« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

隅田川花火大会

昨日は隅田川花火大会

我家のマンションから遠くに見える花火。ベランダは反対方向なので玄関から出た外階段からみます。外で音がしだしたので出てみると花火だ~。
写真を撮っていたらポツポツ雨が。「降ってきちゃったよ、かなり大粒だね」避難、避難。部屋に戻ってテレビを点けたら「あれー雨降ってないよ」「えーっ!」
しばらくすると外はざんざん降り、テレビの中は晴れ
8時前には雨が上がったのでもう一度生で見て今年の花火大会は終了です。(動画は容量オーバーにより削除しました。<(_ _)><(_ _)>)

花火の下の方が欠けているのは前のビルに隠れてしまっているからです。 ちなみに横でごちゃごちゃ言っているのは、ばあばです。

| | コメント (10)

2006年7月29日 (土)

猫釣れちゃった

本日のご紹介は「猫釣れちゃった」でございます。
Rimg0022 木曜日、帰りにドン・キホーテに寄ったら880円なりのこれがかーさんを手招き。他のおもちゃに比べるとちょっと高い。最初のころ遊んでいたねずみさんたちは飽きてしまったので親ばかかーさんは買ってみることに。

思った以上に食いつきがいいぞ(*^^)v

 

※かーさんも一緒に移動しているので画像が揺れて見てると船酔いを起こしそうです。ご注意ください。

しばらくは遊べそうです。交換用ルアー(今ついているのはサラサラ虫ピンクらしい)というのを売っているらしいのだが何をつけてもよさそうなのでいらないぬいぐるみとかで遊んでみよう。

ミーハーかーさん、なんかみんなのブログには「かうんたぁ」ってやつが付いててかっこいいぞ!と思い地味につけてみました。いつまで続くかな~?

20060729_113513616

 

 

| | コメント (4)

2006年7月27日 (木)

かーさん缶詰ないよε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

Rimg0004

昨日、お風呂に入ってから爆睡してしまって毎日11時ごろあげている缶詰を省略してしまいました。 いつも11頃「かーさん缶詰」と呼びに来て起きないと1時ぐらいにもう一度チャレンジするみたいなのですが昨日は2度目のコールにも起きなかったみたいです。
今朝起きたら抗議のニャーをさんざんかーさんに浴びせ掛けほっといたらタワーの上で伸びてました。
”たま”はおでぶのくせにお腹がすいたとは言いにきません。そのうちサスケが文句言うだろうぐらいに思ってるのかも??
缶詰もさすけの半分なのですが特に不満はないみたいです。空気食べて育ってるのかな~?

 

Rimg0002

久しぶりにパソコン猫になっていたのでパチリ

 

 

 

| | コメント (4)

2006年7月25日 (火)

今日のお気にいり

「ニャンだろう」はまだ飽きてないみたいだけど、最近既成のおもちゃは飽きてしまってあまり遊ばないニャンズ。

Rimg0037今日のお気に入りはお友達にあげたプレゼントについていたラッピングのひも。二匹で取り合ってボロボロです。

 

 

 

Rimg0049 たまちゃん、ちょっと細めに撮れたので(親ばか)載せてみました。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

20060725_233608638先週末、伊豆に帰ってきました。5月の大洪水の後始末です。壊滅的だったシステムキッチンの工事が終わったので棚から出してあったものなんかを片付けてきました。工事費をケチったため上の戸棚や換気扇は古いままなので見た目はあまり良くないけど、どうしても付けてもらいたかったIHヒーターと食洗器は希望通りに付けてもらいました。母が白内障の手術をする前に洗った食器はほとんど汚れが落ちていませんでした。汚れているのが見えなかったらしいのです。食洗器は楽をしようと思って付けたのではなく豊に老いるための道具です。IHヒーターも同様に火災をださない為の手段です。実際食器を洗ってみると漂白剤を使っていないのに茶渋とかもきれいに落ちてかなり☆⌒(*^-゜)b good!!

あのときは大変だったけど、最近の豪雨で床上浸水をしている地域を見るとあの程度ですんでよかったのかな~とつくづく思ってしまいます。

流れ出てしまった水道代5万円、水道局に確認したら目に見える場所で流れたものは漏水とは認められないということでした。ひどいぞ伊東市水道局むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))  

| | コメント (7)

2006年7月20日 (木)

また、またやられました

ハンガーラックの向こうからごそごそ音がしているなーと思っていたら、見事にやられました。ジャスミン緑茶の箱の中は?

非常用の食料と簡易トイレ。そのままご飯が憐れな姿に。
20060719_3654351かーさんなんか醤油味で旨いんだよ(byサスケ)
おまえが災害だー(byかーさん)

 

中味を避難して空箱だけを置いておいたら下から飛び付いて器用に箱の中に入ってしまいました。その後何回かチャレンジしてましたが不成功に!

諦めたのかと思ったら、上から攻撃に戦略変更。見事成功!怪獣サスケです。

なんだか面白そうとたまちゃんRimg25もやってきました。

| | コメント (8)

2006年7月15日 (土)

flying cat

Rimg14 最近サスケは天上まである壁面収納棚に乗ることを覚えました。どうするかと言うと、ベッドの上から隣のハンガーラックへ飛び乗り次に棚に飛び移ります。

ハンガーラックに掛けられたかーさんのスーツの肩に綻びが(ーー;)

今朝も「やったよ」と思ってベッドに寝転びながらカメラを構えていたらいきなりかーさんめがけて飛びました。

 

うぉぉぉぉぉ~~~

あまりの驚きにあらぬ方向にカメラが....。

良く見ると部屋汚いしO(´∞`)O 

でもすごかったので載せちゃいます。背景の汚さは無視無視!

| | コメント (4)

2006年7月14日 (金)

し・あ・わ・せ

Dvc10003_1朝の5時半にかーさんをたたき起こして自分はベッドで気持ちよさそうに眠るサスケくんです。枕もとにあった携帯でパチリ。

今朝は快晴です。蒸し暑いです。かーさんの部屋は朝日が直撃するので起きてしまったら暑くて眠れません。腹たったけどあんまり幸せそうなので許しちゃおうかな>^_^<

| | コメント (6)

2006年7月 9日 (日)

今日のニャンコ #5

Dvc10003 今日、ばあばが伊豆に帰るので昨日お墓参りに行ってきました(お盆の前倒し?)。墓地にいたニャンコです。あら、なんだか上品なのらニャンコだこと(*^^)v

墓地にはニャンコが一杯&みんなの天敵カラスも一杯です。あと、お散歩中のワンコが盛りだくさん。動物好きにはたまらんです。

その後、母と姉と別れてまたまた帝国劇場へ出没しダンス・オブ・ヴァンパイア観劇(今回の帝劇はこうもりが飛んでました)。市村さん最高です。

 

Rimg0016今日はばあばを東京駅に送ってからお友達に借りたファインディング・ニモを見たんだけど、最初の10分ぐらい”たま”ちゃんも一緒に見てました。

結構真剣に見てたから、面白かったのかな~?

サスケは夢の中です"○O0o。。。.(_"",""_)φzZZZ"

| | コメント (4)

2006年7月 6日 (木)

今日のニャンコ #3,4

Dvc10009おとといの朝、時間ないのに撮ってしまいました。バス1台乗り過ごして遅くなっちゃったよ。
う~ん!どの子もいい面構えです。
#1,2の撮影スポットから30mぐらい手前の場所なのでご親戚か兄弟なのかも?
 

  

Dvc10012

三毛ちゃんを撮っていたら、奥にも1匹。あれ!またまた、たまちゃん似???でも かなりスリムでちっちゃい。
ラブホの隣の敷地で撮っていたので右目の端を1組のカポーが!!やばい、退散退散。
#2たまちゃんはトラックの下でごろごろしてました。良くみたらしっぽが短い!

おまけ!変なたまちゃんとのびのびサスケくんです。今日、リフォームをお願いしていた会社の方が大勢で現調に来たのですが2匹はベッドの下に仲良く隠れてました。

Rimg74Dvc10017

| | コメント (6)

2006年7月 4日 (火)

また壊れた(ーー;)

Rimg0028 先週、ばあばの携帯がうんともすんとも言わなくなって、ショップに持っていったら寿命と言われた。3年未満なら修理只なんですが...。そうですもっと使ってます。仕方がないので機種変しました。らくらくフォンなので高い(泣

金曜日洗濯していたらガガガガっと物凄い音がして洗濯機が動かなくなってしまった。修理とも思ったのですがこれもご老体なので買い換えることに(泣!泣!

昨日ヨドバシに買いに行って、今日、洗濯機到着。もう少しじっくり選びたかったんだけどな~。

サスケさっそく現場監督に来ました。洗濯機さんちゃんと働いてるかな?

我家の洗濯機置き場に入る最後の扉がなんとものすごーく狭い!もう選んでる場合じゃなく扉を通過できるものが第一条件。今はやりのドラム式なんてとんでもない。でもドラム式ってペットの毛がついてるものは洗えませんって書いてあるの┐(´ー`)┌

負け惜しみじゃないけど、入っても買えないじゃん。

| | コメント (8)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »