« 猫釣れちゃった | トップページ | 私の場所 »

2006年7月30日 (日)

隅田川花火大会

昨日は隅田川花火大会

我家のマンションから遠くに見える花火。ベランダは反対方向なので玄関から出た外階段からみます。外で音がしだしたので出てみると花火だ~。
写真を撮っていたらポツポツ雨が。「降ってきちゃったよ、かなり大粒だね」避難、避難。部屋に戻ってテレビを点けたら「あれー雨降ってないよ」「えーっ!」
しばらくすると外はざんざん降り、テレビの中は晴れ
8時前には雨が上がったのでもう一度生で見て今年の花火大会は終了です。(動画は容量オーバーにより削除しました。<(_ _)><(_ _)>)

花火の下の方が欠けているのは前のビルに隠れてしまっているからです。 ちなみに横でごちゃごちゃ言っているのは、ばあばです。

|

« 猫釣れちゃった | トップページ | 私の場所 »

コメント

かーさんこんばんわー
花火をタダで干渉とは、いいですね。
カウンターは、私と同じやり方です。そっかーアクセス解析ででチェックできますものね。HTMLを記載する場所、ちょっと迷いませんでしたか?ところで、かーさんはHPも、持っているの??私と同じように、カウンター作成用の仮のHPですか???

投稿: ビックルパパ | 2006年7月30日 (日) 21時13分

こんばんわー。
私も姉の家で見ました♪(ブログにもUPしてます)
雨降ってました?
こちらでは降ってなかったですよ~。
今年は面白い花火が色々ありましたね。
ハートの形をした花火(名前忘れちゃった)が可愛いかったなー。

投稿: ちこりん | 2006年7月31日 (月) 01時53分

おうちから花火が見れるなんていいですね~!
ムービーに見とれてしまいました。
会社で見ているので、時間外になったら音出して見よう♪
たまさんたちは音にびっくりしませんでした??

投稿: びすけっと | 2006年7月31日 (月) 08時44分

パパさん こんにちわー

花火遠くに見えるんですがなんか楽しいですね。
ベランダ側でよく見える花火大会があるんですがいまだに何処でやってるのか分かってないかーさんです。

>HTMLを記載する場所、ちょっと迷いませんでしたか?
なんかカウンターで検索してココログで載せている方のやり方をそのまま使わせていただきました。よく分かってない(@_@)

>HPも、持っているの??
HP一応持ってるんですが、お芝居のスケジュール調整用に使っているので普通に見られるページはほとんど更新していません。
http://homepage1.nifty.com/yamyamroom/index.htm
☆になってしまった子たちの写真がしまってあります。
今元気なのは姉のところのボス君(ゴールデンレトリーバー)だけになってしまいました。

投稿: たまスケかーさん | 2006年7月31日 (月) 12時46分

ちこりん こんにちわー

>雨降ってました?
変でしょう?家の上空だけ空に穴が開いちゃったみたいなんですよ。それもザーザー(○`ε´○)ぶぅ~
でも、テレビで見てて雨上がってからまた外に行って、出たり入ったりしてました。

投稿: たまスケかーさん | 2006年7月31日 (月) 12時51分

びすけっとさん こんにちわー

花火、本当に遠いですよ。でも音は一人前ですね。
その他にヘリコプターがぶんぶん舞ってる音がします。

隅田川の花火はお家の中では「あっ、鳴ってるな」程度です。二匹は気がつかなかったんじゃないかな?


投稿: たまスケかーさん | 2006年7月31日 (月) 12時55分

隅田川花火大会、豪華だぁ~
こちらの花火、大会とは名ばかり・・・(((笑
連発してると直ぐに終わってしまうので、次の花火が上がるまでの間が長いのです・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ドォーン・・・・・ドドドドォーン・・・・・ドォーン
田んぼへ出てビールを飲みながら、こちらもの~んびり見ました、、、どっちもどっちかな?・・(((笑

投稿: おかん | 2006年7月31日 (月) 13時22分

かーさん。。花火です+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
花火大好きです・・なんだかんだといってもお祭り好きです・・・
なのに今年の花火大会は、いけないのです(*≧з≦)
いつもは火の粉が落ちてくるところで寝っころがって
みていたのですが・・・なんと予定を旦那が入れてしまって
えーーーーっと言ったら、喜ぶと思ったのに(´・Å・`。)
って悲しそうな顔をするので、顔だけで喜びました。。。
心の中は・・・・花火~~~なんだけど・・・かーさんの
動画でちょっと満足!!!
たまや~~~♪かじ~~や♪って叫んだ???

投稿: たま | 2006年7月31日 (月) 22時14分

おかんさん こんにちわー

ビール片手に花火いいですね。隅田川の花火はうっかり場所も確保せずにでかけるとだらだら道路を移動しながら見なくてはいけないのでいつも遠くから眺めています。
田舎の花火大会は小さな漁港(八幡野港)で行われます。堤防で打ち上げるんですが海から上がっているように見えます。
最近行っていませんがしばらく前までは寝転がって真上にあがる花火を見ることができました。隅田川とは行きませんが近い分迫力がありますよ。

投稿: たまスケかーさん | 2006年8月 1日 (火) 12時35分

たまさん 旦那さんかわいそうです。
せっかく計画立てたのに”えーーーーっ”ですか。
たまさんもおかんさん同様ビール片手ですか?花火よりビールだったりして。
>たまや~~~♪かじ~~や♪って叫んだ???
叫ぶほど近くじゃないのよ~。
どうやらベランダから一番近くで見える花火大会は8月の終わり(今年は8月19日?)にある地区の夏祭りらしいことが判明。
歩いていけるところだから今年は行ってみようかな?

投稿: たまスケかーさん | 2006年8月 1日 (火) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫釣れちゃった | トップページ | 私の場所 »