« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

にゃんだろう光線?! 爆走編

たまちゃんの爆走姿が面白かったのと、サスケのおしりフリフリ姿が可愛かったので中だるみをものともせず長い動画をUPしてしまいました。オチとかないので飽きたら止めてください。
たま、おでぶの割りに良く走るでしょ(*^ー^)

ε=ε=┏( ・_・)┛爆走中のたまちゃんをアップで撮ろうとすると画面を横切る茶色の影しか見えないので仕方なくひきで撮ってます。光線が良く見えないのでなんでたまちゃんが走っているのか良く分かりません。手ごわいぞ動画!!

| | コメント (4)

2006年5月27日 (土)

ぐーなめ

Rimg43Rimg0012  ビスケットさんちのコナン君のぐーなめを見て、猫ってこんな風になめるの?って思ったんですがうちの子たちもやってました。コナン君のおてては本当においしそうなんですが家の子達のはイマイチ!
爪を噛んでいてぱーかみって感じが多いんですが今日はぐーなめショット撮ってみました。

コナン君のぐーなめショットはフテネコ日記1月29日5月1日に載ってるよ。

今日の体重測定

たまにひっかかれながら体重測定しました。

たま:5.1kg(かなりやばい)

さすけ:4.1kg(もっと細くみえるんですけど)

かーさん:極秘

| | コメント (4)

食欲の鬼

またまた、2匹のことではなくて食欲の鬼はかーさんです。
5月22日に健康診断で体重測定をしてものすごく反省したのに以前から約束していたお食事にいってきました。下町グルメです。

5月23日 砂町銀座「海幸」
Kaiko TVにも良くとりあげられるので東京の方には結構有名な寿司屋です。この店定休日が水曜となっている割りに週休二日のことが多く事前調査を怠ると食いそびれることがあります。いつも行っていた2号店が1号店リニューアルとともに閉鎖してしまったのが痛い。
安くておいしいと評判で行列のできることで有名なのですが会社をダッシュで飛び出すと18時前には店に着くため、あまり並んだことはありません。

5月25日 東陽町 店名は あれ。。。
20060527_174847491 950円でランチバイキングを食べさせてくれるお店を発見。
デザートも豊富で結構いけました。混んじゃうとお昼食いっぱぐれるので場所はないしょ(^^ゞ

おっきいケーキはみんなで分けてたべたんだよ~。

5月26日 錦糸町「野の葡萄」
Budo 以前、猫バッグを購入したオリナスは複合施設なので映画館もあるし、食べもの屋さんもいっぱい入っています。
そのなかで本日のチョイスは和洋折衷のバイキング(またかい!)
有機・減農薬・無添加素材が売りのヘルシーなバイキングです。どんどん新しいお料理が出されるのでお尻が落ち着きませんがなかなかヒットなお店でした。
こちらも会社からダッシュすると18時前に到着するのですんなり入れましたが19時には満席でした。19時30分にお店をでてオリナスの中で雑貨屋さんをめぐり21時閉店ぎりぎりまで遊んで歩いて帰ってきました。

| | コメント (4)

2006年5月22日 (月)

猫だって”おまわり”

久しぶりに”ニャンだろ~?!光線”で遊びました。前ほど食いつきは良くないですが二匹とも結構楽しかったみたいです。一応、たまもサスケも”おまわり”してるでしょう┌(=^c^=)┘

カメラ構えながらおもちゃを振り回すのって至難の業なのよ~

この後、たまちゃんは疲れてしまってゼーゼー言ってました。

| | コメント (5)

2006年5月21日 (日)

家屋崩壊

金曜日の朝起きたら、屋根付き爪とぎが崩壊してました。たぶんサスケが上からダイブしたんだ思います。

Rimg0027_1 近いうちに壊れるだろうなとは予測していたのですが、ここまでしなくても

才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 

今はガムテープで補強して建て直し完了ですが、耐震強度20%ぐらいの欠陥住宅です。

 

☆土曜日、二匹ともダラダラしていたのでアップで撮ってみました。

Rimg0061Rimg0038 

| | コメント (2)

2006年5月16日 (火)

んまかった>^_^<

Dvc13 昨日、会社の仲間とステーキ食べたいねって門前仲町に出掛けて行ったら臨時休業。ばあばがいない間に遊びまくっているのでばちがあたったんでしょうか???
仕方がないのでステーキ屋さんに行く途中で見つけたお店に飛び込む。炭焼鳥豚 (TORI-TON)なんか入り口が小さくて入りにくい感じではあったんですが入ってみると良い雰囲気 のお店でした。あんまり体調が良くなかったのでグレープフルーツハイ一杯で済ませましたが地酒や焼酎が所狭しと並んでました。

 

Dvc6
イベリコ豚の天然塩炙り焼:表面カリカリでうまかった~。

 

 Dvc9

葱と三元豚の鍋:にんにく1カケを浮かべた鍋に葱をたっぷり放りこんで煮立ったら豚をしゃぶしゃぶして巻いてそばつゆと柚子こしょうで食べるという簡単な料理ですがさっぱりしていてうまい>^_^<
季節はずれの鍋を汗かきながら食べました。

 

Dvc5 写真ぼけちゃったけど賄いサラダ:野菜に納豆が入っていてドレッシングがかかってました。意外な取り合わせだけどおいしいんです。

 

 

 

その他鳥シリーズもにもたくさんいただきました。

大山地鶏もも肉の唐揚たっぷりおろしポン酢仕立て
串焼き
大山地鶏の手羽先

今日も芝居を見にRimg151_1 行ってRimg194放っておいたので罪滅ぼしに遊びましたよ~。むじゃきなたまちゃんです。

| | コメント (10)

2006年5月12日 (金)

やられました~(>_<)

朝起きたらじゅうたんの上に↓がぁ~

2006051201 

 

 

 

ほぼ満杯に入っていたおやつが空です。しかもお徳用60gです。
そりゃあ、のども渇きましょうよ、お腹も壊しましょうよ。
かーさんは悲しい。

君たちがどろぼう猫だとわかっていて収納場所を改善しなかったかーさんが悪かったよ。
今度から絶対開かない入れ物に入れておくからねΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪

2006051202

 

 

 蓋はどこにいったんだろう???

 

| | コメント (4)

2006年5月 9日 (火)

かくれんぼ

爪とぎのくずがお部屋いっぱいに散らかってしまうのでちょっと高かったのですがお家付きのものに変えました。いいのか悪いのか以前より爪を研がなくなったかわりにおもちゃにして遊んでいます。

たまさんのところから新わざ盗んできました。顔アニメ

たまちゃんお腹ボテボテになってきたよ(byかーさん)

かーさんのほうがひどいじゃん(byたま)

 

今日は雨が止んだのでひさびさに1時間ちょっとかけて会社から歩いて帰ってきました。途中緑道公園を抜けるのですが春の花はすでに終わってしまってかろうじて”あやめ”が咲いていました。

Dvc10004

| | コメント (4)

お部屋ばとん

ビックルパパさんから回ってきたお部屋バトンです。お部屋片付けようと思ったんですが無理!かなりスローなバトンタッチですがとりあえず次の人にバトンを渡したいと思います。

あなたは実家?1人暮らし?
実家→一人暮らし→現在、一時的?に母と同居

あなたの部屋に写真はありますか?
ぅを!そう言えば写真って飾らないなー。

あなたの部屋の壁に何か飾ってる?
Rimg5兄がイギリスから買ってきたおばあさんの銅版画。しみだらけだけどなんか気に入って飾ってます。
 もう一枚ディズニーリゾートのカレンダー(5月はキャラクターが写ってなくてつまんない)

 

あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
ベッドルームにはないんですがリビングの本棚にすし詰めになっております。

あなたの部屋に漫画はありますか?
あれ!リビングの本棚にもってちゃったなー
 内田善美さんのハードカバーが何冊か
 ・草迷宮・草空間は市松人形の”ねこ”と人間の”草”の不思議なおはなし。絵がきれいで好きなんです。

あなたの部屋にある機械は?
パパさん同様、PCと周辺機器です。FAXも機械っていえば機械か?
 あっ!あと小物はありますよカメラとかmp3プレイヤーとか、とか、とか

あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!って言うものはありますか?
ないぞ(^^ゞ

寝るときに必ず回りに置くのもは?
平凡ですが目覚まし時計。

あなたの部屋は何畳ですか?
6畳です。

あなたの部屋は全体的に何色ですか?
全体的にと言われれば壁紙の白なんだろうなー。夏場のベッドカバーはブルーと白のチェックなのでカーテンと合わせてブルーといいたいところなのですが、現在はみてのとおり赤系のくまちゃん柄なので統一感無し。

あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
Rimg0089_1  自分で組み立てた壁面収納(ものすっごい大変だった)。もう少し綺麗に片付けるつもりだったのですが断念。

 

 

 

Rimg0093

部屋のほとんどを占めているベッド
パソコンラック

 

 

あなたの部屋で一番多いものは?
Rimg0090 お芝居のパンフレットです。年に40~50本ぐらい観るので年々増え続けています。
 壁面収納はこれを整理するために購入したのに今ではただの物置。

 

 

ポスターなどを貼っていますか?
ポスターって貼らないなー。

あなたの部屋で一番目立つものは?
部屋とまったく調和がとれていないカレンダーかな。

あなたの部屋にこだわりはありますか?
無、なんかチープなもので埋まってます。

部屋を教えてもらいたい人を紹介してください
びすけっとさんよろしくなり

| | コメント (4)

2006年5月 7日 (日)

GWその3 端午の節句

5月5日は、大掃除中で柏餅も食べ損ねました。東京に残してきたサスケくんの初節句です。たまとサスケのご飯は自動給餌器で時間になるとドライフードが出るようにしてあります。初めて2匹だけでお留守番だったのでトイレの始末だけ姉に頼んで毎日見に来てもらう約束をしました。予想外の洪水のため姉は4日の夕方我家に寄って伊豆に直行→その晩泊まって翌日の夜またサスケたちの様子を見てくれることになりました。6日に私が帰宅してバトンタッチです。

 

Rimg94 Rimg0095

しばらく前に届けてもらった姉作の兜とこいのぼりです。

 

 

Rimg105

居眠りしているサスケにそっと兜をかぶらせてみました。

| | コメント (2)

GWその2 ハンカチの木に花が咲きました

Bh2006050501 今年もハンカチの木に花が咲きました。

中国原産の木です。
写真のとおり、開花するとハンカチがぶらさがっているように見えるのでこの名前がついたようです。
二十数年前に父が苗を分けてもらって植えたのですが2003年、父が亡くなった年に初めて開花しました。今では街路樹になっているところもあるようですが、初期に栽培した仲間はどこの物も十五年から二十年たって咲いたようです。
この木の開花を父が見られなかったのは残念です。

我家のお庭に咲いた花をアルバムにしました。よかったら覗いてみてください。

| | コメント (0)

GWその1 大洪水

5月4日 母と2人で実家に戻ると大変な事に(o_o ;)

最近、伊豆の地震が激しいことは聞いていたのですが東京が揺れなかったのでノンキに帰宅したところ、ダイニングキッチンが大洪水に!!!

地震で水道のレバーの上に前の棚に乗せて置いた花瓶が落下、水が出っ放しに。これだけならまだ良かったのですが、我家の水道以前から蛇口の先にひびが入っていてここから噴水のように水が噴出し天上まで達してしまいキッチンじゅうに水を撒き散らしてくれていました。ちょうどその日に水道の検針がきたらしく明細をみたら5万円(-""-;)

キッチンに敷いてあったぐっしょり水を含んだじゅうたんを外に放り出し、5万円分の水を掻き出したところで姉に救援を頼み急遽東京から来てもらいました。5日の夕方ぐらいまでで見た目乾いた状態に。しかし、シンクの下、作り付けの棚の下からはまだ水が染み出てきます。もともと地震の多い地域なのでシンクの扉や引きだしにガタがきていたのですが水につかって引き出し等は入らなくなってしまった為、シンクは全て取り替えることにしました。6日のお昼までかたずけてとりあえず母を置いて東京に帰ってきました。さんざんなGWです。

 Rimg2

 水でふやけた天上です。片付けているときは写真をとる余裕なし。

| | コメント (2)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »