« ぎゅうぎゅう | トップページ | ひとのきもしらないで »

2006年9月18日 (月)

留守番

土曜日、かーさんは僕たちを置いて伊豆にばあばを迎えに行ったんだよ。僕とたまちゃんはえらいからお留守番してたんだ。(by サスケ)

一代目の自動給餌器は、キューティペッツというのを使っていたのですが、使い始めて一週間ほどで2匹に破壊されてしまい、だましだまし使っていました。本体を揺するとバラバラ餌がでてきてしまうので先日新しい給餌器を購入。Le ビストロくんです。

Rimg11

お皿の大きさが2匹で顔を突っ込んでもOKなのと、破壊大魔王たちにかかっても餌の出口が壊れないのがd(-_^)グッド!!

前の機械は5gきざみで餌の設定ができたのに25gきざみ(しかも25g設定で40gでてしまいます)。あと、時間の設定が午前1回、午後2回になってしまっているので思った時間に設定できないことも。一長一短といったところ。

今は朝4時に40g、午後4時50分に40g、5時に40g計120gを2匹で分け合ってます。少し少ないような気もしますが、次の給餌時間までになん粒か残っているところをみると足りているんじゃないかと思います。あと、午後11時に缶詰を1さじづつで納得しているようです。

一晩、家を空けて帰ったら、ばあばが一緒だったこともあってサスケ君逃げました。1ヶ月会わなかったら知らない人になってしまったみたいです。今朝は慣れて二匹は仲良く網戸越しに外を眺めてます。手前のガムテープだらけの爪とぎハウスが痛々しいでしょ(ノ△・。)

Rimg34

|

« ぎゅうぎゅう | トップページ | ひとのきもしらないで »

コメント

留守にするときは、自動給餌器って便利でいいね^^
うちは、いつも一緒なのでいらないけど・^^;;;

たまちゃんとサスケちゃん、空を見ているような?
二人で「明日の天気は~・・・」なんて話していたりして
( ´艸`)ムププ
相変わらず仲が良いこと^^
ん、爪とぎハウス?
えー、本当はただのハウスでしょ?

投稿: ブーリン | 2006年9月19日 (火) 21時24分

うちは、留守にするときは、山盛りです。
しーちゃんは、飼い主と違って、食いだめをしない猫。。。
適量しか食べません(┯_┯)
しかし、カリカリの開けたては食いつきがいいのですが、何日かたってくると、あまり食べなくなるという、困ったちゃんです( ゚皿゚)
今は、一食分ずつ入ってるのをあげてます。

サスケちゃんとたまちゃん、なに見てるのかな??
そういえば、たまちゃんは、首輪してないのね。。。
しーちゃんもしてないけど・・・

投稿: たま | 2006年9月19日 (火) 23時36分

ブーリンさん いつも一緒にお出かけできていいですね。

2匹合わせて10kg越え&車なしのかーさんちは
全員一緒のお出かけは断念してしまいました。
 
あと、飼いはじめたときに朝方「ごは~ん」と
起こしにくることに参ってしまって朝4時という
給餌時間で折り合いをつけました。

>えー、本当はただのハウスでしょ?
紙製のハウスに爪とぎが中に入っているので居心地
悪いと思いますよ~。

投稿: たまスケかーさん | 2006年9月20日 (水) 13時02分

たまさん こんばんわー

お昼休みにコメント入れようと思ってたら間に合わなかった(→←)
しーちゃん、やっぱりお嬢様だからお行儀がいいのね。
家も山盛り試してみればよかったかしら...。

時間になって餌がでるとサスケくんが飛んでいきます。
そんなに待ってたのと思うんですがちょっとだけ食べて戻ってきます。その後、たまちゃんがおもむろに食べに行きます。
お皿には結構餌が残った状態なのですが次の餌の時間までにはほとんど食べてしまいます。
ちょっとづつちょっとづつ食べに行くみたいです。きっと沢山置いておいても食べちゃうんじゃないでしょうか。

たまちゃんはサスケとお揃いの赤の首輪をしていたんですが自分ではずそうとして口にかかってしまい外れなくなりましたチャンチャン。今、赤色の首輪はサスケのおもちゃになっています。

投稿: たまスケかーさん | 2006年9月21日 (木) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎゅうぎゅう | トップページ | ひとのきもしらないで »