« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月30日 (火)

ダブルでジャンプ

ClipLifeというサイトを見つけました。利用規約には”試験的に行うものであり、サービス提供期間は、2006年8月7日から2007年2月28日まで”ってなっているので短い命かも。FLVメーカーで容量不足になってしまって去年の花火は全部消してしまったかーさんとしては”をぉ”っと思ったんですが画像が荒くなってしまいました。最後のダブルジャンプ、一瞬なのでお見逃しなく。

FLVメーカーでも同じ素材を登録してみたんだけど、どうかしら?

それよりなにより、たまちゃんがんばってるでしょ

Rimg5_1

このおもちゃ、本当は羽が付いていたんですが二匹が遊んでいて丸坊主になってしまいました。
仕方がないので去年最初に買ったねずみのおもちゃを紐の先に縫い付けてみました。
今までの釣竿式のおもちゃについていた紐と違ってゴム素材なので二匹ともかなり気に入ってます。ねずみのおもちゃは最初5匹いたんですがどうしても1匹みつかりませんでした。たぶんたまちゃんが食べてしまったのではないかと思います。中にプラスチックの型がはいっていたのでかなり心配しましたがなんともなかったみたいです。今回は毛皮だけをはがして縫い付けてみました。中に元から付いていた小さな鈴が入っているので遊んでいるとかわいくチリチリ鳴ります。

| | コメント (4)

2007年1月28日 (日)

ブラッシング嫌い

ブラッシングと爪きりが嫌いな姉弟。Rimg4_1

と思っていたら昨日からたまちゃんは結構ブラッシング好きになったようです。最近スリスリして「なぜて」と来るたまちゃんに昨日グローブ式のブラシをためしたところお気に召したようです。お腹も出してブラッシングさせました。今日爪を切ったら1本だけ切らせて逃げたけどねε- ( ̄、 ̄A) フゥー

Rimg0077 ふふふ、一杯とれたぜ!

Rimg0115_1

それに比べてサスケくんはブローブに噛み付く。でも無理矢理ブラッシング。

 

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

先週の区報に亀戸中央公園の山茶花が見ごろって書いてあったので昨日ばあばと散歩がてら行ってきました。山茶花は江東区の花なんですって。

公園についてみると、(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!山茶花どこ?

ちらほら赤い花は見えるけど...。もう終わっちゃったのかな~。3月まで見られるって書いてあったのに...。きっと早咲きと遅咲きの狭間にきちゃったんだね。

お花はいまいちだったけど、ぽかぽか温かいし、空は青いしとっても気持ちよかったので近くのコンビニでおにぎりを買ってお昼を食べて帰ってきました。最後の写真はとりあえずアップで撮った「富士の峰」。写真撮っていたらハチが飛んできました。

    Rimg0063_1Rimg0072Rimg0075

| | コメント (4)

2007年1月15日 (月)

面白いもの見つけたよ

Rimg39_2100円ショップで面白いものを発見しました。
ほつれ補修針というすぐれものです。

 

 

 さっそく使ってみることに

 

 

 

Rimg28_1どうしようもないほど引っ掻かれたスーツのズボンです。

 

 

Rimg30

ほつれた糸を押し込むように表から裏へ針を通します。針の後ろのほうがヤスリのようになっていて糸を巻き込んで裏側へ引っ張ります。

 

Rimg35

これで直ったとはいいがたいのですがとりあえず糸は引っ込みました。

 

 
 

写真を撮るのを忘れてしまったんですが白い糸が表にでてしまったジーンズは良く見なければわからないぐらいに補修できました。

 

Rimg3_1 犯人はコイツです。

寝ていたわけではないのですが呼んでも舌をだしたままキョトキョトしてました。

ちょっと、おまぬけでしょ。

| | コメント (4)

2007年1月13日 (土)

いただきもの

1月2日に届いたメロン、贅沢にもばあばと4分の1づつ頂きました。

「もう、そろそろ食べごろじゃないの?」なんて言っているうちに今日になってしまい切ってみたら「もう、食べなきゃだめだよ~」でした。とっても美味しかったです。

メロンって熟し過ぎると舌がピリピリしますよね。メロンなんて滅多に食べない我家では大事にしすぎてだめにすることがあります。今回はセーフ"ふきふき""A^^;" よかったよ~。

Rimg0050

以前マロンくんがメロン好きという記事があったのでサスケとたまちゃんにお皿を差し出したのですが無視されました。貧乏人の家の子は高級食材は食べないらしい。

| | コメント (6)

2007年1月10日 (水)

負けないぞ

最近、お夜食を食べ終わるとかーさんが寝てないのに勝手にベッドに上がって寝てしまうおぼっちゃまとお嬢ちゃま。
しかも、ど真ん中。

Hi380028 かーさんが寝ようとしてもすっぽり埋まっていて足が中に入らない。
しばらく、サスケを挟んで開脚状態で寝ていたんですが、どうも寝苦しい。

夕べ、はたと気がつきました。
最初から足が入る場所を確保しておけばいいんだ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

Hi380031

かーさんの代わりにベッドに入っているのは「のぽぽん」昔、流行ったパソコン操作用の抱き枕という変わり者です。

Hi380032 クッション代わりにされたりしてヨレヨレですがまだ頑張ってます。
夕べは「のぽぽん」を抜いた隙間に足を入れて寝ましたがサスケとたまの位置が微妙に曲がっていてまっすぐ寝られない。改良の余地有りです。
3人で寝るにはシングルベッドは狭いよー(´_`。)グスン

| | コメント (6)

2007年1月 8日 (月)

2匹と暮らして1周年

Rimg0030_3 去年の今日、川崎までたまスケをもらいに行って1年が経ちました。
ブログの記事を掲載し始めたのはもう少し後なんですが、さかのぼって今日から始まっています。
ちっちゃかったサスケ、スリムだったたまちゃん ドコに行っちゃったの~~~~~~。

Pic12Pic00045 

ブログのおかげでいっぱいいっぱい写真を撮りました。
たまスケもいっぱい観察しました。
自分の住んでいる町に興味を持ちました。
そして、そして知らない町にお友達もできました。
楽しい1年でした。

読んでくださっている皆様、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (6)

2007年1月 7日 (日)

氏神様

Rimg0010お天気が良いのでマンションの建っている町の氏神さま天祖神社へ初めてお参り。10年以上住んでいるのにご挨拶しなかったなんて、ごめんなさい。今年初めてひいた御神籤は末吉。なんかびみょー。

写真中央はマイカー持参のばあばです。一昨年、病気をした後、歩くのもままならなかったので買ったのですが最近は元気になってあまり使っていません(亀戸の神様たちに感謝)。ちょっと長めの散歩になるのと帰りにお買物をしようと思って(これ荷物の運搬に便利です)もって行きました。

 

Rimg7Rimg0013天祖神社には福禄寿さんが奉られています。ここに来る途中で、毘沙門天がまつられている普門院によってきたので元旦に香取神社でお参りした恵比寿神、大黒神と合わせて4つ、残りあと3つです。

 

 
Rimg0008普門院は野菊の墓の作者、伊藤左千夫のお墓があるんですって初めて知ったよ。

 

 

午後から風が強くなってきて夜、窓ガラスにドンドンというような音でぶつかってちょっと怖い感じ。
ニュースをみると日本全国、暴風と雪で大変なことになってました。

北海道のパパさん大丈夫かな~。

| | コメント (4)

またたび

昨日、夕方にごぞうがマタタビを持ってやってきました。

爪とぎについている粉末状のまたたびにかなり反応してぐだぐだになってしまう”たまスケ”、これはどうかな?

Rimg0065_1Rimg0059かなり、お気に召した様子。1匹に1本づつあげたのにたまのマタタビを盗りに行くサスケくんでした。粉末に比べるとあまりデレデレにならなくて良い感じ。ただし、床がマタタビの皮だらけ。

 

去年の暮れにドコ○からお引越しした携帯。がぁ~慣れなくてイライラするぅ。前の携帯でゲームをやりすぎて電池パックがダメになったのをきっかけに機種変するかMNPでお引越しするか悩んだあげくa○へ。年割の更新月だったのと、私と母の携帯どちらも1円だったので思い切ってお引越ししてしまいました。お友達紹介キャンペーンも利用してかなり節約したつもりなんだけどドコ○の割引率がかなり大きかったから料金は少し上がってしまうかな。ショップに行ってデータ移行してもらったのですがシークレット指定をしてあったデータが移行できてなくて結局、赤外線送信でやりなおしました。最初からそれでやればよかった( i へ i ; )しくしく…

ワンセグ&お財布ケータイ&PCサイトビューアー付きです。機能がありすぎて使いきれていない。まず母の携帯優先で設定するだけで1日かかってしまい。自分のはぼちぼちやって今日やっと電話帳とスケジュールがまともになりました。疲れた疲れた。

テレビ、思ったより綺麗に映って○。ボタンが大きいのと文字が大きく出来るのが年寄りにはかなり○。ページスクロールができない時があるのがちょっと...。文字変換が前の機種より楽なのは○。我家での電波の状態はかなり○、ドコ○は3本立たなかったのよ~。請求がいくらになるのか不安だけど、概ね○でした。今日のニュースでソフトバンクが月額980円て出てたけど...。色々見比べてソフトバンクの端末は文字の大きさ等で見送りになった直後でした。

Rimg0007Hi380010_1 

| | コメント (4)

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます

たまスケ一緒の写真を撮ってからアップしようと思っていたのですが昨日、かーさんが遅ればせながら1日だけの大掃除?をしたものだから2匹とも落ち着かず朝から晩までウロウロ。今日は片方が起きていると片方が寝ているという状態で写真がとれません。仕方がないので別々の写真でご挨拶です。ちなみに今は両方とも爆睡中です。

Rimg0022_1 たまで~す。おめでとうにゃんにゃん。

Hi380002 サスケです。今年もよろしくにゃん。

Rimg0018  いのししです。今年はお多福しょってみました。

暮れに姉が作って持ってきてくれました。忙しい忙しいといいながら良く作るものだと感心してしまいます。

さっき近所の亀戸天神と香取神社にばあばと初詣に行ってきました。亀戸天神は学問の神様ということもあって受験生でにぎわっていましたが、香取神社は地元の人しかいかないらしく静かで良い雰囲気でした。

今年も一年よろしくお願いします。

| | コメント (8)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »