« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月29日 (木)

夏のおくりもの

Rimg72  

 

 

 

 

 

 

昨日(28日)南伊豆から宅急便が届きました。段ボール一杯の夏のおくりものです。トマト、きゅうり、かぼちゃ、いんげん、淡竹(はちく) 、ニューサマーオレンジ、プラム等々です。送り主のお家でできたものやご近所でできたものを送ってくださいます。感謝!

さっそくサスケにプラムを見せたらどうも食べるものだとは思わなかったらしくおもちゃにしました。サスケは棚やテーブルの上に乗っている動かせるものは全てこの方法で落とします。落ちて困るものをサスケの手の届くところに置けないので大変です。

テーブルの上が散らかっていたの気をとりなおして連写でお届けします。パラパラまんがみたいでしょ(*^^)v

Rimg76_1 

 

 

 

 

Rimg78 

 

 

 

 

Rimg79

 

 

  

 

 

Rimg80 

 

 

 

 

おととい(27日)も会社のお友達からさくらんぼをいただきました。お母様の実家から送ってきたもののおすそわけです。  つやつやで見ただけでもおいしそうでしょ。本当に美味しかったよ~感謝!感謝!Rimg26

 

もう少ししたらビックルパパさんちの畑からお野菜届くかな?

| | コメント (4)

2006年6月25日 (日)

耳そうじ

Rimg99今日、サスケはたまちゃんに耳そうじをしてもらってました。

たま、舌ナガッ!

 

 

 

Rimg104

たまの動きについていけずブレてしまいましたが、耳の中までなめてもらってサスケはいい気持のようです。

 

 

 

1ヶ月ぶりの体重測定

たま:5.3kg(また200g増えちゃったよ)

さすけ:4.1kg(変化なし)

かーさん:国家秘密

| | コメント (10)

2006年6月23日 (金)

今日のニャンコ 2

20060624_812566 あれ!ちょっぴり目つきは悪いけど、たまちゃんじゃないの?

火曜日に出会ったニャンコと同じところで別のニャンコと朝のご挨拶。

明日、家出中(伊豆に帰ってるだけなんだけどね)のばあばが帰ってくるので朝の早めの出勤は終わります。

ほとんど走り抜けるように通っている路地なのでしばらく外ニャンコ写真ともお別れかも...。

| | コメント (2)

2006年6月22日 (木)

夜遊び続くよ~どーこまでも~

Dvc10010  帝国劇場”ミー&マイガール”に行ってきました。開演前20分ぐらいから2Fへの階段でオーケストラ数人とアンサンブルで”ランベス・ウォーク”というナンバーの振り付けを教えてくれます。この写真は反対側の階段の踊場から携帯で撮ったものちょっとぼけぼけ。土曜日の「オハナのフラ」に続き踊れもしないのに振り付けの最後”ヘイ!”だけを踊ってきたかーさんでした。

6月20日(火)にも劇団四季の”クレージー・フォー・ユー”を観に行ったんだよね。 2本続けて軽い感じのミュージカルで楽しかった~。

 

Dvc10011

不良かーさんを迎えてくれるたまちゃんです。

たまは普段愛想が悪いのにかーさんが帰ってくると必ずお迎えに出てきます。ばあばが言うには、他の人が来たときは逃げてしまうとのことなので一応かーさんだとわかってお迎えにきてくれるみたいです。

いつも遅くてごめんね、たま。

| | コメント (4)

2006年6月20日 (火)

今日のニャンコ

ばあばがいないので朝会社でおにぎりを食べているかーさんです。早めにお家をでるのでなんか余裕で通勤です。

Kyonyan0620いつもの路地でパチリ、逃げちゃうかな~と思ったら止まっててくれました。

お家の周りはのらというか半野良ちゃん一杯います。

昨日の夜サスケ、またぐゎっぐぁっをやってくれて取り替えたばかりの夏用のベッドカバーを汚してくれました。夏用だからお洗濯簡単でよかったー。

今朝の地震はゆらゆら横揺れ震度3って言ってたけどそんなに揺れたかなサスケはキョトキョトしてました。たまはポーカーフェイスでよく分からない。

Dvc10006係ないけど今朝のDvc100052匹です。

| | コメント (4)

2006年6月18日 (日)

リロ&スティッチのフリフリ大騒動

6月17日(土)

梅雨だというのに行ってきました東京ディズニーランド。

お天気予報は曇りのち雨、「雨でも行くわよ」計画だったのですが幸い遊んでいる間は降られずに済みました。
観たかったパレード「フリフリ・オハナ・バッシュ」スティッチやミキミニと「オハナのフラ」を踊って最高に楽しい一日でした。

Rimg0101 Rimg0100 Rimg0120

 

 

 

途中、一緒に行ったおともだちが定期入れを&かーさんが買ったばかりのスティッチのバッジをなくすというアクシデントがありましたが、最後にインフォメーションで探してもらったら全部出てきました。バッジなんて見つからないと思ったけど嫌な顔せず応対してくれたスタッフに感謝。

Rimg0001 問題のバッジ!夜光ります。

 

 

 

サスケにお土産、ミッキーの帽子です。

Rimg61

 

 

 

 

 

 

 

 

かーさんがまた変なもの買って来たよ。ものすごーく迷惑なんですけど(byサスケ)

 

| | コメント (6)

んまかった!リベンジ

6月15日(木)

5月にお店の臨時休業で食べることができなかった門仲のステーキ屋さん「3匹のこぶた」にやっと行くことができました。

Kobuta 写真右上は、ステーキ用のお肉の一部をたたきにしてもらったものです。本当に、んまかった!こう言っては失礼なのですが目的のステーキより美味かったっす。たたきとパスタは3人前です。全部食べてないよ。
最後にデザート&コーヒーがついたのですが写真無。今週と来週はまた母が伊豆に帰ってしまっているので夜遊び三昧!

最近、平日に書き込みができなくて週一まとめ書きのかーさんです。3日坊主のかーさんが日記らしきものを続けているなんて奇跡です。最初、2匹の成長記録が残せればいいという程度で人に読んでいただくなんて考えていなかったんですが、コメントを頂くって本当に励みになりますね。いつもコメントくださる皆さんありがとうございます。歩みはのろいですががんばります。

| | コメント (4)

2006年6月15日 (木)

まいぶうむ

最近のたまスケのお気に入りは蛍光灯のスイッチのひもにお茶犬チャイをくっつけたお手製のおもちゃ。ねずみさん達にあきちゃったみたいです。サスケは高いところから攻撃したら届くと思うのか遊んでいる最中に良く猫タワーに登るんですが、無理だろう!

Rimg0015  

 たまちゃんの動画は撮れませんでした。

 

 

 

 

 

 

Rimg0073

| | コメント (6)

2006年6月10日 (土)

サスケうるさい(*`θ´*)

サスケがもっと小さかった頃、たまはしっぽでサスケと遊んであげていました。最近は積極的に遊んでいるようには見えないのですがサスケがじゃれていてもしたいようにさせています。今日はさすがにうるさかったのかテーブルの下に逃げてしまいました。

たまさん、サスケに甘すぎます。

| | コメント (8)

2006年6月 6日 (火)

なんの夢みてるのかな?

サスケが空気を抱いて寝ていたので、大きさがよさげなシャーロックわんこを抱かせてみたところ起きてしまいました。あったりまえか~。

Rimg3  

 

 

 

 

 

 

 

うっ!このびみょーな空間がかーさんの遊び心をくすぐるのよね~(byかーさん 

Rimg8  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回、毎回、安眠をさまたげて 怒るで、しかし(byサスケ@やっさん風

毎朝、毎朝、ぎゃーぎゃー起こしにくるのは誰よ(byかーさん

 

**今月の我家のインテリアは梅雨のイメージ かえるちゃんです。**

Rimg0081

 

 

 

  

 

 

 

| | コメント (11)

2006年6月 4日 (日)

かーさん、うるさい(*`θ´*)

サスケがお家の中で寝ていたのでフラッシュたいて写真とってたら起きちゃいました。

Rimg0020 たたまって寝てます。

 

 

 

 

Rimg0051 しっぽ、はさんで寝てます。

 

 

 

 

 

Rimg37

かーさん、煩い(*`θ´*)

 

 

 

 

Rimg41 眠いんだから起こさないでよ~

 

 

 

 

Rimg44 ほんと、うるさいんだから(プンプン

 

 

 

 

 

 

 

☆彡サスケくんは、夕べ猫タワーの上に登ったかと思ったらいきなりグェグェをはじめました。うゎ!そこでやらないで~の願いも空しく...。ばあば曰く、朝猫草を食べた日が怪しいとのこと、しばらく猫草はおあずけです。

| | コメント (4)

TABEHO

1日(木)しょうこりもなく食べ放題のお店に行ってきました。

SuweetsParadaise90min!(スイーツパラダイス90ミニッツ)銀座店。90分間でケーキ&軽食、食べ放題&ソフトドリンク飲み放題(銀座店のみワインがでます)のお店です。

Tabeho 錦糸町にもオープンしたみたいなんだけど今日は銀座です。ケーキがきれいに盛れなくて写真グダグダです。ケーキを食べなくてもパスタ(一度に2種類しかでていませんがなくなると違う種類のパスタが供給されます)サンドイッチ、カレー、オムライス、ちらし寿司、サラダなど1380円(1480円のところクーポンを持っていくと帰りに100円キャッシュバックしてくれます)で夕食が食べられると思えばお買い得。銀座でコーヒー飲んだら最低でも800円ぐらいはとられちゃうもんね。

貧乏人なので目でみたものは全部食べたくなってしまうかーさんなのですがさすがに苦しくて食べられませんでした。帰りはあまりに苦しくてお酒のんでないのにボーっとしてしまい、せっかく銀座まで行ったのに食べて帰るだけになってしまいました。

帰宅してしばらくしたら、大変。サスケくんがグェグェと言い出してリバース?!(汚くてごめんなさい)どうしたんだろう。でも、前の虫さんのときみたいに元気がなくなるという訳ではないのでしばらく様子見です。かーさんと一緒で食べすぎかな~。

| | コメント (2)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »