« GWその3 端午の節句 | トップページ | かくれんぼ »

2006年5月 9日 (火)

お部屋ばとん

ビックルパパさんから回ってきたお部屋バトンです。お部屋片付けようと思ったんですが無理!かなりスローなバトンタッチですがとりあえず次の人にバトンを渡したいと思います。

あなたは実家?1人暮らし?
実家→一人暮らし→現在、一時的?に母と同居

あなたの部屋に写真はありますか?
ぅを!そう言えば写真って飾らないなー。

あなたの部屋の壁に何か飾ってる?
Rimg5兄がイギリスから買ってきたおばあさんの銅版画。しみだらけだけどなんか気に入って飾ってます。
 もう一枚ディズニーリゾートのカレンダー(5月はキャラクターが写ってなくてつまんない)

 

あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
ベッドルームにはないんですがリビングの本棚にすし詰めになっております。

あなたの部屋に漫画はありますか?
あれ!リビングの本棚にもってちゃったなー
 内田善美さんのハードカバーが何冊か
 ・草迷宮・草空間は市松人形の”ねこ”と人間の”草”の不思議なおはなし。絵がきれいで好きなんです。

あなたの部屋にある機械は?
パパさん同様、PCと周辺機器です。FAXも機械っていえば機械か?
 あっ!あと小物はありますよカメラとかmp3プレイヤーとか、とか、とか

あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!って言うものはありますか?
ないぞ(^^ゞ

寝るときに必ず回りに置くのもは?
平凡ですが目覚まし時計。

あなたの部屋は何畳ですか?
6畳です。

あなたの部屋は全体的に何色ですか?
全体的にと言われれば壁紙の白なんだろうなー。夏場のベッドカバーはブルーと白のチェックなのでカーテンと合わせてブルーといいたいところなのですが、現在はみてのとおり赤系のくまちゃん柄なので統一感無し。

あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
Rimg0089_1  自分で組み立てた壁面収納(ものすっごい大変だった)。もう少し綺麗に片付けるつもりだったのですが断念。

 

 

 

Rimg0093

部屋のほとんどを占めているベッド
パソコンラック

 

 

あなたの部屋で一番多いものは?
Rimg0090 お芝居のパンフレットです。年に40~50本ぐらい観るので年々増え続けています。
 壁面収納はこれを整理するために購入したのに今ではただの物置。

 

 

ポスターなどを貼っていますか?
ポスターって貼らないなー。

あなたの部屋で一番目立つものは?
部屋とまったく調和がとれていないカレンダーかな。

あなたの部屋にこだわりはありますか?
無、なんかチープなもので埋まってます。

部屋を教えてもらいたい人を紹介してください
びすけっとさんよろしくなり

|

« GWその3 端午の節句 | トップページ | かくれんぼ »

コメント

たまスケかーさんこんばんわー
バトンを廻してくれてありがとー♪
バトン渡し初めての成功でした~
壁面収納は立派ですね。大きいから組立てはタイヘンだっだでしょう。
かーさん、お芝居好きなのですね。
私は札幌近郊にあるドラマシアター「どもⅣ」さんで芝居を数回見またことがありますが、年40本は多いですねー。
大道芸人のギリヤークさんは来月あたり、来道されると思います☆

投稿: ビックルパパ | 2006年5月 9日 (火) 20時31分

ビックルパパさん こんにちわー

バトンとりあえずって感じですが渡してみました。この後続くかな?
かーさん、ちびでぶなので天井までの壁面収納はかなり無謀だったようです。いつものお手伝い&破壊大魔王の姉が来るのが待ちきれず一人で組み立てました。

お芝居、最近小劇場と呼ばれるところにあまり足を運ばなくなりました。昔小劇場でやっていた人たちがだんだん大きな劇場に出るようになったからです。知らない劇団や役者さんたちにも出会いたいと思うのですがなかなかお尻が重くて出掛けられません。

ギリヤークさんは普段何処で活動しているのですか?
パパさんの動画にありましたよね。

投稿: たまスケかーさん | 2006年5月10日 (水) 13時08分

たまスケかーさんこんばんわー
ギリヤークさんの略歴をみますと
1930年函館生まれ
1968年より青空舞踏を始め、以降、全国各地の街頭で講演しているようです。
2003年には青空舞踏35周年を迎えたそうです。
この間、パリ、ロンドン、モスクワ、ソウル、ミユンヘン、南京など世界中の各都市で講演されています。
9.11の事件以来、2001年からは毎年ニューヨークで「祈りの踊り」「鎮魂の舞」の上演を行っているそうです。

私の動画デビューは、ギリヤークさんでした♪
かーさん、ずいぶんと過去まで遡って見て下さりありがとうございます。

投稿: ビックルパパ | 2006年5月10日 (水) 19時58分

ビックルパパさん こんばんわー

パパさんのブログを知ったのはかなり記事がアップされた後だったのでザーっと記事だけ読ませていただきました。あまりコメントとかを読んでいないのでときどきみなさんとのやりとりでわからないこととかありますけど\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あをくんみんなが言っているほど悪い子には思えないし、黒王号って何?とか???

東京都は公認大道芸ライセンスとかがあってあちこちで大道芸を見られそうな感じなのですが、なかなか会いませんね。ひとごみが苦手なかーさんはあまりイベント会場とかに出かけないせいだと思います。ヨーロッパみたいに普通に歩いてるだけで大道芸人に会えるといいのに。

投稿: たまスケかーさん | 2006年5月10日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWその3 端午の節句 | トップページ | かくれんぼ »