« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月30日 (月)

ハロウィン

ぐずぐずしてるとハロウィンシーズンが終わってしまうので27日(金)気合とニンニクパワーで風邪を治して行って来ましたかぼちゃだらけのTDL。
6時にアフターシックスパスポートを買っていざかぼちゃの国へ
なんだか全体に暗い?しかも、混んでる(週末だから仕方ないか)。
暗かったのは良く考えると細い三日月が出ているだけだったのが原因かも。満月の夜をえらばなきゃだね。

シンデレラ城前のショーの抽選にも並んだけどみごとハズレシクシク

暗くて混んでて被写体がいまいちみつからない。一番綺麗に撮れたエレクトリカルパレードのドラゴンくんをアップ。ハロウィンぽくないね。

Photo_3

翌、土曜日、やっぱり年には勝てないかーさん、またまた1日寝てました。
ふっと起きるといつも顔の横に寝ているサスケ君がいない。探したらたまちゃんと一緒にベッドの足元にいました。

Photo_4
たまちゃん熟睡中。

| | コメント (6)

2006年10月22日 (日)

1つになったよ

10月21日はサスケ君のお誕生日(10月下旬生まれとのことだったのでたまちゃんと同じ21日に決めました)。

なのに、かーさん腰がだいぶ良くなったと思ったら会社で風邪をもらってきてしまってこの週末あまり具合が良くありません。土曜日にお芝居のチケットを買ってあったので、金曜日に病院に寄って風邪がふっとぶ注射をお願いしたらニンニク入りのビタミン注射を打ってくれました。お芝居にはなんとか出かけたんですが後はほとんど寝てました。

従って、サスケ君のお誕生日はなにもせず。サスケごめんよ~。

かーさんがぐーたらしているのでたまスケも一緒になってぐーたら寝てました。3週間ぐらい前にたまちゃんに買ってあげたのになかなか入らなかったのでリビングに放りだしてあったベッド。寒くなってきたせいかこの2~3日、中で寝るようになりました。またまた2匹でぎゅうぎゅうになってます。

Rimg156

 

 

本当はミニーちゃん柄の可愛いベッドなんですよ。

Rimg136

| | コメント (8)

2006年10月19日 (木)

ア・イ・テ・ル

ココログフリー 復活記念(なにが?)

ある日のこと、閉めて出がけたはずの和室のふすまがア・イ・テ・ル。
中に入ってみると
押入れの襖がぁ~

Rimg0031  
 

 

あまりにあわててステックのりで破片を貼り付けてしまったかーさんでした。
全然直ってないけどね。"ふきふき""A^^;"

朝、カシカシする音がするので覗いてみると茶黒のしましまが中に消えていく瞬間!(暗くてよく見えないけどたまちゃんのしっぽです)

Dvc10021  
 

 

 

大きな扉も開けられるようになったのねー( i へ i ; )しくしく…
押入れの襖は2匹の共同作業かしら?

襖の写真ばっかりで楽しくないのでサスケ君の寝姿のアップ。
パーになっているのは後ろ足なんだよ。

Dvc10018

実はこんな格好で寝ています。いまにも落ちそうでしょ。

Dvc10019

| | コメント (2)

2006年10月16日 (月)

ふぁ~

ふぁ~。あくびってうつるよね。

Rimg96

サスケ君、上を向いて豪快にあくびをします。のどまで丸見えです。

たまちゃんも良くあくびをするけど、こんな風にならない(顔は怖いけど女の子だからね)

| | コメント (6)

2006年10月15日 (日)

お気に入りの場所が増えたの(・。-☆うふ♪

私、何処にいるか分かる?

Rimg129

ばあばのお部屋のタンスの上よ。

お隣のタンスからジャンプするんだよ。
おでぶのわりに身軽でしょ。

Rimg127

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

パパさんのリクエストにお答えしてお誕生日ぷれぜんとぉ

Tanjobi

会社のおともだちに頂いたプレゼント。

黒猫のストラップ(すでにサスケにチョイチョイされてます)、赤のブックカバー、肩掛け、ポプリ、チョコレートのバスホイップ(ボディソープなんだけど本当にチョコレートの香りがします。湯上りかーさんもおいしいにおいがします)

みんな、♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪ありがとう

| | コメント (6)

2006年10月13日 (金)

お誕生日に...こっ腰がぁ~

  10月8日はかーさんの誕生日でした。お友達がくるので朝から資源ごみをゴミ置き場に運び、念入りに掃除機をかけ「よしっ!」と思って一休みしたら右の腰あたりがずぎゅぎゅぎゅぎゅっと痛くなってきました。「えっ!ぎっくり腰?」と思ったが別に動けるしな~。やっぱり寄る年波には勝てませんぜ。

たまスケの遊び相手はお友達におまかせして1日過ごしました。

運が悪いことに9日体育の日で病院はお休み。湿布を貼って1日寝て、火曜日の朝病院へ。かーさんにとってはおなじみ神経ブロック注射をうってもらったんですがいつもの肩と違い注射の液がじわじわ入っていくのがわかって痛た~~~い (→←) ビエー

と言っても肩の注射が痛くない訳ではなくこちらは瞬間的に痛った~いという感じなの(。>0<。)ビェェン!

痛みに慣れてきたけど治ったわけではないので長時間、椅子に座っているのが苦痛。ブログ用の写真も一杯撮ったのにお誕生日に頂いたプレゼントもお見せしたいのに、整理してアップする余裕がないです。もう少し痛みが引いたら過去に遡ってアップしましょうか。

痛い話ばかりじゃつまらないのでたまスケの写真をどうぞRimg0065

お友達がお土産にもってきてくれたおもちゃで遊ぶたまちゃんです。かなりお気に入りのようなのですが二匹にかかると羽が無残にむしられ1日で使えなくなりそうです。

サスケ君は動きが早すぎて遊んでる写真が撮れませんでした。ジャンプ前のやる気満々の表情をどうぞ

20061013_32217835

| | コメント (8)

2006年10月 4日 (水)

現行犯逮捕

夜中にギーギーと怪しい音が・・・
そっと覗いてみると

Photo_2

現行犯逮捕です。
下からぎゅうぎゅう引っ張るので引き出しがきしんでばれてしまいました。
たまちゃんかと思っていたらサスケ君でした。

なんにも入ってなくて残念でした((´∀`*))ヶラヶラ

たまちゃん、疑ってごめんよー。

| | コメント (9)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »