« これ、なんですか~ | トップページ | 今日のサスケ君 »

2006年8月26日 (土)

サスケの災難

今週に入ってサスケ君は恋の季節を迎えたようです。朝、晩ニャーニャガニャーニャガうるさくて眠れません。もっと早く去勢手術をするつもりだったのにリフォームやらなんやら先延ばしになっていたので今日、手術をしてきました。たまちゃんの時はお泊りだったのに男の子は日帰りなんですって。「朝ご飯は食べさせないでください」と言われたのでたまちゃんの時の二の舞にならないよう今日は2匹とも朝ご飯抜きです。9時に病院に預けに行って、その後たまちゃん&かーさんの朝食タイムとなりました。今回も12時~15時が手術時間やっぱり心配(°°;))。。オロオロッ。。’’((;°°)

15時過ぎても電話がかかってこなかったのでとりあえず一安心( ^^) (((○17時に病院に電話をかけたら大丈夫なので迎えに来てくださいと言われたのでお迎えに行ってきました。「麻酔のときに気管に入れた管の影響か時々こほこほ言いますが2~3日で直ると思います」って先生、大丈夫なのかしら?なんか鳴き声もだみ声だし...。

家に帰ってきても若干麻酔が残っているらしくなんだか足取りがおぼつかない。猫タワーに登ろうとしてカラーボックスから落ちそうになるしちょっと心配。そう言えばたまちゃんのときはお泊りだったから麻酔がさめるときを見ていないんだった(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

シッポもたれたれで元気がない(あったりまえか)

Rimg0163

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手術の跡より、点滴の後の包帯が気になるサスケくん。「明日の朝はずしてやってくださいね。」って先生に言われたけど、サスケのなめなめ攻撃に包帯君どこまで耐えられるかな?

Rimg0153 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際に先生の一言「太らせないでくださいね」.... 悪い例(^_^;)

今日はガスメーターの交換やらマンションの光通信の説明会やらでてんてこ舞いの一日でした。

|

« これ、なんですか~ | トップページ | 今日のサスケ君 »

コメント

かーさんこんばんわー
あれやこれやと、いそがしそうですね。
たまちゃん時の記事もあわせて読みましたが、15時まで緊張したことでしょう
全身麻酔はちょっとリスクがあるようですが、去勢手術はニャン子は必須なのですか?
まだ、麻酔の影響が残っていると思いますので、ニャンだろう光線と夜遊びは控えてあげてくださいね~

投稿: ビックルパパ | 2006年8月27日 (日) 20時02分

パパさん こんばんわー

人間の勝手で大変申し訳ないのですが、我家は室内飼いで繁殖させるつもりがないので2匹とも手術をさせてもらいました。
たまちゃんの場合はサスケ君との間に子供ができてしまうと困るので急いで手術をしてしまったのですがサスケはそのままでもいいかななんて思っていたんです。
今週に入って鳴いて訴える(たぶん外に出たいんだと思います)んですが外に出すわけにもいかず困ってしまいました。
猫は年に3回ぐらい発情するみたいなんですがそのたびにストレスになるらしいんです。あと、男の子はスプレーというマーキング行為をするとのことです。スプレーは普段のおしっことちがいかなり臭いらしい。
猫は犬と違ってリードにつながれていないので外に出すにしても去勢をしないで子供が出来るとノラになってしまう可能性があるので仕方ないかなと思っています。

投稿: たまスケかーさん | 2006年8月27日 (日) 20時37分

サスケちゃん・・ちょっと可哀想だけど、仕方ないね。
声が変わっていたって・・・ずーと鳴いていたのかな??
かーさん・・たまちゃんって・・・
>帰り際に先生の一言「太らせないでくださいね」
お~~~胸に刺さるお言葉です(*-`ω´- )ぁぃ  
かーさん、頑張れ(`・ω・´)ノ"オゥ!

投稿: たま | 2006年8月27日 (日) 22時07分

たまさん こんばんわー

サスケ君は声帯を傷つけてしまったのではないかと思うのですが「ブミー」とか「ギー」とかしか出ません。
今週様子をみてだめならまた病院行きです。/(-_-)\ こまった~

サスケ君4.5kgだったのですが、先生曰くもう既に太りぎみとのことでした。/(-_-)\ こまった~
たまちゃんはどうすればいいのよ~

投稿: たまスケかーさん | 2006年8月29日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これ、なんですか~ | トップページ | 今日のサスケ君 »