞうがマタタビを持ってやってきました。

爪とぎについている粉末状のまたたびにかなり反応してぐだぐだになってしまう”たまスケ”、これはどうかな?

Rimg0065_1Rimg0059かなり、お気に召した様子。1匹に1本づつあげたのにたまのマタタビを盗りに行くサスケくんでした。粉末に比べるとあまりデレデレにならなくて良い感じ。ただし、床がマタタビの皮だらけ。

 

去年の暮れにドコ○からお引越しした携帯。がぁ~慣れなくてイライラするぅ。前の携帯でゲームをやりすぎて電池パックがダメになったのをきっかけに機種変するかMNPでお引越しするか悩んだあげくa○へ。年割の更新月だったのと、私と母の携帯どちらも1円だったので思い切ってお引越ししてしまいました。お友達紹介キャンペーンも利用してかなり節約したつもりなんだけどドコ○の割引率がかなり大きかったから料金は少し上がってしまうかな。ショップに行ってデータ移行してもらったのですがシークレット指定をしてあったデータが移行できてなくて結局、赤外線送信でやりなおしました。最初からそれでやればよかった( i へ i ; )しくしく…

ワンセグ&お財布ケータイ&PCサイトビューアー付きです。機能がありすぎて使いきれていない。まず母の携帯優先で設定するだけで1日かかってしまい。自分のはぼちぼちやって今日やっと電話帳とスケジュールがまともになりました。疲れた疲れた。

テレビ、思ったより綺麗に映って○。ボタンが大きいのと文字が大きく出来るのが年寄りにはかなり○。ページスクロールができない時があるのがちょっと...。文字変換が前の機種より楽なのは○。我家での電波の状態はかなり○、ドコ○は3本立たなかったのよ~。請求がいくらになるのか不安だけど、概ね○でした。今日のニュースでソフトバンクが月額980円て出てたけど...。色々見比べてソフトバンクの端末は文字の大きさ等で見送りになった直後でした。

Rimg0007Hi380010_1 

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 氏神様 »

コメント

二人とも両手を上手に使ってるね^^
まるで子供が千歳飴でも舐めてるみたい~
    ( ´艸`)ムププ
かーさんも携帯を変えたのね。
おかんなんて、1万○千円出して機種交換をしたんだけど、
本当に年配者向き
カメラしか付いてません・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
だけど、色んな機能が付いていてもを使いこなせる訳もなし、邪魔なだけかも・・・(((笑
かーさんは凄いな^^

投稿: ブーリン | 2007年1月 7日 (日) 17時31分

おかんさん こんにちわー

またたび、抱え込んでしゃぶってます。
粉末のまたたびだとちょっと心配になるくらいカーペットに身体スリスリしたりグダグダになってしまうのですが、そんなに変になっていない様です。まあ、ゴミが散らかるのが困りますが。

かーさんの携帯も2週間前まで1万8千円とかの価格が付いていたのですがたまたまお店を覗いたら1円だったので新らし物好き誰かがもぞもぞと顔を出し買ってしまいました。2台いっぺんに機種変したことが無かったので説明書を読んで使えるようになるまで本当に悪戦苦闘でした。まだまだ使ってない機能があるんだけど、ちょっとお休みです。

投稿: たまスケかーさん | 2007年1月 8日 (月) 10時33分

かーさんとこのお母様の電話が、私の電話とそっくりです。
字が大きいのよね。。時計も見やすい。。
やっぱり・・・お年を召した方用だったのかな??
1円・・釣られちゃいました・・機種変更だったから関係なかったんだけど(*≧▽≦)σ

またたび、たまちゃんもサスケちゃんも器用に掴んでいますね。
しーちゃんは、全然興味ないみたいなのよ。あげても知らん振り、香水の方がいいみたい!!

投稿: たま | 2007年1月 8日 (月) 13時58分

たまさん こんにちわー

母の携帯電話は最初簡単携帯っていうのにするつもりだったんですが、店員さんに「ほとんど使い勝手かわりませんよ」と騙され購入しました。
以前はドコ〇のらくらくフォンを使っていたので「1、2、3ボタン」が無いとの苦情を頂き、いかに操作回数を少なくするかで苦労してしまいました。
電話帳を工夫し(普通の人がみたらびっくりしちゃいますよ)、スマートモードっていうのに設定してやっと納得してもらいました(汗

しーちゃんはマタタビより香水でしたね。やっぱりお嬢様だわー。

投稿: たまスケかーさん | 2007年1月 9日 (火) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | 氏神様 »