« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

てじなーニャ!!

Rimg86 サスケ君、先日の大暴れ中に首輪をはずす術を会得したようで朝起きると首輪が床に落ちています。もともと強く引っ張られるとはずれる首輪なので仕方がないのですが着けても着けてもはずします。ボロボロになってきたので新しいのに買い替えようかな。

ただ今、首輪でチョイチョイ中。

| | コメント (6)

2006年9月29日 (金)

たまちゃん可愛い!?

たまちゃん 可愛い~~♪(親ばか)

Rimg69

たまちゃん、怖~い(親でも怖い)

Rimg73

夏のリフォーム以来かたづけていない六条麦茶の中身はビデオテープ。

いいかげん片付けてね、かーさん(byたま)

| | コメント (6)

2006年9月27日 (水)

い・き・て・る

たまちゃん、ときどき いっちゃってます。

たまちゃ~ん、たまちゃ~ん、生きてるぅ?Rimg65

 

 

  

全然関係ないんですが、FLVメーカーにアップしようとしたら、「アップロードできるファイルサイズは3.47Mbyteです」ってでてアップできませんでした。私だけ?

Flv  

| | コメント (6)

2006年9月26日 (火)

ひとのきもしらないで

ひとのきもしらないで

一晩中、狂ったように暴れまくったサスケ。疲れて寝ています。かーさん寝れなかったよ(ToT)今晩は静かに寝てね。

| | コメント (2)

2006年9月18日 (月)

留守番

土曜日、かーさんは僕たちを置いて伊豆にばあばを迎えに行ったんだよ。僕とたまちゃんはえらいからお留守番してたんだ。(by サスケ)

一代目の自動給餌器は、キューティペッツというのを使っていたのですが、使い始めて一週間ほどで2匹に破壊されてしまい、だましだまし使っていました。本体を揺するとバラバラ餌がでてきてしまうので先日新しい給餌器を購入。Le ビストロくんです。

Rimg11

お皿の大きさが2匹で顔を突っ込んでもOKなのと、破壊大魔王たちにかかっても餌の出口が壊れないのがd(-_^)グッド!!

前の機械は5gきざみで餌の設定ができたのに25gきざみ(しかも25g設定で40gでてしまいます)。あと、時間の設定が午前1回、午後2回になってしまっているので思った時間に設定できないことも。一長一短といったところ。

今は朝4時に40g、午後4時50分に40g、5時に40g計120gを2匹で分け合ってます。少し少ないような気もしますが、次の給餌時間までになん粒か残っているところをみると足りているんじゃないかと思います。あと、午後11時に缶詰を1さじづつで納得しているようです。

一晩、家を空けて帰ったら、ばあばが一緒だったこともあってサスケ君逃げました。1ヶ月会わなかったら知らない人になってしまったみたいです。今朝は慣れて二匹は仲良く網戸越しに外を眺めてます。手前のガムテープだらけの爪とぎハウスが痛々しいでしょ(ノ△・。)

Rimg34

| | コメント (4)

2006年9月16日 (土)

ぎゅうぎゅう

Rimg27

ハウスがあんまり汚くなったので洗濯してみたんですが、何を思ったか二匹でぎゅうぎゅうになっています。

かーさん、東京で一人暮らしを始めたときに買ったチープな食器棚をいまだに使っています。

病院で貰ってきたカリカリのサンプルとホシカマスライスを引き出しに入れておいたら...

Rimg4Rimg0005 

会社から帰ると引き出しが半開き、中に入っていたものはボロボロ(メープル玄米ブランは人間の食べ物だよ)

閉め忘れたはずないんだけどと思っていたら翌々日はこの有様でした。

どんどん知恵がついていくぞ(ノ△・。)

Rimg28

| | コメント (8)

2006年9月13日 (水)

今朝の二匹

Asa 朝起きて、ふと気がつくとたまちゃんがベッドの下で寝ています。いままでリビングでしか寝なかったのに。秋の気配が近づいて人恋しくなったのかな。手前のおててはベッドでのうのうと寝ているサスケ君。

| | コメント (4)

2006年9月 7日 (木)

ん!┗(;´Д‘)┛超おもたぁ~い

Rimg0026たまちゃ~ん、うんしょっと(by サスケ)

Rimg0024

超うざいんですけど(by たま)

この後、サスケはたまちゃんに「フー!」とか「カー!」とかされてました。たまちゃんは怒ると顔が怖いんです。

| | コメント (8)

2006年9月 4日 (月)

猫の声になったよ

先週の金曜日ぐらいからサスケの声が元の状態に戻ってきました。

ガサガサいっているのは、あいもかわらずホシカマスライスでございます。

たまはもらってきた時からあまり鳴かないのですがおやつをもらう時の鳴き声は「ウッキッキ」ってかーさんには聞こえます。おさるを貰ってきた覚えはないぞたま。

| | コメント (8)

2006年9月 1日 (金)

大また開き

Rimg71

サスケ君気持ちよさそうに寝てたのでパチリ。手術でお腹と○○の毛を剃られてしまってピンク色です。たまちゃんはドット柄だったのにね。

かーさん、はずかしいじゃないかぁー(by サスケ)

そんな格好で寝てるから悪いのよ(by かーさん)

 

Iimonoいいもの見つけました。 知らないうちに洗濯機のスイッチが入ってしまう怪奇現象が起こっていたのですが原因はサスケ君。踏まれてもスイッチが入らないようミッフィちゃんのカバーを着けました。子供のいたずら防止用なんですがなかなか優れものです。その他にコンセントカバーもあるみたいなのでいずれ購入する予定です。

| | コメント (6)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »