« また、またやられました | トップページ | かーさん缶詰ないよε=(。・`ω´・。)プンスカプン!! »

2006年7月25日 (火)

今日のお気にいり

「ニャンだろう」はまだ飽きてないみたいだけど、最近既成のおもちゃは飽きてしまってあまり遊ばないニャンズ。

Rimg0037今日のお気に入りはお友達にあげたプレゼントについていたラッピングのひも。二匹で取り合ってボロボロです。

 

 

 

Rimg0049 たまちゃん、ちょっと細めに撮れたので(親ばか)載せてみました。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

20060725_233608638先週末、伊豆に帰ってきました。5月の大洪水の後始末です。壊滅的だったシステムキッチンの工事が終わったので棚から出してあったものなんかを片付けてきました。工事費をケチったため上の戸棚や換気扇は古いままなので見た目はあまり良くないけど、どうしても付けてもらいたかったIHヒーターと食洗器は希望通りに付けてもらいました。母が白内障の手術をする前に洗った食器はほとんど汚れが落ちていませんでした。汚れているのが見えなかったらしいのです。食洗器は楽をしようと思って付けたのではなく豊に老いるための道具です。IHヒーターも同様に火災をださない為の手段です。実際食器を洗ってみると漂白剤を使っていないのに茶渋とかもきれいに落ちてかなり☆⌒(*^-゜)b good!!

あのときは大変だったけど、最近の豪雨で床上浸水をしている地域を見るとあの程度ですんでよかったのかな~とつくづく思ってしまいます。

流れ出てしまった水道代5万円、水道局に確認したら目に見える場所で流れたものは漏水とは認められないということでした。ひどいぞ伊東市水道局むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))  

|

« また、またやられました | トップページ | かーさん缶詰ないよε=(。・`ω´・。)プンスカプン!! »

コメント

いやぁ・・・たまちゃん、細く取れた写真を載せてもその上の写真でバレバレですがな。

伊豆のキッチン、きれいでうらやましい!やっぱりこれからはIHですよねぇ~。お母さまも伊豆から出たくなくなっちゃうんじゃないでしょうか??

水道代はほんと悔しいですね。私には見えてませんでした!・・・といってもダメですかね(--;)

投稿: びすけっと | 2006年7月26日 (水) 08時48分

うちのワンコたち、まったく遊ばなくなってしまいました・・・(寂しい)
しかも、毎日ゴロゴロ、
おかんはとっても退屈です・(´;ω;`)ウゥゥ
トイレットペーパーの芯が大好きだったのに。。。

お母さん、白内障の手術をなさったのですか
実家の母も、来月、手術をする予定です
IHヒーター、いいですね~、安心安全ですもんね♪
かーさんも安心できて・・・(b^-゚)♪

伊東市水道局に(o゚ロ゚)┌┛Σ(ノ´*ω*`)ノ


投稿: おかん | 2006年7月26日 (水) 12時38分

おかんさんがけりを入れてるので私は・・・
o(`ε´)=====〇 伊東市水道局 ☆
IHヒーターいいなー、でもうちには食器洗い器あるのよ。
毎日頑張ってくれてます(v^ー°)
うちは、楽をしょうと思って買ってしまった(・_・ゞ-☆

紐は。好きよね・・しーちゃんは、ボロッとした紐が
お気に入りなのです。あと光る紐(金色のとか)
安上がりだわぁー
たまちゃん痩せて見えるよ・・ヾ(*'▽'*)ノ
痩せて見える写真は、宝物だね!!

投稿: たま | 2006年7月26日 (水) 16時15分

びすけっとさん こんにちは
>いやぁ・・・たまちゃん、細く取れた写真を載せてもその上の写真でバレバレですがな。

やっぱり、だめですか~?
でも昨日から夕方のご飯を少し減らしたのでそのうち痩せるんじゃないかな~。同じ給餌器から2匹で食べてるのでサスケが痩せちゃったりして? 

投稿: たまスケかーさん | 2006年7月27日 (木) 12時57分

おかんさん こんにちわー
母、白内障の手術の前は本当に見えていなかったらしく、冷蔵庫の中の○○が無いだのあれやこれや見つからないだの「ぼけてんのかワレ」(はしたない)と言いたくなるくらいでした。
そのうち○○が無いと言うと「いーや!絶対あるね。」と疑いだしてちょっと母が可愛そうでした。
実は私が寝室に持っていってしまっていたのを忘れていたり(ボケてんの私?)
洗濯は洗濯機がやってくれるので良いのですが、食器はこれ洗ったの?という感じ。
シンクの上に使った物とかを置いてあると汚れが見えていないのでそのまましまおうとします。手術後はそんなことがなくなったのでこんなことなら早く手術するんだったと思いました。
えーと、ただしボケは年相応に進行中で東京の家の鍵が無いだの伊豆の家の鍵がないだのよく騒いでます。毎回サスケにせいにしていますがいろんなバッグの中から出てきます。本当にボケたらサスケがかわいそう。

おかんさんのお母様、はっきり見えるようになるといいですね。手術は簡単だったんですが「朝昼夕食後と寝る前に3種類の目薬を5分おきにつける」っていうのがしばらくあって大変そうでした。

投稿: たまスケかーさん | 2006年7月27日 (木) 13時05分

たまさん こんにちわー

パーンチありがとうございます。全国からケリやパーンチをいれられている水道局はそのうち倒れるのではないかと...。
あれ以来、母が東京に来る時は冷蔵庫以外のブレーカーを落とし、水道も元栓から止めるようにしています。まあこれが正しいんでしょうね。お庭に水を撒きにきてくださっている方には元栓開けてから撒いてねってお願いして。

食洗器、いいですよね。思った以上に綺麗になってびっくりです。いままで乾燥機だけあったんですが乾燥機が汚くなってしまって嫌だな~と思っていたのですが食洗器は自分も洗ってくれるのでグーです。

>たまちゃん痩せて見えるよ・・ヾ(*'▽'*)ノ
たまさんやさしいわー!びすけっとさんとは大違いよ。


投稿: たまスケかーさん | 2006年7月27日 (木) 17時38分

たまスケかーさんこんばんわー
あれから3ヶ月経過しようとしています。台所のリフォームが無事完成してよかったですね。
食器洗器もIHヒーターも使用したことがありませんので、投稿文を「へぇーそーなんだー」と納得しながら読みました。

脆弱な国土構造の日本ですから、緊急時を想定した対策が大切ですね。といって、まだ避難食を買っていませんが。。。。私は、薪ストーブを焚けるテントが欲しいです。

おおおぉー水道代、、水道局のコメントは、一見、理にかなったように聞こえますが、腹の立つ解釈ですね!目に見える場所だって漏水だと思いますけど。。。

投稿: ビックルパパ | 2006年7月27日 (木) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また、またやられました | トップページ | かーさん缶詰ないよε=(。・`ω´・。)プンスカプン!! »