« 面白いもの見つけたよ | トップページ | ダブルでジャンプ »

2007年1月28日 (日)

ブラッシング嫌い

ブラッシングと爪きりが嫌いな姉弟。Rimg4_1

と思っていたら昨日からたまちゃんは結構ブラッシング好きになったようです。最近スリスリして「なぜて」と来るたまちゃんに昨日グローブ式のブラシをためしたところお気に召したようです。お腹も出してブラッシングさせました。今日爪を切ったら1本だけ切らせて逃げたけどねε- ( ̄、 ̄A) フゥー

Rimg0077 ふふふ、一杯とれたぜ!

Rimg0115_1

それに比べてサスケくんはブローブに噛み付く。でも無理矢理ブラッシング。

 

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

先週の区報に亀戸中央公園の山茶花が見ごろって書いてあったので昨日ばあばと散歩がてら行ってきました。山茶花は江東区の花なんですって。

公園についてみると、(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!山茶花どこ?

ちらほら赤い花は見えるけど...。もう終わっちゃったのかな~。3月まで見られるって書いてあったのに...。きっと早咲きと遅咲きの狭間にきちゃったんだね。

お花はいまいちだったけど、ぽかぽか温かいし、空は青いしとっても気持ちよかったので近くのコンビニでおにぎりを買ってお昼を食べて帰ってきました。最後の写真はとりあえずアップで撮った「富士の峰」。写真撮っていたらハチが飛んできました。

    Rimg0063_1Rimg0072Rimg0075

|

« 面白いもの見つけたよ | トップページ | ダブルでジャンプ »

コメント

かーさん^^おひさしぶり~~
このグローブ式の毛とり、高そうだね^^
おかんは100円ショップで買ったことあるよ~
確かに取れるけど、長毛のワンコだと毛が切れちゃうような気がして、やめちゃった><
流石、サスケ君・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも、嫌なんじゃなくて、遊んでいるようにも見えるけどな♪

山茶花は隣の家との境に植えてあるんだよ^^
白とピンクなんだけど・・・?今咲いてるのかな?
見てこようっと、=3=3
咲いていなかったです><;

投稿: おかん | 2007年1月30日 (火) 11時36分

おかんさん こんばんわー

グローブ、ずいぶん前に買ったのでいくらだったか忘れちゃいました。
買ったときはたまちゃんもサスケも逃げ回っていたんですが、たまちゃんは突然OKになったみたいです。

サスケはおかんさんが言うとおり、じゃれてるって感じなのですがブラッシングさせません。サスケの方がたまちゃんより扱い易いので無理矢理ブラッシング&爪きりしますねどね。

山茶花わざわざ見に行ってくれたの?
これから咲くのかしら、咲いたら教えてね。
公園再チャレンジしてきます。

投稿: たまスケかーさん | 2007年1月30日 (火) 23時34分

かーさん。。戻ってきたのね(=゚ω゚)ノニャーン♪
たまちゃん、凄く取れたのね。。
最近しーちゃんは、ブラッシングしてもあんまり取れないので・・・つまんない!!
サスケちゃんは、遊んでもらってると思っているのかな??

投稿: たま | 2007年1月31日 (水) 12時26分

たまさん (*>ω<*)ゞただいま~

ドコにも行ってないのにね。

夕べもたまちゃんはブラッシングにやってきました。なかなかタイミングが難しくてすりすりしてきたときにグローブを取りに行くと逃げてしまいます。夕食後、グローブを用意してソファに座って待っていると来店してくれます。気難しいお客です。
しーちゃんは、ちゃんと毎日ブラッシング(ときどきガムテープ)をしているからたくさんとれなくてもいいんですよ。いつもきれいだものね。

投稿: たまスケかーさん | 2007年2月 1日 (木) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面白いもの見つけたよ | トップページ | ダブルでジャンプ »