« サスケの災難 | トップページ | がーざぁーん »

2006年8月27日 (日)

今日のサスケ君

Rimg46_1

今日のサスケ君です。かーさんの枕で寝ています。

元気もののサスケ君ですが、さすがに静かです。痛めたのどがまだ治らずだみ声です。このままになったらどうしよう。

Dvc10034サスケが元気がないので今日は朝から2匹とかーさんはゴロゴロしていたんですが、10時ちょっと前に外から神輿通過のため、蔵前橋通り通行止めのアナウンスが聞こえてきた。
アレ!今日って亀戸天神のお祭りだった?
昨日は4年に1度の御鳳輦渡御祭(ごほうれんとぎょさい)だったんですって。見たことがないので良く分からないのですが天神様が移動する際の乗り物「鳳輦(ほうれん)」を黒牛が引く行列なんですって。昨日はてんぱっていたのでお祭りどころではなかったんですが過ぎてしまえば見たかったな。4年待たないと見れないなんて(o´_`o)ハァ・・・
亀戸天神の氏子は錦糸町方向に広がっているらしく明治通り側は静かでお祭りをやっていることさえ分からない。とりあえず行ってみようとカメラを持たずに出かけたので携帯で写真をとりました。今日は氏子神輿宮入り(うじこみこしみやいり)の日でした。

|

« サスケの災難 | トップページ | がーざぁーん »

コメント

ヽ( ̄_  ̄;) あらら、去勢手術したのね
サスケちゃんには気の毒だけど仕方ない選択だと思います。
うぅ~ん、痛みを堪えているような寝顔
早くよくなって、やんちゃなサスケちゃんに戻ってね♪
ん?、おかまちゃんになったら、やんちゃでなくなちゃったりして・・(;´Д`A ```

投稿: ブーリン | 2006年8月28日 (月) 09時48分

ブーリンさん こんばんわー

サスケまだ本調子ではないらしく、変に静かです。
痛がっている様子はないんですが声も出ないし...。このままではとーっても可愛くない鳴き声のおかま猫ができそうです。
やんちゃ小僧が静かだと、かーさんも沈んだ気分になってしまいます。

投稿: たまスケかーさん | 2006年8月29日 (火) 00時35分

サスケちゃん まだ声は、元に戻らないのですか・・
う~ん・・サスケちゃんに、だみ声は似合わないので
早く元に戻るといいですね。。。
でも寝顔は、とっても可愛いよぉ~

4年に1度の御鳳輦渡御祭は残念でしたね・・また4年後・・・あっという間です(((泣

投稿: たま | 2006年8月29日 (火) 12時45分

たまさん こんばんわー

サスケの声、本当につぶれてしまったみたいなんですが治るんでしょうか?今日アップした動画で鳴いてます。かなり可哀想でしょ。

亀戸天神のお祭りはいままであまり気にした事もなかったので4年に1度なんてものがあるのを初めて知りました。知ってしまうと見ることができなかったのがなんだか悔しい。あっという間の4年を待つしかなさそうです。それまでブログ続いてるかな~。

投稿: たまスケかーさん | 2006年8月29日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サスケの災難 | トップページ | がーざぁーん »