« じゃまなんですけど | トップページ | ファー・オン・ファー »

2006年11月24日 (金)

冬バージョンになりました

Rimg272 猫タワー、ムートンを敷いて冬バージョンになりました。

どこにいても不安定な恰好をしているサスケです。

ここからもズルズル落っこちたことがあります。

20061124_15733929

 

和室のふすまをボロボロにしてくれた2匹、ふと、タンスを見ると爪の後(引っ掻きキズではなくボツボツと穴が)

今日こそ爪を切ってやると固い決心のもとサスケ君はなんとかクリア。

問題のたまちゃんをおやつで誘って捕まえるも暴れる、暴れる。無理矢理押さえつけて両前足を切った後、逃げようとするので足を捕まえて引きずり戻し右後ろ足を切ったところでガガッと蹴られて名誉の負傷をしてしまいました( i へ i ; )しくしく…

さっきお風呂に入ってみたらかーさんの魅惑のふとももにもガガッの跡が...。

|

« じゃまなんですけど | トップページ | ファー・オン・ファー »

コメント

たまスケかーさん、お久しぶりで~す^^
にゃんこも爪切るんだぁ、、、
( ̄○ ̄;)えっ!爪を切ったらタンスの表面にもっと大きな穴がボツボツとにならないのかな?・・(((笑
ところで、残った後ろ足の爪切りをどうするのかなぁ~???
もう一度チャレンジかな^^
あぁ~、手の傷を見たら、ネネばあさんに噛まれた痛さを思い出してしまった^^;
しっかり消毒してくださいね~^^

ずーっと前に飼ってたねこはTVの上が大好きでした^^
暖かかったのかな?
でも今のTVは薄型だから、乗れないね^^;;


投稿: ブーリン | 2006年11月24日 (金) 21時20分

たまスケかーさんこんばんわー
うちの母親も、ニャンコの爪切りや、お風呂に入れるとき傷だらけになっています。かーさん泣かないで、ブーリンさんのように強い大人になろうね。あれーーっ、魅惑の太ももの写真は無いのですね~・・・・・(このような話題には、直ぐにつられて載ってくる40才の私)
>下地の壁まで齧ってしまっって・・・
私の知人のうさちゃんは、フローリングをかじってRCむき出しにしたようです(笑

投稿: ビックルパパ | 2006年11月25日 (土) 00時53分

かーさん、名誉の負傷ですね・・・・
魅惑の太股にも・・・ガッガッと傷ですか・・・
怖いよね。爪の中の血管を見ただけで、怖いよね。。
爪とぎに、爪が刺さっているのも・・・怖いよね。。

サスケちゃん、冬バージョンにしてのらったのね、良かったね、暖かいかい??
しーちゃんも湯たんぽニャンコになりました・・・お昼は、湯たんぽの周りで、ふにゃふにゃしてます(=^. .^=)ミャー

投稿: たま | 2006年11月25日 (土) 12時48分

ブーリンさん お久しぶりぶり

たまちゃん、我慢に我慢を重ねた結果、いゃ~んっていう感じで飛び出していきました。当日はかーさんに近寄りもしなかったので嫌われちゃったかなと思ったんですが翌日からスリスリ猫に戻りました。片足だけ残った爪は次の時、足から切ることにします(´ヘ`;)とほほ・・

ネネちゃんは突然ガブッてするんでしたよね。たまちゃんは捕まえて何かをしなければ引っかかないのでまあ、仕方がないんでしょうね。
みなさん、引っかかれたり噛まれたりしてがんばっているみたいなのでがんばりまっす。

投稿: たまスケかーさん | 2006年11月27日 (月) 12時44分

パパさん こんにちわー

かーさん横着なので未だにたまちゃんをお風呂に入れたことがありません。サスケもブログにアップした1回だけ、入れないとだめかな~。爪だけでもこんなに嫌なんだからお風呂なんて恐ろしくて...。びーしゃん、あを君は良くお風呂に入ってるみたいですが暴れないですか?

魅惑の~はなかなか跡が消えません。ひどいよたまちゃん。

うさちゃん、フローリングを齧るってかなり恐ろしい。ビンゴちゃんが住んでる時はフローリングじゃなかったから助かったのかしら?確かに自分の小屋のすのこはボロボロにしてたなー。
ビンゴちゃんも爪きり大嫌いだったんですよ。キック力がすごいのでやはり傷だらけでしたが猫ほど爪がとがっていないのでグサっとはなりませんでしたね。


投稿: たまスケかーさん | 2006年11月27日 (月) 12時56分

たまさん こんにちわー

しーちゃん 湯たんぽいれてもらっていいね。
体調がよくないとのことなのであったかくしてるほうがいいものね。うちは45cm角ぐらいのホットカーペットをテーブルの下に入れているんですが知らない間に掛けてある布団の外に出ています。暑いのかな~?

サスケ君は肉球を押すとグイって爪がでてくるんですがたまちゃんは押しても先っぽがチョロっとしか出てきません。なかなか強敵です。爪きりの最中に暴れられるとピンクの血管の部分まで切ってしまいそうになりますよね。痛くないとこを切ってるんだから我慢して欲しいものです。


投稿: たまスケかーさん | 2006年11月28日 (火) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃまなんですけど | トップページ | ファー・オン・ファー »