« 香取神社例大祭 | トップページ | 東京湾大華火祭 »

2006年8月14日 (月)

ばあばとニャンズの災難

8月7日~8月10日我家はリフォームを行いました。
最初猫たちはホテルに預けようかなとも思ったんですが、4日預けっぱなしはちょっと可哀想かなと思い家においたままリフォーム突入。

8月7日
猫はかーさんのベッドルームへ避難。洗面所の天井、台所の天井に点検口を開け、IHヒーターと浴室乾燥機用の電源工事。
給湯器の取替え工事と浴室乾燥機の取付。

8月8日
昨日、浴室乾燥機がうまく稼動しない状態で終わってしまったので再度調整。ゴーゴーと唸りをあげていた浴室の換気扇がなくなり快適な風呂場へ変身。いままでお風呂場でCD聞こうとしても煩くて聞けなかったんです。
あと、ウォシュレットの取付け。我家のトイレはメチャクチャ狭くて一番小さなウォシュレットだったのに蓋を閉めるとドアの開閉に支障が...。これは仕方がないと蓋は開けっ放しで使用することに。

8月9日
かーさんお休みをとってばあばと共にニャンズのお世話

リビングのフローリング&かーさんの部屋の割れた窓ガラスの交換(かーさんが蹴破った訳ではなくワイヤー入りの窓ガラスはワイヤーとガラスの収縮率が違うために自然に割れてしまうことがあるんですって。1枚6万円もするんだよ~)
リビングとかーさんの部屋には居られないので猫たちはお風呂場に入っていてもらうことにしたのですが、フローリングの工事が思ったより音が大きくて猫たちにはかなりなフラストレーションだったらしい。
途中、風呂場を30分ほど空けて欲しいといわれキャリーの中に移したんですがブルブルふるえていてかなり可哀想でした。

Dvc10013

 

 

 

 

 

 

 

 

写真に写っている電動ノコギリで部材を切る音が嫌いみたい。切っては接着剤をつけて木槌でトントンするのでかなりの騒音。

8月10日
IHヒーターの取付けと窓ガラスのコーティング(結露防止のために行ったのですが、冬場にならないと効果は分からないし、見た目まったく変わってません。)
この日は全部の窓をコーティングしたので猫たちはまたまたお風呂場に。大きな音があまりしなかったのでなんとか乗り切ってくれました。
IHヒーターはビルトインのものではなく上置き型にしてしまったのでちょっと収まりが悪いんですが、ま、仕方ないか。

ばあばと猫たちには大変な思いをさせてしまって本当に申し訳なかったと思っています。フローリングにしたらニャンズ滑る滑る。たまちゃんなんて爪を切らせないのでカシャカシャ言いながら走ってます。とりあえず大きめのラグを発注しました。

Dvc10016  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕もう疲れちゃったよ。

|

« 香取神社例大祭 | トップページ | 東京湾大華火祭 »

コメント

お母さんとニャンズにとっては、大変な4日間だったんですね。
リビングはフローリング・・いいなぁ~~~
かーさんが蹴破った窓ガラスは、6万もするのですか??
今度は、蹴らないでね(≧ω≦)b
浴室乾燥機はいいですね・・うちにはないけど浴室に、除湿機を入れて、浴室乾燥してます・・衣類も結構よく乾く!!
なんか読んでるだけで・・・支払いが怖そう!!
サスケちゃん、たまちゃん・・よかったね終わって・・・

投稿: たま | 2006年8月15日 (火) 21時26分

たまさん こんにちわー

かーさんガラス蹴破ってませんから~。

ニャンズたちには本当に申し訳ないことをしました。
当分ないと思うので許してもらうことに。
電気工事の時にはクーラーも止まってしまったのでばあばにも感謝感謝です。

>なんか読んでるだけで・・・支払いが怖そう!!
ははは~。怖すぎます。

投稿: たまスケかーさん | 2006年8月17日 (木) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香取神社例大祭 | トップページ | 東京湾大華火祭 »