« 食欲の鬼 | トップページ | にゃんだろう光線?! 爆走編 »

2006年5月27日 (土)

ぐーなめ

Rimg43Rimg0012  ビスケットさんちのコナン君のぐーなめを見て、猫ってこんな風になめるの?って思ったんですがうちの子たちもやってました。コナン君のおてては本当においしそうなんですが家の子達のはイマイチ!
爪を噛んでいてぱーかみって感じが多いんですが今日はぐーなめショット撮ってみました。

コナン君のぐーなめショットはフテネコ日記1月29日5月1日に載ってるよ。

今日の体重測定

たまにひっかかれながら体重測定しました。

たま:5.1kg(かなりやばい)

さすけ:4.1kg(もっと細くみえるんですけど)

かーさん:極秘

|

« 食欲の鬼 | トップページ | にゃんだろう光線?! 爆走編 »

コメント

おひさしぶりですー!
最近なんだか天気が不安定でイヤですね。

ネコちゃんの「ぐーなめ」は自分でキレイキレイしてるんですよね?
空たんは鼻ペチャなので、食後はウェットティッシュで顔を拭いてあげなきゃなんです。
「ふっきふっき♪」とリズムを口ずさみながら毎回やってます。

投稿: ちこりん | 2006年5月28日 (日) 23時10分

ちこりん おひさー

空ちゃん、のびのび?育ってるみたいですね。
毎日お顔拭いてもらっていいな。

最初の頃はたまちゃんがサスケを全部きれいにしていたので手がかかりませんでした。最近はサスケも自分できれいにできるようになったけど2匹でなめあってますね。多頭飼いは良い点もあれば悪い点も....。


投稿: たまスケかーさん | 2006年5月29日 (月) 08時42分

ぐーなめ可愛いね・・・うちもするのかな??
見たことがないみたいなんですけど??
するんだろうな??
びすっけとさんとこのコナンくんのぐーなめ・・本当においしそうだね(読み逃げしてきちゃった)
ご飯頂戴の声も可愛い!!
今度は、しーちゃんもぐーなめを狙います(・ω☆)キラン☆

たまちゃんは、しーちゃんより・・重いぞ!!
しーちゃんもちょっと太って・・ただいまダイエット中です。
私も!!!

投稿: たま | 2006年5月29日 (月) 13時39分

たまさ~ん 本当にどうしましょう。
もらってきた時はあんなにかっこよかった”たま”がお腹ボテボテです。でも、最近遊ぶときはサスケより良く動くんですけどね。やっぱり食べてる量が違うのかな?
実はかーさんも最近ばあばに小力と呼ばれてます。たまより重症かも^_^;

猫ちゃんは手の甲で顔を洗うイメージがあったので内側に向けてなめるなんて思いませんでした。たまもサスケもやっているところを見るとしーちゃんもきっとやっているのでは。。。決定的瞬間を写真に撮ってくださいね。

投稿: たまスケかーさん | 2006年5月29日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食欲の鬼 | トップページ | にゃんだろう光線?! 爆走編 »