« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

うふ(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦

昨日と今日、ふっと気がつくとたまちゃんがベッドの上でくつろいでます。かーさんが家にいるときはめったにベッドに上がらないのにどういう心境の変化なんでしょう?

Rimg68_1 いつも、サスケとかーさんが寝ているベッドだけど、たまには私だって寝てみたいのよ。(by たま)

| | コメント (4)

2006年8月29日 (火)

がーざぁーん

サスケ君、少し声がでてきたような、気のせいのような。困った、困った!

声がでなくなってからあまり鳴かないのでなかなかチャンスがないのですが、おやつを出したら一生懸命鳴いて訴えてます。かーさんの左手にはホシカマスライスが...

 

 

Photo_1昨日かーさんは僕とたまちゃんを置いて、またうまいものを食べに行ったんだよ。ひどいよね。(by サスケ)

門前仲町のトリトンの姉妹店「我流」と書いてガリと読みます。

なぜかサラダが思いのほか美味しくて感激!

| | コメント (6)

2006年8月27日 (日)

今日のサスケ君

Rimg46_1

今日のサスケ君です。かーさんの枕で寝ています。

元気もののサスケ君ですが、さすがに静かです。痛めたのどがまだ治らずだみ声です。このままになったらどうしよう。

Dvc10034サスケが元気がないので今日は朝から2匹とかーさんはゴロゴロしていたんですが、10時ちょっと前に外から神輿通過のため、蔵前橋通り通行止めのアナウンスが聞こえてきた。
アレ!今日って亀戸天神のお祭りだった?
昨日は4年に1度の御鳳輦渡御祭(ごほうれんとぎょさい)だったんですって。見たことがないので良く分からないのですが天神様が移動する際の乗り物「鳳輦(ほうれん)」を黒牛が引く行列なんですって。昨日はてんぱっていたのでお祭りどころではなかったんですが過ぎてしまえば見たかったな。4年待たないと見れないなんて(o´_`o)ハァ・・・
亀戸天神の氏子は錦糸町方向に広がっているらしく明治通り側は静かでお祭りをやっていることさえ分からない。とりあえず行ってみようとカメラを持たずに出かけたので携帯で写真をとりました。今日は氏子神輿宮入り(うじこみこしみやいり)の日でした。

| | コメント (4)

2006年8月26日 (土)

サスケの災難

今週に入ってサスケ君は恋の季節を迎えたようです。朝、晩ニャーニャガニャーニャガうるさくて眠れません。もっと早く去勢手術をするつもりだったのにリフォームやらなんやら先延ばしになっていたので今日、手術をしてきました。たまちゃんの時はお泊りだったのに男の子は日帰りなんですって。「朝ご飯は食べさせないでください」と言われたのでたまちゃんの時の二の舞にならないよう今日は2匹とも朝ご飯抜きです。9時に病院に預けに行って、その後たまちゃん&かーさんの朝食タイムとなりました。今回も12時~15時が手術時間やっぱり心配(°°;))。。オロオロッ。。’’((;°°)

15時過ぎても電話がかかってこなかったのでとりあえず一安心( ^^) (((○17時に病院に電話をかけたら大丈夫なので迎えに来てくださいと言われたのでお迎えに行ってきました。「麻酔のときに気管に入れた管の影響か時々こほこほ言いますが2~3日で直ると思います」って先生、大丈夫なのかしら?なんか鳴き声もだみ声だし...。

家に帰ってきても若干麻酔が残っているらしくなんだか足取りがおぼつかない。猫タワーに登ろうとしてカラーボックスから落ちそうになるしちょっと心配。そう言えばたまちゃんのときはお泊りだったから麻酔がさめるときを見ていないんだった(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

シッポもたれたれで元気がない(あったりまえか)

Rimg0163

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手術の跡より、点滴の後の包帯が気になるサスケくん。「明日の朝はずしてやってくださいね。」って先生に言われたけど、サスケのなめなめ攻撃に包帯君どこまで耐えられるかな?

Rimg0153 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際に先生の一言「太らせないでくださいね」.... 悪い例(^_^;)

今日はガスメーターの交換やらマンションの光通信の説明会やらでてんてこ舞いの一日でした。

| | コメント (4)

2006年8月19日 (土)

これ、なんですか~

初めてクイックル○イパーを使った日、茶白の毛玉が一緒になって掃除をしています。

邪魔ですって、君たちが散らかした爪とぎのくずを掃除してるのに(byかーさん)

だって、なんか白いものが動いてるし...。かーさん、これなんですか?(by サスケ)

Rimg45

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19日~20日は地区の夏祭りらしく花火があがりました。規模が小さいので20分ぐらいで終わってしまいましたが唯一我家の窓から見える花火です。前のマンションの手すりがじゃまですがかなり大きく見えます。花火ブログのようになってしまうので控えめに掲載(容量オーバーにより削除しました。また、来年(ToT)>゛スンマセン)

昨日は会社で貰ったチケットで「ゲド戦記」見てきました。原作はかなり長い話のようなのですが映画はいったいどの部分なんでしょう?ちょっと原作を読んで見たくなりました。今日はお友達に借りっぱなしだったDVDを2本やっつけて、明日はお芝居です。不良かーさんの夏休みもあと1日。

| | コメント (6)

2006年8月18日 (金)

かーさん、なにすんだよ~

朝、シャワーを浴びて出てきたらバスマットの上にサスケがいたので

今日はお天気もいいし湿度もあまりなさそう!

洗っちゃえぃ!!

Rimg62

 

 

 

 

 

 

  

 

 

かーさん、なにすんだよ~(*'へ'*)ぷんぷん

Rimg64

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた、疲れて寝てます。たまちゃんは怖くてまだ洗ってません。

| | コメント (4)

2006年8月17日 (木)

レジェンド・オブ・ミシカ

  14日、テレビを見ていたらディズニーリゾートへ行く京葉線、武蔵野線運転見合わせのテロップが...。明日行くのにな~と思いながらなんだろうと思っていたら東京大停電ビックリッ!(◎◎;)停電しているのは江東区、渋谷区....アレ!家って江東区?でもテレビ点いてるし??? 何故か何でもありませんでした。

15日(火)東京ディズニーシーへ

お盆休み中、混んでることを予想してメインのショー「レジェンド・オブ・ミシカ」だけ見ればいいねと言ってGO!

お天気があまり良くないのもあったのか、思ったより混んでいない。いつも長蛇の列になっているワゴンやレストランなんかは比較的すいていてらくちん。コースター系の乗り物はセンター・オブ・ジ・アースだけファストパスを取って、あとはぶらぶら。ゴンドラなんか乗ってみたりして結構優雅でいいぞ。ミート&スマイルの後ろ姿をゴンドラの上からちょっとだけ見る。

14:30「レジェンド・オブ・ミシカ」開始、伝説の生き物たちがなかなかリアルな動きをしていて感動!

Rimg0098Rimg0091Rimg0082

 

 

 

移動の途中で見たチップとデールのクールサービス!対岸からデジカメで撮ったのであまりいい画像ではありません。(容量オーバーにより削除しましたm(¬0¬)m アー ゴメン ゴメン)

ダンス

音が反響してしまって何を言ってるか分かりずらいですがこんなことを

逃げるなら今のうちだよ
みんな盛り上がってますか?イェー!
涼しくなりたいですかー? イェー!
水が欲しいですかー? イェー!(いやいや欲しくないって byかーさん)
着替えは持ってますか?イェー!
OK!それじゃ準備はいい? スリー!ツー!ワン!

ご丁寧にもお兄さんたちがバケツで水撒いてます。

最後はブロードウェイミュージックシアターで新しく始まった「ビッグバンドビート」。ドラムをたたいたり、タップを踏んだりのミッキーマウスすごいぞ。

夕飯を食べて花火も見ずに早めに帰宅(夏は直射日光と暑さでさすがに疲れる~)

| | コメント (4)

2006年8月14日 (月)

東京湾大華火祭

2006.8.13 東京湾大華火祭

会社のお友達に頂いた入場整理券で姉と二人で行ってきました。
12日土曜日の予定だったのですが荒天のため13日に順延となりました。12日の雨はものすごいどしゃ振りだったけど19時にはすっかりあがってしまい「できたんじゃないの~?」

行きのバスの関係で17時開場だったのに16時ごろ着いてしまい、よく分からないので係員に言われた通り列に並んでしまったら1時間待たされました。
17時に会場に入るとブルーシートが整然と貼ってあり、席はよりどりみどり18時過ぎに着いても十分座れたようです。あんまり早く着いてしまったのでビールとつまみで腹ごしらえをして昼寝タイム。日差しが強く海水浴に来た気分。
19時いよいよカウントダウンとともに開始。夢中になって見ていたんだけどアスファルトは程よくあたたかいし、風は涼しいしでお行儀悪いけど寝転がって見てしまいました。

花火動画2連発(容量オーバーにより削除しました。また来年。m(_ _'')mゴメンです… )

| | コメント (8)

ばあばとニャンズの災難

8月7日~8月10日我家はリフォームを行いました。
最初猫たちはホテルに預けようかなとも思ったんですが、4日預けっぱなしはちょっと可哀想かなと思い家においたままリフォーム突入。

8月7日
猫はかーさんのベッドルームへ避難。洗面所の天井、台所の天井に点検口を開け、IHヒーターと浴室乾燥機用の電源工事。
給湯器の取替え工事と浴室乾燥機の取付。

8月8日
昨日、浴室乾燥機がうまく稼動しない状態で終わってしまったので再度調整。ゴーゴーと唸りをあげていた浴室の換気扇がなくなり快適な風呂場へ変身。いままでお風呂場でCD聞こうとしても煩くて聞けなかったんです。
あと、ウォシュレットの取付け。我家のトイレはメチャクチャ狭くて一番小さなウォシュレットだったのに蓋を閉めるとドアの開閉に支障が...。これは仕方がないと蓋は開けっ放しで使用することに。

8月9日
かーさんお休みをとってばあばと共にニャンズのお世話

リビングのフローリング&かーさんの部屋の割れた窓ガラスの交換(かーさんが蹴破った訳ではなくワイヤー入りの窓ガラスはワイヤーとガラスの収縮率が違うために自然に割れてしまうことがあるんですって。1枚6万円もするんだよ~)
リビングとかーさんの部屋には居られないので猫たちはお風呂場に入っていてもらうことにしたのですが、フローリングの工事が思ったより音が大きくて猫たちにはかなりなフラストレーションだったらしい。
途中、風呂場を30分ほど空けて欲しいといわれキャリーの中に移したんですがブルブルふるえていてかなり可哀想でした。

Dvc10013

 

 

 

 

 

 

 

 

写真に写っている電動ノコギリで部材を切る音が嫌いみたい。切っては接着剤をつけて木槌でトントンするのでかなりの騒音。

8月10日
IHヒーターの取付けと窓ガラスのコーティング(結露防止のために行ったのですが、冬場にならないと効果は分からないし、見た目まったく変わってません。)
この日は全部の窓をコーティングしたので猫たちはまたまたお風呂場に。大きな音があまりしなかったのでなんとか乗り切ってくれました。
IHヒーターはビルトインのものではなく上置き型にしてしまったのでちょっと収まりが悪いんですが、ま、仕方ないか。

ばあばと猫たちには大変な思いをさせてしまって本当に申し訳なかったと思っています。フローリングにしたらニャンズ滑る滑る。たまちゃんなんて爪を切らせないのでカシャカシャ言いながら走ってます。とりあえず大きめのラグを発注しました。

Dvc10016  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕もう疲れちゃったよ。

| | コメント (2)

香取神社例大祭

お部屋のリフォームの為にパソコンが荷物の角に追いやられブログアップできなかった分まとめてアップです。

2006.8.6 香取神社例大祭

Katorijinja

 

 

 

 

例年マンションの上からお神輿をながめているかーさん。今年は写真を撮ろうと地上へ。
香取神社参道まえのバス停のベンチに座って母と姉と3人で目の前を通るお神輿を楽しみました。
うーん、やっぱり近くで見ると迫力!

今年は氏子各町会の神輿が(13基)が出たようなのですが残っていた写真は11基。アレ?!
全部撮ったはずなのに~~~。

| | コメント (2)

2006年8月 3日 (木)

私の場所

最近、たまちゃんはパソコンラックの下の板の上に良くいます。板のうえだから涼しいのか?でも横に外付のハードディスクが置いてあってかなり熱い。 腹は涼しくてもお尻は暑いはずよ、良くわからん子だ(*´д`)??

足元だからじゃまなのよ~~~~。

Dvc10002_1  

 

 

 

 

 

| | コメント (6)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »