« GWその2 ハンカチの木に花が咲きました | トップページ | お部屋ばとん »

2006年5月 7日 (日)

GWその3 端午の節句

5月5日は、大掃除中で柏餅も食べ損ねました。東京に残してきたサスケくんの初節句です。たまとサスケのご飯は自動給餌器で時間になるとドライフードが出るようにしてあります。初めて2匹だけでお留守番だったのでトイレの始末だけ姉に頼んで毎日見に来てもらう約束をしました。予想外の洪水のため姉は4日の夕方我家に寄って伊豆に直行→その晩泊まって翌日の夜またサスケたちの様子を見てくれることになりました。6日に私が帰宅してバトンタッチです。

 

Rimg94 Rimg0095

しばらく前に届けてもらった姉作の兜とこいのぼりです。

 

 

Rimg105

居眠りしているサスケにそっと兜をかぶらせてみました。

|

« GWその2 ハンカチの木に花が咲きました | トップページ | お部屋ばとん »

コメント

おかえりなさ~~~~~い
そしてお疲れ様でした(泣
大変でしたね・・・ここんとこ伊豆のほうで地震がないって日は、ないんじゃないかって言うほど、報道してましたもんね。
水道管破裂も大変!!!東京から借り出されたおねえさまも、ご苦労様です。

かーさんのおうちは、なんだか自然に囲まれていて・・良いところですね(そんな感じに見えます)
サスケちゃんもたまちゃんもお留守番だったのですか?
それにしてもサスケちゃんは、嫌がりもしないで・・ちょっと嫌がってるかぁ~~カワユイ!!
おねえさまの手作りは・・すばらしいですね・・お店をしてます??

投稿: たま | 2006年5月 7日 (日) 10時47分

たまさん こんにちわー

伊豆は地震がなければ良いところですよ。ただし、GWや夏休みは観光客でかなり混雑しています。私は車を運転しないので関係ありませんが渋滞がひどくて大変です。

サスケの兜姿かわいいでしょ(大親ばか
嫌がる以前に眠かったんだと思います。UPした写真はうるさいよという感じで目を開けた瞬間のもので、その前のは全部目をつぶったままでした。サスケは本当に寝てしまうと何をされても起きないので結構遊べそうです。

姉のお人形たち、できたらそのうちネットで販売しようとたくらんでいるんですが、同じものを何個も作るのはあきてしまうらしく商売にはならないかなとも思っています。


投稿: たまスケかーさん | 2006年5月 8日 (月) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWその2 ハンカチの木に花が咲きました | トップページ | お部屋ばとん »