« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月28日 (火)

ファー・オン・ファー

昨日、家に帰るとリビングに手袋の片手とファーのマフラーが散らばってました。朝、しようかやめようか迷ったあげくベッドの上に放り投げて置いて出かけたんだー。

「また、悪さしてたなー」(かーさん)

「なんかね、ふわふわしてて楽しかったよ」(サスケ)

そんなに好きなら、こうしてあげましょう。ゴージャスでしょ。

 ファー・オン・ファー

11月25日(土)
1ヶ月早いクリスマス気分を味わいにTDLへ
朝7:30に舞浜駅に集合して、閉園の10時までめいっぱい遊びました。
楽しかった~。疲れた~。

Rimg0064Rimg121Rimg0133_1

| | コメント (4)

2006年11月24日 (金)

冬バージョンになりました

Rimg272 猫タワー、ムートンを敷いて冬バージョンになりました。

どこにいても不安定な恰好をしているサスケです。

ここからもズルズル落っこちたことがあります。

20061124_15733929

 

和室のふすまをボロボロにしてくれた2匹、ふと、タンスを見ると爪の後(引っ掻きキズではなくボツボツと穴が)

今日こそ爪を切ってやると固い決心のもとサスケ君はなんとかクリア。

問題のたまちゃんをおやつで誘って捕まえるも暴れる、暴れる。無理矢理押さえつけて両前足を切った後、逃げようとするので足を捕まえて引きずり戻し右後ろ足を切ったところでガガッと蹴られて名誉の負傷をしてしまいました( i へ i ; )しくしく…

さっきお風呂に入ってみたらかーさんの魅惑のふとももにもガガッの跡が...。

| | コメント (6)

2006年11月22日 (水)

じゃまなんですけど

20061122

テレビを見ていると必ずといっていいくらい画面の前に立ちはだかるサスケ君です。

たまちゃんはテレビを一緒に見ている時もあるのにサスケ君はただただじゃまをします。いぢわるなの~。

| | コメント (2)

2006年11月19日 (日)

仲良し?

ブログを読んでくださっている方から二匹仲良しでいいねってよく言われるんですが.....。

日に1回は2匹で大暴れ(追いかけっこ)をします。これで、仲良しなのかな~。追いかけっこ風景は突風のように走り抜けているので動画でとれませんがこんなパターンもあります。仲良くなめ合っていると思うと突然けんかを始めます。ほんとうに仲いいんだか悪いんだか?

なんだかいろいろあってさぼっている間にbingoちゃんの一周忌が過ぎてしまいました。11月12日命日でした。まだ1年しかたってないのにひどいかーさんです。まー、たまスケに振り回されているというのが現実かな。

ビンちゃん天国で楽しくやってますか?

Pic00056

20061119_221612920

| | コメント (4)

2006年11月17日 (金)

占拠

さぼってばかりいたら、最近更新が無いとあちこちの隠れファンにお叱りを受けてしまいました。

昨日、動画を撮ったのですが編集できなかったのでお茶にごしに静止画で。

さんざん、2匹で暴れまくっていたかと思ったら気がつくとベッド占拠されてました。最近、サスケ君はベッドのど真ん中で寝るのでかーさんベッドから落ちそうです( i へ i ; )しくしく…

猫のくせに、ちっともあったかくないじゃないのー!
20061116_234621317

| | コメント (4)

2006年11月 9日 (木)

たっ、大変です

最近たまちゃんが少し痩せてきたかな~なんて暢気なことを考えていたら...。
たまちゃんが痩せたんじゃなくて、サスケ君が太ってきたのよね~~~。
今朝体重計に二匹の猫と一匹のトドが乗ったところ
えっ!たまスケとも同じ体重 ☆☆5.2kg☆☆ やばいヾ(;´▽`A``アセアセ
サスケ君はたまちゃんと違って太ったというより大きくなったって感じなのですがやっぱりデブ。
まあ、たまちゃんの体重がここ何ヶ月か増えていないのがひとつだけいい事かな。
本当はトドの体重が一番やばかったんですが国家秘密なので非公開(´ヘ`;)とほほ・・

二匹一緒の写真をと思ったのですが比較できるようなものがなかったのでとりあえず。20061109s
サスケ君これを見る限りではそんなにデブって感じじゃないでしょ?

20061109t たまちゃん、テーブルの下にいるのでちょっと暗いですが黒目が大きく写ってるので可愛いでしょ(またまた〇〇バカ)

11月3日~4日伊豆に帰って掃除婦&大工さん&庭師をやってきました。
伊豆もめっきり寒くなっていました。マンションと違って一戸建ては寒いなと実感。
実家の裏側のベランダに今は亡きケン君が別荘に使っていた犬小屋があるのですが若い白黒猫ちゃんの影がちらついていました。
写真撮りたかったんですがノラなので警戒心が強くて撮れませんでした。
餌はあげていないので住み着いてしまうことはないと思うんですが...

| | コメント (6)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »